スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェスタディアの双星 2 幸運の女神(?)降臨の章

あらすじ

アルファーニとバドエル―この双星の活躍により、奇跡的な大勝利を収めたウェスタディア王国。
だが、これは苦難の始まりに過ぎなかった。国家の存続のためにラミアム大公国を征服せよ、との命令が
二人にくだる。その攻略期限は不可能としか思えない短さだった。先の戦いで大敗を喫したラミアム大公国は戦々恐々としていた。主たる将は敗死。軍を統べる者がいないのだ。そして一人の青年が軍司令本部に召集される。その青年とは―防戦においては天才とまで称されるユリアヌスだった!
防戦の名手ユリアヌスVS双星。互いの国の存亡を懸けた戦いが始まった。

感想

前回に続きウェスタディアの双星2巻です。
前は兵力差でしたが今度は時間制限がアルファーニ達を苦しめます。
そして前回途中で退場してしまったユリアヌスが立ち塞がります。
絶対的な不利な状況をその場の基点と作戦で打開する展開はやっぱり燃えます。

ウェスタディア軍の精鋭・ジェルトルーデ隊を率いアルフィーニ大好きなロセリエッタ
ラミアム大公国の将軍で防戦の名手であるユリアヌス
そしてせまりくるロアキア統星帝国軍

新しいキャラの参戦で戦闘シーンもますます派手になっています。
そしてウェスタディアの双星と称えられるようになったアルファーニとバドエルもますます
活躍して面白いです。
戦闘パートの合間にある日常パートの彼らのかけあいも楽しく読めました。

最後に一文。王として決断しなくてはならない女王・ルシリアの自身への一言

「なんと罪深い立場なのでしょう」

ウェスタディアの双星 2 (2) (電撃文庫 お 10-6)ウェスタディアの双星 2
幸運の女神(?)降臨の章
(電撃文庫 お 10-6)
(2008/05/10)
小河 正岳

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。