

これはゾンビですか? 14 はい、どうせひきこもりだけど

あらすじ

ひしひしと感じる。
人生、明日はどうなるかなんて分からないと。

ゾンビになったときから俺、相川歩はそんなことは承知していたはずだが、いや今回も参ったね。
三世界サミットを目前にして、この世界の代表である吸血忍者の頭領が刺された。
しかも犯人は内部にいるらしい。

まぁそれでも三世界サミットはウチで開かれるわけで。

「掃除だっ!歴史に名を残すほどの、大掃除だっ!」

張り切るハルナをよそに、サラスたち吸血忍者から依頼されたのは、
この世界の代表の代役に選ばれた頭領の娘、彩香ちゃんの護衛。

嫌な予感しかしないが、なんとかするさ、今回もな。

感想

これはゾンビですか?の14巻

表紙は今回登場の吸血忍者頭領の娘である彩香

新キャラ&新ヒロイン

です・・・ってかまだ増えるか・・・ヒロイン・・・

前回の話で無事に三世界サミットが開かれる事が決定したんだけど
その直後に吸血忍者頭領が刺された・・・と連絡が来たのが前回

今回はその続きなんですが・・・前回の感想で虫にでも刺されたのか・・・と予想したら
『蚊にでも刺されたのか?』って質問をしていて吹いたんですが・・・

普通に刺されてた!?

って事で意識不明となり・・・サミットのために代理として娘である彩香
来る事になり・・・さらに刺したのは同じ吸血忍者・・・つまりは

内紛

って事を元勲老・・・セラの上司からの依頼でが護衛に付く事に。
ちなみに推薦したのはサラス

相変わらず・・・好感度MAXだな!

サラスはまったく好意を隠しておらず、も理解はしている
それでもそういう関係にはならず、サラスも大好きな尻については多少
強引になる時もあるけど・・・関係を無理強いしようとはしない感じでいじらしいですね・・・

歩、爆発しろ!

まぁコタツの中で足を使ってのズボンを脱がせて足で尻を堪能して
涎たらしてたり・・・気づいてたらベッドにもぐりこんだりと・・・いじらしい?
って部分もあるんですがね・・・尻を撫でるためなら強引だよね・・・うん・・・

さて・・・今まで何度か存在は示唆されていて今回ようやく登場した彩香の話

彼女は基本的には引きこもりであるけれど用があれば外にもでる
さらにサラスと同じようにネットアイドルをしていてランキング1位

内容はライブで除霊を行なう・・・というもの

さらに凄くネガティブな発想の娘で『どうせ○○だけど』と
ネガティブ発言が全開だったりする女の子

色々・・・設定を盛ってるな・・・

今回は父親の代理ってのと東京で色々と買いたいものとか見たいものがあったから・・・
という・・・主に後者の理由できたみたい。

除霊方法がサブミッションという・・・なんかとんでもないものなんだけど
どうやら

幽霊が知らないから有効

でありしかも極めている時には耳元で念仏を唱えているらしくて・・・
考えてみると何気に理屈はあってる・・・サブミッションって抜け方知らないと
抜けないからね・・・幽霊・・・特に昔の怨霊とかはそりゃ知らんわって感じだし

ただ・・・この娘・・・引きこもりでもあるので家ではいつもゲームしてるらしく
それも最新のものでもなく古いものでもない・・・セガサターンとかPS・PS2あたりの
あの時代のゲームとかが好きらしいんだけど鼻歌で歌っていた歌にすぐ反応し
さらに好きなゲームの嗜好が思いっきり合致した・・・って事で

いきなり歩に告白

展開、速いな!?

という事に・・・おいおい14巻だぜ・・・まだ増えるか・・・この野郎
護衛も兼ねられるし・・・って事で一日限定で恋人同士ってところで妥協して
腕組んでるところを妙子かなみに目撃されて・・・

妙子、なんか凄い顔になってる!?

って感じで勘違いされつつも・・・いい感じの雰囲気に・・・
まぁ途中、狙撃とかされたので吸血忍者の屋敷ではなく
そのままサミット会場であるの家に行く事になったんですけどね・・・

ハルナのリフォーム凄ぇ・・・ってリフォーム・・・?

ただの家はハルナが張り切って掃除した結果・・・
なんか凄まじく豪華な感じになっていて・・・内装もボタン一つで
こたつでてきたり壁がスライドしてTVでてきたりと近未来的に
さらにこだわりのキッチンとか・・・なんか凄い事に

どうやら魔装少女の空間拡張の魔法とかを利用しているみたいで・・・
なんか凄い事に・・・ちなみに1階だけみたいで2階に上がると
今まで通りらしい・・・どんな落差だ!?

ちなみに暗殺者は罠にかかって宙吊り・・・という・・・思わぬ結末で捕縛
とりあえずサラスの部下になるという一時しのぎで暗殺任務を中断という
荒業で解決したけど・・・が宙吊りの暗殺者の紐を取ろうとしてあげた際に

なんか色々触った

って描写があり・・・っていうかぶっちゃけ女の子みたいで・・・

オイ・・・それまたフラグなのか!?

という事にもなりましたけどね・・・このゾンビ・・・どんだけフラグを・・・

その後はあまり友達と遊ぶって事をしてこなかった綾香をハルナが誘ってゲーム
どんな事でも1回で覚えて・・・そしてできてしまうという天才肌の彩香
それゆえの孤独って感じだったんだけどハルナの強引さには助けられていた感じですね。

何気にハルナ彩香は境遇が・・・共にヴェリエの人間と日本人の女性のハーフであり
そして共に天才的頭脳を持っている・・・唯一違うのは何事にも前向きである
超ポジティブなハルナに対して彩香は超ネガティブですが・・・

そして開始されたサミットでは・・・

あれー?これって・・・これゾンだよね・・・?

ってくらいに重い展開に・・・
はそれぞれに対しての戦闘停止を提案したりしたんだけど
戦争を止められない理由が存在する事に・・・
冥界もヴィリエもほぼ不老・・・つまり老衰では死なない
なので・・・

人口爆発による飢餓

という凄まじく現実的な問題が存在していて・・・それを戦争で解決している。
つまり戦争する事で人を意図的に減らして・・・どうにか滅びを防いでる
というのが現状みたい・・・手段としては最悪だけど
どっちのトップも全滅を防ぐためにはそれしかない・・・って事みたい。

サミットの結果はとりあえず地球には・・・達の世界には侵攻しない
ってのを検討するって程度の話し合いで終了・・・

ほぼ実りがない

という・・・かなり厳しい結果・・・でも解決策は思いつかないという・・・
なんともキツイ展開です・・・ハルナあたりがなにか思いつくかと思ったんですが
今回はみんなのために料理をしてただけでしたね・・・
まぁ今後解決策を思いつくのは彼女のような気がしますが・・・

まぁ・・・例え実りが少なくても一緒にご飯を食べたってのは
今後の事を考えるなら大きい気もしますけどね・・・

その後は・・・怒涛の展開で・・・彩香の暗殺を狙っていた相手が明らかに・・・
彩香を屋敷まで送ったところで・・・暗殺がそれ以上続かなかった事や
頭領があっさり刺された事・・・そして頭領彩香の二人が消えた場合
一番得をする・・・吸血忍者のトップになる人物は・・・と考えて・・・犯人が判明

元勲老

こいつこそが頭領が不在だった間に吸血忍者を保守派と革命派の二つに割った張本人で
裏ではこいつが両方のトップで・・・勢力を操っていた・・・って事みたい

最悪なジジィだな・・・

冥界人のトップであるネネヴィリエ最強の魔装少女であるクリス
二人に比べたら吸血忍者はパッとしない感じがあったんだけど
このジジィの行動のせいで・・・ある特性が明らかに・・・・

元々はユーの力で生まれたのが吸血忍者であり・・・
そしてその特性である吸血によってヴィリエの人間の血を摂取すれば
魔装少女に変身できる・・・これはセラがすでに変身していてわかったんだけど
このジジィは彩香の肉体の一部を直接喰らって取り込み、さらにが使おうとした
チェンソーを奪う事で変身・・・ジジィが魔装少女って・・・誰得だよ・・・
ただ・・・ここで問題が・・・

魔装少女への変身は元の力を数十倍に跳ね上がらせる・・・
だからその大元が・・・最初から人間離れした力を持つ吸血忍者だった場合の
上がり幅は凄まじい・・・って事になる・・・

途中から援護に来た魔装少女状態のセラサラスハルナ友紀に加え
別に死んだって・・・ってネガティブな意見をに諭され・・・生きて見せると誓い
挑んだ彩香・・・さらに下半身を吹き飛ばされたも加わって・・・それでもなお
まだ相手が有利・・・って感じだったんですけど・・・結果は無事勝利

これは・・・どうしようもない・・・セラの超ドS鬼畜攻撃が決まりましたからね・・・

彩香のサブミッションに加え、が上半身だけで捕まり腕を折り
短時間とはいえ動きを拘束したその刹那・・・セラの神速の居合いによる
エクスカリバー・マサムネの・・・ハリセンによる一閃が・・・

元勲老のゴールデンボール二つを潰す勢いで直撃

うん・・・そりゃ・・・気絶するわ・・・(((;゚Д゚)))ガクブル
女の子にはわからないあの痛み・・・これは・・・洒落にならん・・・いいザマだが・・・

そしてこの戦いのときにが励ました事が切欠で完全にフラグも立ったみたいで

彩香、ガチ惚れ状態に

って感じになり・・・またに想いを寄せる相手が増えました・・・ハハハ・・・

爆発しろ・・・

どうせ復活するんだろ・・・だから爆発しろ・・・今すぐしろ・・・ほら・・・

これで今回の一件は終了・・・と思いきや・・・ラストにまた問題が・・・
『セブンスアビス』ドゥラークが冥界でセブンスアビス狩りが始まったと伝えに来て狙撃され
犯人は・・・一度の家で捕まえた吸血忍者の暗殺者・・・

どうやら最初から狙いはユーであり・・・彼女は冥界人吸血忍者という
違う組み合わせの混血って事なのかな?

今回は吸血忍者内での問題・・・次回は冥界人の内部での問題って事になりそう
しかも今回と一緒でサミットとは無関係でおきてるみたいで・・・これはどうなるんだろうか・・・
次の次はヴィリエで・・・とかになるんだろうか・・・気になるところです。

最後に一文。

彩香のセリフ

作中であった、の所有権を賭けたゲーム大会
決着は付かなかったんだけど・・・今回の最後、彩香はその事に触れて・・・
さらにの頬にキスをしたうえでこのセリフ・・・

これは・・・破壊力がヤバイ・・・ネガティブな部分を除けば
かなりまともな娘だからなぁ・・・この娘・・・

「童は、あの争奪戦を、今度こそ勝ち抜いて見せるぞ」

「童はどうせ負けるだろう──負けるだろうが、
 きっと勝って見せるっ!」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
これはゾンビですか?14  はい、どうせひきこもりだけど (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?14
はい、どうせひきこもりだけど
(富士見ファンタジア文庫)

(2013/10/19)
木村 心一

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

