

奈々原七瀬のソシャゲー講座

あらすじ

容姿端麗。成績優秀。スポーツ万能。
およそ欠点が見つからない完璧美少女の奈々原七瀬。

それゆえに彼女が放つオーラは「奈々原ゾーン」と呼ばれ、
周囲の人々を遠ざけてしまっていた。

完璧すぎる人間って、どことなく近づきにくい雰囲気あるもんな。
同じクラスになって一ヶ月の俺も会話したことがなかったんだ。

あの時までは―。

俺たち二人を急接近させたのは、ひとつのソーシャルゲーム!?

感想

一迅社文庫、6月の新刊

bakuhatu.png

なんだろ・・・この感想しかでてこない・・・それほどのラブコメ作品
とにかく・・・主人公の状況がおかしい・・・
普通のラノベ主人公と比較してもおかしい・・・
なにがおかしいって・・・

好かれるのが早いよ!?

この作品はソーシャルゲームである『ストライクソーサリー』(以下SS)という
ゲームを通して仲良くなった主人公・拓実とヒロイン・七瀬がいるわけなんですが・・・
読んでいると本当にいつのまにか・・・
そして最終的には他のヒロインも・・・恋愛感情にまで発展してるってのが不思議

一応、それぞれのヒロインと仲良くなるフラグはあった事はあったんだけど
それだけで何故に恋愛フラグが?って感じのものだし
前提として・・・最初からみんな好感度がめっちゃ高い・・・一人ツンデレがいたけど
それでも好感度高めだった感じ。

しかもその全員が昔から実は・・・とか幼馴染の・・・とかではなく
メインヒロインである七瀬ですら高校で出会いクラスメイトになっただけ
残りの二人は七瀬の紹介で・・・って事なのに・・・これが勝ち組のリア充か・・・

bakuhatu.png

さらに言うならソシャゲゲーマーに対して喧嘩を売ってるとしか思えない
拓実の特技というか体質というか・・・

引きが凄くいい

という性質もあれですね・・・

bakuhatu.png

ですね・・・初めて3日くらいで超稀少カードをゲットした挙句
その後のイベントでもRカードをポンポン排出
ヒロインと一緒にイベント参加すればヒロインが欲しいカードを最終的にゲットさせたり
倒せなかった敵を無事倒した上に自分も超有用なカードをゲットとか・・・
洒落にならない引きをしてます・・・

っていうか来店○○人目記念・・・とか商店街のくじで旅行が・・・とか
雑誌の懸賞・コンビニのくじでもレアな景品を手に入れたりととんでもない様子。
まぁ宝くじで億万長者・・・とかではないですが・・・それでも凄まじい運の良さ

ついにはそれで女性まで引き付け始めたんだろうかコイツ・・・
七瀬に誘われて『SS』における彼女の所属チームに誘われたら
メンバーは彼が初の男の子・・・

bakuhatu.png

なんだろ・・・マジこの感想しかでないぞ・・・この主人公・・・
ヒロインもみんないい感じの娘ばかりだしな・・・

・メインヒロイン 奈々原 七瀬

拓実のクラスメイトで『完全無欠の最終兵器』と言われる
完璧すぎて人を寄せ付けないオーラを放出している美少女

ただ本人は以外と気さくであり・・・ぼっちであることを気にしてる
そのせいかリア充に対して思うところがある模様・・・

あーうん・・・隣の芝は・・・ってやつね・・・

拓実『SS』をやっている事を知りそれを話題として仲良くなり

休み時間に屋上に一緒に行って話をしたり

昼休みにお弁当を作ってきたり

ほぼ毎日一緒に下校したり


するようになる・・・もちろん周りは誤解したけどね・・・

ってか気づけよ!?

七瀬自身はただの友達と思っているパターンなのか・・・って思ったんですが
拓実がただの友達だと周りに説明したり、彼が他の女の子と仲良くすると不機嫌になったり
反応がわりかし最初の頃から恋愛感情を抱いているぽかったんだが・・・

最終的に今回の一件で最終的にさらに仲良くなった上に
もっと積極的に・・・と決めたみたい・・・

これ完全に落ちとるがな・・・

・ヒロイン2 本条 ユナ

なんか邪気眼で中二病を発症しちゃってる中学生の美少女
七瀬をライバル視する『SS』のチームメイト

彼女もスペック高い才色兼備な美少女
ミッション系のお嬢様学校に通ってる。

ゲームとはいえ勝利に拘る・・・って性質の娘だったんだけど
拓実の入団試験って事で彼女と戦い拓実のもっと楽しんだほうがいいと言われ
なんやかんやあって彼を認め・・・

その場を急いで離れるために手を繋いだり・・・

一緒にクレープ食べて笑ってるほうが可愛いとか言われて・・・

欲しいカードがでるまで『SS』に付き合い無事ゲット成功させ


彼が気になるようになった模様

ちょろいな!?

典型的なツンデレキャラだけど微妙に空回りする感じが残念で
そこがまた可愛いんだが・・・

・ヒロイン3 波乃島 蓮華

拓実達の1つ上で『SS』のチームメイトの美少女
女子高に通っていて男子に興味津々

最初はチャットで・・・後日拓実の入団記念で顔を合わせ
最初からかなり好意的で男の子に興味があったみたい

女子高出身のために男女の恋愛にも興味心身で
七瀬ユナとの関係とかも目をキラキラさせて聞いてきたり
ハーレムルートだと言ったり・・・かなり軽い感じの女の子

後日、女子高の友達といる時に拓実と偶然出会い彼氏と誤解されたけど
彼女はその誤解をわざわざ解こうとはせず
私じゃ駄目?と聞いたり・・・やっぱり好感度高め

さらに一緒にゲームして彼女の目標を一緒に達成して
抱きつかれたりして・・・何気にそういう状況になるといきなり照れだしたりと・・・


可愛いなオイ!?

って感じ・・・他のメンバーの恋を応援している感じもあるけど
だからといって・・・彼女が違うとは言いがたいくらい好感度高い感じ

---------------------------------------------------

ユナ蓮華と仲良くしたことで七瀬が自分より二人のほうが・・・って拗ねて
ちょっと喧嘩っぽくなったけどそれは今回の一件で無事解決
より仲良くなり『SS』のイベントでのチーム戦も拓実の活躍と
七瀬の助言で初戦を勝利・・・よかったよかったって感じで終了

最後は七瀬ユナ拓実の教育係をめぐって火花を散らし
その様子を蓮華がわくわくしながら見ていて今回は終了

これ・・・続きはあるんだろうか・・・
一応まだチーム戦は続くし、他のチームメンバーは何人かハンドルネームがでてきたけど
実際に登場はしていないので作れないわけではないだろうし・・・どうなのかな?

ヒロイン達が可愛いので・・・2巻が出るなら買ってみようかと。
うーん・・・でるかな・・・

それと最後にもう1回・・・拓実・・・

bakuhatu.png

最後に一文。

セリフではなく『SS』内での七瀬のカードの必殺技名

これはあれだろうか・・・作者さんはユナと気があるとかなんだろうか・・・
そっちの気配がビンビンだぞ・・・

って事でこれ・・・こういうネーミングセンス何気に好きだ・・・
FF7の主人公の最強技とかね・・・

”─七十八式超絶魔神破斬─”

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
奈々原七瀬のソシャゲー講座 (一迅社文庫)奈々原七瀬のソシャゲー講座
(一迅社文庫)

(2013/06/20)
天草 白

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

