

GOD W(`・ω・´)RLD 1 -ごっど・わーるど-

あらすじ

タイタンと呼ばれる異世界、
その地は万物を創り出す「創造術」を行使する神々によって発展してきた。

ある日突然、中学生の坂上大樹はタイタンに召喚される。
アンデル王国を救う「神」として―。

アンデルは今、強大な魔神の軍勢に脅かされている。

王女さまに救いを求められ舞い上がる大樹はさっそく“俺の考えた最強の剣”と、
理想の美少女の姿をした英雄・雷神パリエルを創造!

すでに召喚されていた幼馴染みの少女・三浦会音を追って神々の戦いへ飛び込んだ!!

長年温め続けた“オレ設定”がぜんぶ叶っちゃう異世界タイタンで無双しろ―

勝利のカギは創造力、いや妄想力だ―!!

感想

『RPG W(・∀・)RLD -ろーぷれ・わーるど-』の作者さんによる新シリーズ

前作はゲームの世界に飛ばされた主人公達が圧倒的レベルで無双し
なんかそのうえ主人公がありえないくらい知略もすごくて・・・最終的に
美人姉妹を嫁にして邪神も倒して・・・となったわけですが・・・今度は・・・神

って神!?

なんかもう最初の時点で全ての頂点に位置しちゃってる感じなんですが・・・いいのかこれ・・・

主人公である大樹・・・は厨二病であり・・・幼馴染であり会音も・・・やっぱり厨二病
子供の頃からずっと一緒の二人だけど男勝りな会音と共にずっと・・・
放課後はスポーツチャンバラにせいをだして・・・会音のほうが勝ち越している・・・って感じで
中学卒業まぢままできてしまった・・・男女関係がすっごい薄い親友同士の2人
中学生になってからはお互いに『設定』を考えてそれを演じながら戦ったりしていてと
なんかもう痛々しいレベルの厨二病な2人だったわけで・・・だけどその『設定』
全て実現できる世界・・・

異世界 タイタン

に2人が召喚されたところからはじまるわけですが・・・

カイネさん・・・ノリノリですね(-。-;)

タイタンでは異世界から神を召喚して『神粘土』と呼ばれる鉱物を使って
神は自分の創造力の赴くままに万物を創造することができるらしくて
『英雄』と呼ばれる人格と特殊能力を持った存在から特殊な能力を持つ武器
食料や薬・・・って感じで大抵のものは生み出せるらしく
そんな中である国が呼び出した神・・・『魔神ナタス』が悪行をはじめ
自分が創造した『英雄』を使い他国への侵略を開始

それが島国であり小国のアンデル王国にまで侵攻して来て
それに対処するために呼ばれたのが2人

正義の守護者にして究極の女神 カイネ

闘神ダジュラ

上がそのまま会音で下が大樹・・・大樹+アシュラでダジュラらしい・・・

痛い!?

カイネ『魔神ナタス』に対抗できるような正義の神・・・って事で呼ばれたけど
ダジュラカイネが推薦して呼ばせたみたいだし・・・何気にカイネがメイン
カイネからしたらダジュラは従属神扱いだしね・・・

ただそれでも自分と唯一まともに打ち合えるって程度には信頼しているし
親友って呼んでるし・・・そういう意味で呼んだってのもあるんだろうけど
読んでて思いましたね・・・

よかった・・・呼んでくれてよかった・・・

って・・・ダジュラは主人公なわけで表紙の女の子・・・
自分の弟子って設定の『雷撃パリエル』を創造し・・・彼女みたいな女の子こそが
彼の理想・・・って感じなんだけど蓋を開けたらちょっとツンデレ・・・
ただ作中で必死に彼女を助けようとした結果、早々にデレた感じであり
ちょっと調子に乗りやすい上にいつもカイネが傍にいたせいなのか
微妙に自信がなかったりするんですが・・・間違いなくいい奴。

前作だとショウの成分が多目だけど普通以上に戦闘技術持っているって感じだし
頭の周りも結構速い感じで・・・まぁ主人公らしい

モテたいって思っているけどモテている事に気づかないっぽいところとか
今回戦った相手である『魔神ナタス』が創造した『英雄』ゼイモラの素顔が
酷く醜かった事から『神粘土』の特性の1つ・・・
欠点や弱点があると生み出したものの性能が上がるって部分に『魔神ナタス』
主眼を置いていてそう生み出された存在がどう思うかをまったく考えていないって部分に
激しく怒って・・・そしてゼイモラを仲間に誘ったりとか・・・正義感も上々って感じで
主人公としてはオーソドックスな感じ・・・

パリエルは真面目な性格で調子にのりぎみなダジュラに色々意見をいって
嗜めようとするけど素の部分の優しさにふれて気を許すようになり
後半では必死にダジュラのいい部分を力説したりしてたって感じで・・・いいヒロイン・・・

ただ・・・うん・・・思ったんですよね・・・この作品の最大の敵は・・・

カイネじゃね?

って・・・いや、多分立ち位置的には幼馴染のヒロインなんですよ・・・
ダジュラが創造したパリエルが凄く女の子らしいって部分にイラってきたり
女の子っぽいところを何気にアピールしたりと・・・なんか無自覚ではありそうなんだけど
ダジュラにたいしてそういう意識があるっぽいですし・・・
毎年、チョコもあげてたみたいだし・・・信頼もしてるしね・・・
これだけなら・・・ちょっとガサツだけど美少女の幼馴染とか

ダジュラ爆発しろ

で済んだんだけど・・・この娘・・・

危険すぎる・・・

現実世界にいた頃から正義感が強いのは・・・まぁよかったんだけど
中学校で自転車のタイヤをパンクさせていた不良をダジュラが注意してたら
棒を取りにいき・・・相手の反省がないと見るや

眉間に一撃+みぞおちに一撃

え?殺しにいってんの・・・?

って感じです・・・さらにカッターナイフで襲い掛かってきた相手には
股間に狙いを定めて・・・潰そうとしなんとかダジュラが止めた・・・

そしてタイタンではようやく問答無用で力を振るえる相手がいる・・・と喜び
どうやら織田信長に憧れているふしがあって・・・めっちゃ野心を持ってる
その内容がもう色々とやばくて・・・

タイタンで神が召喚され何かをなすけど変心して悪い事をしだす奴が必ずいる
それを永続的に防ぐにはどうすればいいのか・・・タイタンを平和にするには・・・
と考えてカイネが考え付いた事・・・それこそが・・・

よし、私が支配しよう

というもの・・・最強の善の神が支配しちゃえば平和だよね・・・という考えなんだけど
あれ・・・俺これ知ってる・・・

悪の組織の理論

だよね・・・もしくは独裁者・・・やべーって・・・
ダジュラはもちろん・・・それに協力する気だけどカイネに対する
ストッパーであると自覚もしてるので・・・ある意味主人公は存在するだけで
すでに世界平和に貢献しているんじゃないだろうか・・・

なにはともあれ・・・今後の展開が色々と楽しみな作品
カイネが・・・もうちょっとマイルドにならないと危なっかしいけど
さて・・・どうなるのかな?

最後に一文。

カイネのセリフ

これって正義の押し売りってやつなんじゃ・・・って事でこれで・・・
真のラスボスは身内にいるんじゃないだろうか・・・

「そういうわけで、このあたしが!
 究極の神にして正義の象徴たる女神カイネが!
 ナヴレスはもとより、タイタン全土を掌握して支配しようと思うのよ。
 みんなの幸せと恒久平和のために・・・!
 すてきだと思わない?」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
GOD W(`・ω・´)RLD 1    -ごっど・わーるど- (富士見ファンタジア文庫)GOD W(`・ω・´)RLD 1
-ごっど・わーるど-
(富士見ファンタジア文庫)

(2013/12/20)
吉村 夜

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

