スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

召喚教師リアルバウトハイスクール

あらすじ

彼の名前は南雲慶一郎。
東に強い男がいればぶちのめし、西に恐るべき武術があれば挑戦する。
地上最強の格闘家だ。
そんな彼が都立大門高校の英語教師として招かれた。
なんと、超高校級の問題児・草剪静馬対策のためだけに
大門高校の藤堂校長が呼んだのだ。
―何故に自分が?―訝しがる慶一郎に藤堂は語るのであった。

「彼は高校生レベルの問題児ではないのだ、それに…」

校長が語った内容は慶一郎を驚愕させるに充分であった。
だが、慶一郎にも他人に語ることのできない秘密を持っていた。
そう、異世界で勇者をやっているという秘密が・・・。
鬼才・雑賀礼史が熱く描く学園ファンタジーアクション小説。

感想

平成9年出版された本です。
整理していたら目に留まったので読んで結局、最新刊までいっき読み。
数日かかりましたが。
いまだ完結していない作品なんですがハチャメチャで面白い。

異世界の怪獣と戦うためしょっちゅう召喚される主人公・南雲慶一郎
彼が母校の問題児対策として呼ばれ教師になるところから始まる話。

呼んだほうも問題で”Kファイト”と呼ばれる試合によって部活間の問題を解決する
システムがあり、揉め事は大体これで解決する。

・・・・・・学校として問題がある気がする。

主な登場人物は3人。
3人全員が主人公ともいえます。

南雲慶一郎

一部で幻の格闘家と呼ばれる何気に地上最強な召喚教師。
身長204cm 体重108kgの巨漢

あくまで”召喚される”教師。

よくあるファンタジーモノで召喚された世界で元の世界に戻るために戦うという
パターンは同じなんですが呼ばれて怪獣を倒せばすぐ元の世界に返してもらえる。
ただし召喚される時は問答無用というなんかゲームの
召喚獣のような扱いの慶一郎

考え方も正義の味方とは一線をかくしてますね。

生徒が銃をもった暴漢に襲われ助けるまではいいのですが・・・・・

無力化した暴漢に授業と称した拷問をします。

銃を撃ってこめかみ付近を掠らせ気絶させたり。
骨の強度を確かめたりします。

方法は慶一郎が殴って骨が折れなければ合格。
もちろん一発で砕けなかったら続けて。
結果は全員不合格。

ちなみにその後、暴漢に銃を流していたヤクザ屋さんの所にお面をつけた
謎の巨漢が現れその組は物理的に消滅。

・・・・・最強です。

草薙静馬

慶一郎が担任をすることになるクラスの生徒。
とても強く”バイパーズ”と呼ばれるストリートファイトでも無敵の強さを誇る。
1巻は最初から最後まで慶一郎の引き立て役になっている感がある。
不良だが悪い奴ではない。

御剣涼子

慶一郎が担任をすることになるクラスの生徒。
1巻の段階で慶一郎の”召喚”の秘密を知る少女。
サムライにあこがれるサムライガール。
武器使用可のKファイトにおいては静馬に勝っている。

この3人が中心となってとても過激な学園生活が・・・・・・。

大丈夫か?この学校。

最後に一文。ヤクザがお面をつけた謎の巨漢に何者かを聞いたときの返答。
この後、軍隊式の拷問をヤクザに与え麻薬密売の証拠を洗いざらい吐かせた。
お面の正体がわかるセリフ。

「バ○ボンのパパはパパだからパパなのだ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

召喚教師 リアルバウトハイスクール〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)召喚教師 リアルバウトハイスクール〈1〉
(富士見ファンタジア文庫)
(1997/01)
雑賀 礼史

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。