

S WHITE(問題児&メシマズ&書下ろし)

あらすじ

スニーカー文庫25周年を記念し

『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』
『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』

など、人気作品のスペシャル書き下ろし短編がここに集結!
他にも

『彼女たちのメシがマズい100の理由』
『大奥のサクラ』
『七星降霊学園のアクマ』

の超豪華ラインナップ。

谷川流&いとうのいぢコンビが贈る特別書き下ろし作品

「Round‐Trip」

も収録!
スニーカー文庫ファン必読のアンソロジーが登場!

感想

スニーカー文庫25周年記念アンソロジーの短編集

感想を書いている

『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』
『彼女たちのメシがマズい100の理由』


の2つも短編が収録されているのでそれの感想
そして書下ろしである『Round-Trip』の感想

他の作品も読みはしたんですが・・・なにぶん本編知識が乏しいもので・・・
『大奥のサクラ』は買ってみようかな・・・とかちょっと財布がやばいかも・・・
って葛藤中


・『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』 白夜の送別会

天界に帰る事になった白夜叉の送別会の話

帰ったら再び神格を得るまで数百年かかるらしく
十六夜達とはもう会えないかも・・・ってちょっと切ない設定が・・・

やっぱりノリでどうにかなるものではないって事かな?
しかも手に入れるのが力を抑えるためのもの・・・だからな・・・
それほどまでに下層世界を大切にしてるってことなんだろうけど・・・どうなるのかな?

内容的にはお祭り騒ぎで楽しい感じなんですけどね。

今回の白夜叉を送別するギフトゲームは彼女を闘技場から落としたら勝ちっていうものだけど
神格を返上して星霊本来の力を取り戻した白夜叉

洒落にならない

レベルの力を持つ最強種・・・もはや次元が違うチートです・・・
ぶっちゃけた話、十六夜ですら足元にも及ばない・・・それが白夜王としての白夜叉

そんな彼女相手に餞別って事でみんなで挑み・・・ルールの穴を付いて
十六夜が見事勝利することに成功・・・ただ・・・

白夜叉、キれる

という事で大人気なくキレました・・・太陽の主権を14個も持ってる彼女が
魔王級と呼ばれる存在を複数召喚して襲ってくることに

もう、こいつだけいればよかったんじゃね?

そう思えるほどの力ですね・・・今までの事件も彼女がフルで動いてたら
物語にすらならなかったであろうって感じです・・・

ただそんな白夜叉も・・・あっさり怒りを静める奥の手を十六夜が持っていて解決

黒ウサギへの使い捨ての命令権

2巻の序盤で戦った時にお互い手に入れたアレですね・・・
白夜叉はそれを貰う事で嬉々として十六夜を許しました・・・

やっぱ駄神だな・・・うん・・・

ラストは十六夜が目に届く範囲は自分が守ると白夜叉に誓い終了
色々と性格はアレでもみんなに好かれる階層支配者だったって事が
よくわかる話でしたね・・・

蛟劉白夜叉は最強種としてはかなり話がわかる相手で・・・
って流れで一例をだしてましたからね・・・

つまりこの世界って

最強 = 問題児

なんじゃないだろうか・・・


・『彼女たちのメシがマズい100の理由』 秋季限定パン喰い競争事件

どっかで見たことあるタイトルですね・・・
これアレだ・・・『古典部シリーズ』の原作書いてる人の別作品のパク・・・まぁいいか・・・

内容的には先日書いたこのシリーズの感想の直前
文化祭とセットらしい体育祭の話

この話ではこの作品の恐るべき設定が明らかになりますね・・・
主人公である葉介が通う学校なんですが・・・

綺麗どころ = メシマズ

という・・・なんとも恐ろしい事実が判明します・・・

体育祭実行委員に何故か奇跡的に綺麗な女の子ばかりが選ばれ
彼女達は不満に思っていたけど、男子側は狂喜して・・・
あまり乗り気じゃない彼女達への罰も込めて体育祭の障害物競走のラスト
パン喰いの部分でつるすパンを彼女達の手作り・・・って事にしたんだけど
葉介が試食で・・・と委員であるカロンに誘われていったら

そろいも揃って・・・

という事態に・・・しかもみんな自分のは大丈夫だけのほかの人はちょっと・・・
という女の子ばかりらしく・・・障害物競走は阿鼻叫喚に・・・

男子側としては意中のあの子の手作りを苦労せずに・・・って思ってたら
もう見た目からしてやばい・・・だけど当人は他はアレだけど・・・とか言っていて・・・
という・・・なんか不憫な事態に・・・

葉介は出場予定はなかったけどが急遽出場できなくて変わりに出場
残って可哀想だからとカロンのパンを食べて悶絶し・・・
その後の昼休憩では・・・紅緒・リリィ・華凪・龍子の弁当を食べさせられる事に・・・

なんだろ・・・普通のご飯を作れる人はいないんだろうか・・・
いや、葉介の母親は少なくとも大丈夫だったはずなんだが・・・何故だ!?


・『Round-Trip』

『涼宮ハルヒシリーズ』の作者さんの書き下ろし
感想はもう一言ですませます・・・

お前らもう付き合っちゃえよ!!

そんな2人の男女の話でした・・・っていうかこれ付き合うことになったんだろうか・・・
思わせぶりな終わり方だったけど・・・

最後に一文。

メシマズの方の女子体育委員のセリフ

障害物競走のラストのパン喰い部分に女子委員が作ったメシマズパンが吊るされ
それを見た男子達が予想とは違うそれに戦慄している所に言われたセリフ

あのさ・・・わざわざこう言わないと駄目な時点でなんかもう色々と駄目だよね・・・

     こ  れ  は  パ  ン  で  す
「──This is a pan.」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
S WHITE  スニーカー文庫25周年記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)S WHITE
スニーカー文庫
25周年記念アンソロジー
(角川スニーカー文庫)

(2013/08/31)
竜ノ湖 太郎、
高野 小鹿 他

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

