

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その10 End of The PersonalWorld

あらすじ

全てを終結させる『零白夜』とそれを阻む力を持つ『煉獄』たちの対立は今や明らかとなった。
世界の終わりを喰い止めるため、彼女たちの選択は―。

そして荒谷学園第三旧校舎、古い木造建ての一階にあるゲーム同好会部室。
白崎宗司は孤高の美少女森塚一乃、自由奔放な沢村キリカ、
溺愛する妹リリスたちと放課後のときを過ごす。

・・・って、アレ!?
このあらすじは1巻のアレじゃないか!

至高のメイド大会、リアの初ブルマ、あったようでなかったまともな温泉回がついに解禁!?

これは―新感覚ラブコメディのようなもの、のようだ!
緊迫と混沌の第10巻!

感想

おれと一乃ゲーム同好会活動日誌の10巻
表紙はリリス×2
感想は短めでいきます・・・

マーーンボーーーーウー!!!

って事でついに第四罪『怠惰』の化身である『亀(テベリス)』
別名・サカナ4号・・・赤いマンボウがついに人化!

もち女の子!

って事で・・・宗司とのからみを期待してたんですが・・・

シリアス一辺倒・・・だと・・・!?

なんかこう・・・もうちょっと軽いノリが欲しかった・・・orz

今回はまず彼女が・・・『亀』の人化したテスが太鼓を叩いてるシーンから開始

ん?

って感じで本編開始したらしたらで・・・いつもと違う・・・

あれ?これ普通の学園ラブコメじゃね!?

って感じになってます・・・異能関係もでてこないし時間が高校入学時に戻って
宗司キリカと幼馴染で・・・そして一乃と出会いゲーム同好会に・・・という流れ

内容は・・・

ゲームしてる!?

ってのと宗司に対しての
bakuhatu.png
って感じでしょうか・・・

異能がないせいかほとんどのキャラに影がないですからね・・・
一乃の家庭環境にちょっと問題があるらしいけど今は1人暮らし
それと基本、自分に近しい相手にしか心を許していないけど
許した相手の幸せは願っている・・・って感じですしね。

この状態で1ヶ月ごとに1話って感じで話があって
ここから超短い内容と感想とツッコミを・・・



4月に入学、担任はフェルで惚れられ、一乃と出会い

ちょっとマテ、いきなり担任に惚れられた!?

ってかフェルが教師って無理がね?

しかも銀髪巨乳な幼馴染とか兄大好きな妹×2って・・・この野郎


5月は一乃と二人でピクニック・・・さらに脱衣オセロ

早いよ!?なんかもう完全にヒロイン狙ってきてるよ!?

1ヶ月で何があったの!?


6月はキリカが猫ミミメイドでご奉仕

キリカ、可愛いな・・・

宗司はタヒればいいのに・・・


7月はフェル先生と補習・・・なぜか脱いだり、メイドで誘惑してきたり・・・

不器用ながら一生懸命、お弁当を作ってきたり

されて・・・

可愛いなコンチクショウ!?

そして宗司、爆発しろ


8月は台風が来て海水浴にいけないからと宗司の自宅でみんな水着

オイ!?何故に!?

一乃キリカリリス宗司の幼馴染って部分に拗ねたり・・・
サンオイルを塗ってくれと顔真っ赤にして言ったり

停電で真っ暗でオイルでぬるぬるでみんなで絡み合って

宗司・・・そろそろラスボスとして滅ぼされないかなコイツ・・・


9月は留学生としてリアが登場

勉強・運動・料理・ミスコンと全て2位で1位だった
一乃キリカリリスフェルに勝負を挑むためにゲーム同好会

体育祭で勝負だったけど・・・色々と残念だった・・・そして・・・

ブルマだった!!

うん・・・1人だけね・・・ちなみになんやかんやでゲーム同好会に入会
さらに今回の作品で一乃達が宗司を誘惑するのに参考にしている

国際派現役女子高生恋愛ライター・インターナショナルペンギン子

の正体がリアだと宗司は気づいて・・・彼女が恋愛未経験だって事に
気づいて自分なりにアドバイスしてたら・・・

リア、陥落

お前が記事かけよ・・・男子のためにさ・・・
ってかペンギン子って読み手側にはバレバレだよね・・・うん・・・


10月はみんなで混浴温泉

宗司、タヒね

もうこれしか浮かばねぇ・・・ちなみにカラーイラストでは裸だけど
作中では水着着用・・・
みんなから囲まれてピンチだったけど宗司が立ち上がったことでみんな撃沈

こいつだけ・・・全裸だったからね・・・そりゃ立ち上がったら・・・
みんな顔真っ赤にして逃げるよ・・・

ここで半分って事でテスが登場して宗司に語りかけ・・・
真面目だな・・・レインコートで温泉とか斬新だけど・・・


11月はリリスと家の掃除

リリス宗司をいじめて喜ぶ嗜虐趣味に目覚め始めてる・・・
ちなみにいじめられるのも可らしい・・・

妹・・・大丈夫か・・・

そしてこのブラコン&シスコンは・・・なんかもう駄目なんじゃないだろうか・・・


12月はみんなで大晦日を過ごす

男子高校生・女子高生×3・女子中学生×2・女教師

って面子で男子高校生&女子中学生×2の家で年越し・・・

どういう状況だ!?

宗司が無茶振りされて自分なりに格好いいセリフ・・・とか言ってたら大うけ
あーうん・・・これノリが冷めた後にきっと死にたくなるよね・・・


1月は初詣

一乃とキリカと手を繋ぎ

リリス2人が腕を組み

フェルが肩車


という・・・

リア充、爆発しろ!

全開な状態での初詣・・・こいつ・・・モテない男に喧嘩うってるんじゃ・・・
リアは入る場所がないと悔しがる事に。
まぁ参拝の時は隣をキープしてましたけどね。


2月はバレンタインの話

bakuhatu.png

朝早く、フェルが手作りチョコを届けに部屋に侵入・・・ちょっとえっちぃ事に
朝食はリリス達によるチョコ料理
学校に着いたら机には思いっきり義理を主張して逆に本命っぽいリアのチョコ
昼食はキリカのチョコ入り塩せんべい
放課後には市販品と偽った手作りチョコを一乃から・・・

やっぱ・・・

bakuhatu.png


3月はヒロイン全員から告白される・・・

あまりにも一途な想いに誰も拒絶できず・・・という・・・
完全にヒロイン勢に絡めとられてしまった宗司

一乃も・・・他のみんなもすでに普通の恋愛関係が成立しないとわかってる
もはや家族のようなものになっている
だからこそ・・・それを繋ぎとめている宗司を逃がす気はない・・・

そういう・・・ことか・・・

って事ですべてが止まって・・・テス登場でネタばらし。

世界を滅ぼす『零白夜』一乃『煉獄』
それを完全にコピーしたキリカ『道化師の栄光』
この2つで貫いて相殺

同好会の部室だけを停めるだけで世界の滅びは終わり
テスがみんなを夢の世界に送り、『第一世界』の力で増やしたリリス
第七罪『兎』であるウサ子・・・スズ
第五罪『狼』が唯一の男性人格として宗司の代用品となり
現実から停止して夢の世界で眠る彼らを守る役目を背負った

そして最後に・・・夢の中で異能を持たず使命も宿命も持たない事で
新しく生まれた宗司に選択を・・・目を覚ますか夢を望むかを選択させ
夢を選ばせる事でこの夢の檻が完成・・・って事みたい。

最後では再び高校入学時に時間が戻り・・・そして今度は一乃が幼馴染という設定
どうやら・・・ずっとこれを繰り返すというものらしい・・・

これは・・・ハッピーエンド・・・ではないよね?

だけど全てを・・・宗司を殺さずに済ますためには彼女達に残された手段はこれで
まさに・・・自分達の中心となった彼を失わないために・・・
そして自分達だけの世界に逃げ込んだ・・・というもの・・・

おおぅ・・・これは・・・どうなの?



そしてエピローグで・・・

ここで・・・新キャラだと・・・!?

って事で誰もいない部室に1人の少女が・・・

   アンフェール・アンジュ
『断罪の鎮魂歌』 森塚 終乃

13歳の女の子で一乃の妹らしい・・・一乃は知らないけど・・・
彼女はどうやら『零白夜』を滅ぼすために世界が生み出した異能者が
それに逆らったからさらに追加で生み出された存在って感じなのかな?

夢を覚めさせようとしているみたいだけど・・・さて・・・どうなるのかな?
まだ『煉獄』の動物シリーズの全員の人化が済んでないし・・・そっちも楽しみ

それにしても・・・ここからどうなるんだろうか・・・

最後に一文。

一乃のセリフ

初詣で一乃が願った事・・・あれー?こんなキャラだっけ?
ってくらい・・・周りのみんなを想ったセリフ

「私と同じ部屋に居る人たちが

 幸福でありますように」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その10 (MF文庫J)おれと一乃の
ゲーム同好会活動日誌
その10
(MF文庫J)

(2013/10/24)
葉村哲

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

