

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第10話「天の光」

memetomori.jpg


第10話「天の光」

アロウズの新兵器『メメントモリ』が放たれ中東最大の戦力を持つと言われる

スイール王国は光の中に・・・・・・・・・・・・

そして・・・・・

marry10.jpg

「大佐!」

serugei10.jpg

「この光は、まさか」


ダブルオーライザーの放つGN粒子の影響(多分)で
セルゲイの危機を察知するマリー(?)。

そしてセルゲイの乗った艦は爆風に呑まれていく。

な、なんですとぉぉぉぉぉ

こ、こんなことが唐突に起きるとは・・・・・・・・・・・・・・

大佐死亡→復讐の為にマリー参戦

とかはやめてほしいな。
というか

大佐は死んじゃだめだぁぁぁぁぁぁl

来週までずっと大佐の生死が気になることは確実な気がする。
所で下の方で書いてある”彼”が復活したということは叫んでいたのは
もしかして・・・・・・・・ピーリス?

----------------------------------------------------------------------
今週のコーラサワー

cora10.jpg

「大佐、お食事をお持ちしました」

「勝手に入るな!」

無事な姿をやっぱり見せてくれたコーラサワー。
今回はマネキン大佐に声をかけるたびに怒鳴られちょっと不憫だった。

----------------------------------------------------------------------
今週のメインヒロイン

marina10.jpg

「刹那、今ならわかるわ。」

相変わらず暗いヒロインです。国が連邦に制圧され情況もわからず辛いのは
わかるのだが・・・・・・。

がんばれマリナ!

----------------------------------------------------------------------
garaso10.jpg

GNフィールドを搭載しさらに00を圧倒する機体

setuna10.jpg

「なっ・・・・・・・」

オーライザーがあるとはいえ00の扱いがひどい。
っていうか

イノベイターの新型は化け物か!

リヴァイヴのガデッサに続きブリングのガラッソ。
ガンダムの影がだんだん薄くなり悲しい。

まだ助けに来たケルディムは目立ってたけど00が・・・・・・・・

----------------------------------------------------------------------
ian10.jpg

「わしの嫁だ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっ?なんだって?

嫁、奥さん、妻、ワイフ・・・・・・・・・・・・・
まじですか?

皆の反応も

沙慈「わ、若い」

アレルヤ「犯罪ですよ」

スメラギ「冗談はそれくらいにして」

いまだにこのおっちゃんと彼女が夫婦だとは信じられない。
でもこの家族は最後まで全員生き残ってほしいな。

anew10.jpg

「アニュー・リターナーです」

明らかにイノベイター。

どう見てもイノベイター。

どうお考えてもスパイ。

でも可愛いから許す!

----------------------------------------------------------------------
revive10.jpg

      リヴァイヴ・リバイバル


「無口なのはあいかわらずか」


bring10.jpg

       ブリング・スタビティ


「メメントモリを動かす」


rebons10.jpg

      リボンズ・アルマーク


「いいや、統一だよ。
    
 僕等の元に集まってくるという意味ではね」


あいかわらず爽やかな顔をしてえげつない事を次々と考えるイノベイター達。
新キャラのブリングは寡黙でかっこいい。
イノベイターの中ではアニューに続きお気に入りキャラになりそう。

----------------------------------------------------------------------
AASneya.jpg

「せっかく拾った命、散らすことになるぜ」


ついに出会ってしまった2人。
この後の展開をみるとサーシェスはネーヤを見逃したっぽい。

しかもリボンズが探させていたのは多分ネーヤなのにそれに嘘をついていた。
彼の思惑はどこらへんにあるのかな?

----------------------------------------------------------------------
gunarcher10.jpg

ガンアーチャー

アリオス用の支援機。

脳粒子波を失い微妙な強さのアレルヤをサポートするメカが登場。

これでアレルヤも活躍できる!
そしてたぶんマリーが乗りそうな予感。

これでもう出番が終わったっぽいアレルヤに日の光が・・・・・・・



hareruya10.jpg

「おちおち寝てもいらんねぇぜ」

ハレルヤ、復活!


アレルヤではなくハレルヤに日の光・・・・というかGN粒子があたってます。
これでガンアーチャーまでついていっきにアリオスは戦闘力UPですね!

これがツインドライヴの真の力なのか!

----------------------------------------------------------------------
setuna10b.jpg

「真の力だというのか」


290%を突破してもなお上昇を続ける出力。
これがツインドライブの、そしてダブルオーライザーの力なのか!

とりあえず次の戦闘シーンが楽しみです。
イノベイターを瞬殺くらいしてくれないと期待はずれ感があるのだが・・・・・・
期待しすぎかな?

----------------------------------------------------------------------

次回は「ダブルオーの声」

時間跳躍できないかな?
大佐の安否が知りたい。

大佐ぁぁぁぁぁぁ!生きててくださぁぁぁい!

予告映像のジンクスに乗っているのが大佐であることを切に願う。

出力が290%とか言っててまだ上がっていたっぽいやつの声より
大佐の声が聞きたい。

いや、ダブルオーライザーは楽しみではあるんですが・・・・・・ねぇ?

予告の後に鋼の錬金術師の新アニメの予告が入っていた。
続きではなく完全に作り直すのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想

メメントモリとツインドライヴの干渉は何をもたらすのか。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 の感想です。 メメント...

機動戦士ガンダムOO【2期】第10話

機動戦士ガンダムOO【2期】 第10話「天の光」 【超・簡易感想】 連邦に迎合せず、 情報産業とレアメタルで大儲けしていた(らしい) 中東...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話「天の光」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 死を考えることで生を実感する。ならば過ちが...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ

SEEDシリーズの究極兵器『レクイエム』の改良版≪メメントモリ≫登場!!あと、コーラへささげる2つの英単語も用意しました。 ガンダムOO 2nd 第10話『天の光』

 いきなりの回想??  14年前、若くして大学を卒業寸前のスメラギにビリーが名残惜しそうに話しかけ、お互いがそれぞれの道への夢を話します...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話「天の光」

あまりにも残酷なアロウズの新兵器… 大佐が!ハレルヤが!

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第10話 天の光

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第10話 「天の光」 はコチラです。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話「天の光」 感想

連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも、最大の国力を持つスイール王国。 スイールの蜂起と中東諸国の追随が気がかりな連邦はス...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 以下感想です。 降り注ぐ凶光と新たな力。

機動戦士ガンダム00 2nd 第10話『天の光』

機動戦士ガンダム00 2nd 第10話『天の光』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

