スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ!

あらすじ

こんちは!オレ、マーガスって言います。
ドラゴン棲息地帯にほど近い、このフランの街で生まれ育った十五歳。
ツルッパゲの悪友・ジャンと遊んで暮らすしがない暇人―だった。
昨日の夜、あのチラシを見るまでは。
でも、今日からオレは武器屋『エクス・ガリバー』のオーナーの一員!!
うぅ、燃えるぅ!だけど、一夜明けて出勤してみたら、なんだか様子がおかしい。
・・・ええっ、店内にろくな武器がない!?
ロコツに怪しいオーナー募集告知に引き寄せられて集まった
個性豊かなオコサマ七人が、ノリと情熱で経営に体当たり。
第十七回ファンタジア長編小説大賞佳作のお気楽起業ファンタジー、オープン。

感想

今日はクリスマスだがまったく関係ない作品の感想。
来年のクリスマスまでこのブログが続いていたらイベントにちなんだ感想を
紹介することを考えてみよう。

主人公・マーガスと6人の仲間が武器屋のオーナーになるところから始まる話。
武器屋の名前は『エクス・ガリバー』

武器屋のオーナーが主人公でしかもオーナーが7人。
変わっているといえば変わっています。

この7人はそれぞれ個性があって面白いです。

マーガス
イッコ
ジャン
ノン
ドノヴァン
ミリィ
ケンジ


この7人が武器屋をやるわけですがもちろん全員素人。
色々な問題に巻き込まれながらもそれぞれの個性や特技を生かして
頑張ります。

ミリィがその愛らしさで売り子をし、ノンが人柄と料理で和ませ、
ジャンジャンケン払いドノヴァンアムレス払いで客をのせる。

ジャンケン払い
ジャンと7回ジャンケンして勝つと値段が10分の1。
アムレス払いドノヴァンに腕相撲で勝つと値段が100分の1。

ジャンはジャンケンが異常に強く、ドノヴァンは煙突掃除で鍛えた
力で何気に有名なドラゴンキラーに勝ったりします。

そして鍛冶屋の息子であるケンジが伝説の武器を無断で複製して
高値で売る、

残りの2人、マーガスイッコは皆のまとめ役みたいな感じです。
メインの主人公とヒロインっぽいイッコが店の販売にあまり
関係してないところが逆に面白かった。

そして詐欺にあい灼熱竜のウロコを集めに行くことになったマーガス達。
ここではケンジ作のマイウェポンが登場します。
武器屋が1人1つ自分専用の武器を持つ。
武器屋がドラゴンの巣に行く時点でなんか間違ってる気がしなくもないんですが
専用武器って・・・・・・・・。

内容もかなりはっちゃけてます。

マーガスのワイヤー自動巻取りで投擲武器を回収できるポーチ。

イッコの攻撃力絶大だが1度か2度で砕けてしまう大剣。

ノンの包丁を放つボーガン。

ミリィの痺れ粉が仕込んである杖。

ドノヴァンのロンギヌスのモップ。耐久力大の材質で棍棒として使え、
モップ部分は竜の髭でできているため炎を打ち消す。


これで結局、弱いドラゴンの群れを倒し、強力なドラゴンである灼熱竜
一時的に無力化したマーガス達。あくまで武器屋です。

こんな感じで自分達ができる事を一所懸命やって最善を尽くす姿は
結構好きですね。
全体的にはっちゃけていて明るい雰囲気な所もいいです。

最後に一文。マーガス達が灼熱竜相手にピンチになって諦めた時、
イッコだけがあきらめずに叫んだセリフ。
夢を叶えるためにずっと努力を続けてきた彼女の言葉。

「アタシが生きることをあきらめない限り、
             アタシは誰にも殺されない!!」


にほんブログ<br /><br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。



七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ! (富士見ファンタジア文庫)七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ!
(富士見ファンタジア文庫)
(2005/09/17)
大楽 絢太

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます

> この小説大好きですーーーーーーーー。これの漫画をみたいです!

との事ですが・・・確か『七人の武器屋 1/7』ってコミックが1冊だけあったかと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> あったのですか!それは売ってありますか?

いや・・・本屋には売っていたと思いますけど
今売っているかはわかりませんよ・・・売っている店にはあるでしょうけど
手に入れようとして手に入るかはちょっとわからない。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。