

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話「ダブルオーの声」

第11話「ダブルオーの声」

00O1.jpeg
00O2.jpeg
00O3.jpg

「00、目標を駆逐する」

00の刻印が出るところあたりまではかっこよかったが最後の決めポーズ?が
正直微妙だった。

両手両足広げてってどうなのよ?

手はともかく足は揃えてたほうがいい気がする。あくまで私見だが。
きめポーズ以外はかっこよくて良かった。

沙慈を乗せたまま戦いを始める刹那。
沙慈はGがものすごくつらそうです。

戦わなくてもなにか手伝えることはあると思うと刹那に言い、トレミーに残った沙慈。
思いっきり戦いのド真ん中に巻き込まれてしまいました。

刹那の戦闘中のセリフは普通に聞くとかなり危ない人です。
詳しくは下のほうにあるバラックさんのパートで。

そして、ガラッソを前にトランザムを発動するダブルオーライザー。
いくら敵の新型だからといって戦いもせずにトランザムって・・・・・

00OT-1.jpeg
00OT-2.jpeg

「どうして君が」

「どうして貴方が」

「どうしてここにいるの!」

「どうしてここにいるんだ!」

〔 ゚д゚〕

〔 ゚д゚〕

〔 ゚д゚〕

〔 ゚д゚〕ナニコレ?

どうして前回のドッキングしてのトランザムの時は何も起こらなかったのに
どうしてこんな事に?

どうして全裸になるんだ!

周りで戦っている人達の声が聞こえ、さらに脳量子波を使える人間を
知覚できる(多分)。
これからずっとこんな状態で戦うのだろうか?
インパクトが強すぎです。

沙慈とルイズはこんな情況で再会を果たしたわけですが・・・・・・・。
視聴者的には刹那、沙慈、ルイズは全裸なのですが、
彼らはどんな風にお互いを感じているのでしょうか?
見たまんまだったらいろいろ問題がある気がする。

----------------------------------------------------------------------
serugei11.jpg

「こ、これは・・・・」

生存確認!
生きてて良かった大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

でも今回は出番がこれだけ。
ピーリスがいないとなかなかでてこれないのだろうか?

これから先もっと活躍してほしいキャラなのだが、
あまり無理して死んだりしないようにしてほしい。

なにはともあれ生きてて良かった。

----------------------------------------------------------------------
          iroiro11.jpg

「凄すぎて戦争になんねぇぜ、大将」

iroiro11-2.jpg

「これがイノベイターのやり方・・・・・もうたまんない」

メメントモリを見て三者の反応。


だれも恐怖ではなく歓喜の感情を見せてる。
やっぱり普通の精神構造ではない人達。

----------------------------------------------------------------------
rasse11.jpg

「ま、騙し騙しやってくさ」

体になにか異常があるようなラッセ。
やっぱり1stSeasonの最後の撃墜がなにか影響を与えているのかな?
確かにあの状況下で助かったんだからどこかに異常をきたしても変じゃないが・・・。
----------------------------------------------------------------------
thieria11.jpg

「彼等の名は・・・・イノベイター」

ついにイノベイターの事を皆に話すティエリア。
自分と同じ存在であるイノベイター。

それでも彼らの行為を許せないと思うティエリア。

そしてどちらが正しいか判断できないティエリア。

皆に自分もイノベイターであることを伝えようとするがスメラギさんに止められ。

sumeragi11.jpg

「貴方は私たちの仲間よ」

おそらく今のメンバーで唯一、ティエリアの正体を知っているであろうスメラギさん。
それでもティエリアを仲間と言ったこの言葉はとても大きいと思う。
多分だがトレミーのクルーはティエリアの正体を知っても彼を仲間だと認めると思う。
ロックオンはもしかしたら・・・と思うが多分大丈夫だろ。

----------------------------------------------------------------------
neya11.jpg

”兄兄ズを殺した奴らに協力してる女が・・・・・!”


お嬢様(王留美)に忠誠を誓っているかと思ったら意外と・・・・・・。
彼女の存在が留美達にとっての弱点になるかも。
彼女がやってきた事も認められることではないが。

----------------------------------------------------------------------
DeathFrag.jpg

バラックさんの戦う理由。
カタロンの反連邦テロによって亡くなった奥さんの写真。

死亡フラグ

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・

00O-11.jpg

「破壊する」

「俺達が破壊する」

「俺達の意志で!」

駆逐されてしまいました!

こういう戦いがあるアニメで部下に戦う理由とか話した上官って大抵次の戦闘で・・・・
このシーンがでてきた時点で彼の命運を悟った人はきっと大勢いる。

----------------------------------------------------------------------
anew11.jpg

「プトレマイオスに乗船することになりましたから」

多分イノベイターなアニュー。
リヴァイブが脳量子波を送った相手はやっぱり彼女なのか?
自覚なしだったりとかだったら可哀相だなぁ。
なんかロックオンとのやりとりでボーとしてた時があったけど。

そして彼女の発言によるとセラヴィーとケルディムにも新しいシステムが。
一体なんだろう、楽しみだ。

ちなみにこれからのロックオンとの関係もちょい気になる。

----------------------------------------------------------------------
maryy11.jpg

「脳量子波?どこから?」

多分リヴァイブが送った脳量子波を感知したマリー。
彼女がいずれスパイを見つけ出すのかな?

あいかわらずかっこいいマリーさん。
画像を見るとピーリスさんと言ってもいいほどかっこいい。

やはり彼女こそが真のヒロインなのか!

----------------------------------------------------------------------

Gadesa6garosso.jpeg

イノベイターの専用機体であるガデッサ、ガロッソは相変わらず反則性能だった。

セラヴィーのツインバスターキャノンの軌道を曲げ、さらに力でも上をいくガロッソ。
トレミーのGNフィールドを貫くGNメガランチャーを持つガデッサ。

ぶっちゃけガンダム以上の性能をもつジム(顔が)です。

----------------------------------------------------------------------
ian11.jpg

「守るんだ、みんなを・・・・・・仲間を」


無茶を言うイアン。
素人の沙慈に新武装を託すのはどうなのよ!

前回の感想でイアン達、家族の幸せを願ったのだがいきなりピンチになりビビッた。
リンダさんの方は果たして無事なのか。
死んだ描写がなかったから多分大丈夫だと思うが。

----------------------------------------------------------------------

次回は「宇宙(そら)で待ってる」

前回ハレルヤが復活したが誰にも、アレルヤにすら知られることなく再び退場。
アレルヤが彼の復活に気づくのは次にアリオスが本格的な戦いをする時かな?

次回はサブタイトルからして切ない。

約束した通り、宇宙で再会した沙慈とルイズ。
でもお互いの立場はまったく正反対で・・・・・・・。

ガンダムに肉親を殺されたルイズ。
自らの軽はずみな行動が原因とはいえカタロンを襲ったアロウズを許せない沙慈。

次回がこの2人にとって重要な話になりそうな予感。
関係だけみたら普通に主人公とヒロイン。
まぁ沙慈はもうひとりの主人公って位置なんだろうけど、刹那は暴れてるだけ。
次回は戦闘面でのトランザム状態のダブルオーライザーの力が見れればいいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【機動戦士ガンダム00】 第11話 ~ダブルオーの声~

なんか凄い装備ですね「オーライザー」は。 一撃でアローズをやっつけてしまいそうです。 敵の大佐も簡単にかたずけて、何やら、サジ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを

機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 第11話感想です(^^) メメント・モリ...

機動戦士ガンダム00 11話 ゼロの領域

 さすが、サンライズ、ゼロの領域か… 人間の知覚の限界を超えた先にある能力とも言われる。感覚が極限まで研ぎ澄まされ、サイバーシステムすら感知できないマシンの細かい挙動を感じ取り、これから起こる事象を予知したり 他のドライバーの意思を読み取ったりすること...

機動戦士ガンダム00 2nd11話「ダブルオーの声」感想

サジが聞いた声… 「敵」の明確化。パワーアップ、そして「覚醒」?? 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 <まとめでやんす> ・保育士モードのマリナ。子供の一人はスイール出身。 ・スイールの首都、メメントモリの作った巨大クレータ...

ガンダムOO ダブルオーの声 感想

スイールに衛星からのレーザーが照射され、その余波を食らったセルゲイさん無事でしたね。 死んじゃうかと思ったので、ほっと一息。 リボンズとその様子を見ていたサーシェスと王留美。 「ふっ ははははっ!こいつはすげぇ!すごすぎて戦争になんねぇぜ 大将!」 「...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第11話を見ました。第11話 ダブルオーの声アロウズの恐るべき衛星兵器・メメントモリが稼動し、スイール王国を消滅させてしまう。「これがイノベイターのやり方…もうたまんない♪」刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーライ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」

どうも春です~ もりもりっとOOの感想いきたいと思います!w ラッセの身体能力に何か問題があるんでしょうかね? 低下しているとか? 結構深刻な事態っぽいです。 そこに地上で異常な熱源反応があったと通信が。 そう言えば大佐生きてましたね~ マリーのあ...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」

博士「誰が中の人かな?」 助手「無ぇよwww」

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 『ダブルオーの声』

これがダブルオーライザー、世界を変える力――? メメントモリの圧倒的な破壊力。 ティエリアはリボンズのやり方に、イノベイターの存在を...

機動戦士ガンダムOO【2期】第11話

ハレヴィ家凋落の主因である、 理不尽な逆恨み攻撃をしていた1期同様、 凶悪で攻撃的なS属性が垣間見れていたけれど、 中の人目当てで注...

コイビトの声(違【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話-ダブルオーの声】

アロウズの波状攻撃。耐えるCB、そして沙慈がオーライザーで出撃!な11話

機動戦士ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」

ガンダム00 セカンドシーズン 第11話

第11話「ダブルオーの声」 早速スパイ行為 本性出すの早くない???

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」

 連邦による中東再編の動きが本格化。セルゲイ達正規軍が、最大の勢力を持つスイール王国の監視役として派遣された。更に中東諸国の一斉蜂起を恐れアロウズまでも中東に派遣される事が決定した。一方カタロンでは、このまま連邦の思い通りに中東を再編させまいと、情報が...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」の感想。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」 評価: ── 俺たちが破壊する!! 脚本 黒田洋介 絵コン...

今回は何人の視聴者が『DVD版』でのこの話収録を期待したか!? ガンダムOO 2nd 第11話『ダブルオーの声』

 やはりTBS版ガンダムの定番になっちゃった超大型で大量破壊兵器が登場しちゃいましたね。  4年以上の間、よくCBにバレなかったな&4年でこ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」

ガンダムにアレはない!! だから俺も切ったんだ!!           by自称ガンダム(笑)さん

ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話

 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

