

アスラクライン 5 洛高アンダーワールド

あらすじ

クラスの美化委員としてプール掃除に駆り出された智春と操緒は、
美化委員長の小動物系美少女、沙原ひかりとともに
排水口トラブルの調査に向かった
度重なるトラブルで広大な地下水路に迷いこんでしまった三人は、
わざとらしくも奇妙な妖怪たちの襲撃を受ける。
絶体絶命のピンチを切り抜けることで、親密な雰囲気になっていく智春とひかり。
しかしそこには、第二生徒会の仕掛けた狡猾な罠が張り巡らされていた-。
美少女たちに囲まれたあまリに賑やかな高校生活はさらに過激に!
そして二巡目の世界を巡る謎が、 徐々に明かされる人気シリーズ第5弾!!

感想

アニメ化進行中のアスラクラインの5巻。

またまたヒロイン候補が登場して智春の周りはにぎやかに。
一体、何人まで増えるのか?って感じです。

○沙原ひかり

智春自身も所属することを忘れていた校内環境美化委員の委員長の先輩。
委員会をまとめているのが第二生徒会なので彼女も関係者。
妙に智春にアピールをかける気弱な先輩。
実は・・・・・・

○倉澤六夏


分厚い眼鏡にみつあみの髪型と一見、優等生の典型のような格好をしている。
第二生徒会・生徒会長
眼鏡をとると美人です。
生徒会長なのでやっぱり機巧魔神・翠晶の演奏者
超絶甘党で金の亡者。

-----------------------------------------

今回の舞台は洛高の地下に広がる迷宮。
学校の下にこんなものがある時点でいろいろツッコミどころがある

智春ひかりに好きな人を聞かれて複数の女の子を思い浮かべたが
やっぱり中心は
操緒は家族みたいなものと智春は言ってるがこいつ超鈍感だ。

今回のはちょっとヤキモチを焼いてます
智春の制服の裾を掴んだりしてかわいいです。

そしてこのシリーズの核心ともいえる一巡目の世界の謎が少し明らかに。
智春の周りでヒロイン候補が増えて騒がしくなる一方でちゃんと
物語も進んでいるようです。

巻末ショートは正直謎でした。
低気圧の影響でネコミミが生えた奏
ギャグとか妄想話でなく公式設定なんでしょうか?

最後に一文。いつも巻き込まれる形で事件に関わってきた智春
この話の最後に決めた決意。

「──兄貴に会いに行こうと思う

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
アスラクライン〈5〉洛高アンダーワールド (電撃文庫)アスラクライン〈5〉
洛高アンダーワールド
(電撃文庫)

(2006/09)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

