スポンサーサイト


七曲ナナミの斜めな事情 2

あらすじ

陸車の事件解決から一ヵ月。

七曲は相変わらず寝癖っぽい髪と、寝不足気味の顔のままで―遅刻していた。

何事もない日々の連続。

シーカーズとかいう、世界を救うと主張する変なギルドが現れたりしつつも、
そんな連続がこれからも続く・・・

なんとなくそう信じていたときに、僕たちに小さな変化が起きた。
七曲が―学校に来なくなってしまったのだ。

そしてさらに、変な少女が僕の前に現れる。
どうやら彼女は陸車のことを探しているらしく、僕の家に居座ることになってしまい・・・!?

雨木シュウスケ×硯が贈る、学園×青春×バトルストーリー第二弾!

感想

七曲ナナミの斜めな事情の2巻

感想は短めで

表紙は今回登場の新キャラである九郡玖玖玖

読めねーよ!?

ちなみに『くごおり くみ』と読むらしい・・・9が3つでクミ
とりあえず書きやすいからクミで統一で・・・

『ミラー』と呼ばれる鏡の中のような世界で特殊な能力を持つ『マスクド』として
『パラスラート』と呼ばれる怪物と戦いそれによって得られるポイントに応じて願いが叶えられる
そんな戦いに飽きつつあった主人公が普通なら無謀ともいえる大型の『パラスラート』
一人で挑む『マスクド』に興味を持って・・・それがクラスメイトだと気づき
さらにその相手・・・ナナミが偶然見つけた自殺したらしい女の子を
ポイントで生き返らせようとしているのを知って手伝う事になり
最終的にそれは達成された・・・でもその女の子・・・ムツキは何も覚えてなかった

ってのが前回

今回はまたもや目的を失ってどうしたもんか・・・
という主人公である『僕』なんだけど・・・

あれ・・・話のスケールが凄い方向に・・・

って感じで・・・ちょっと動きがありますね。
前回倒した特殊な『パラスラート』の事を聞きたいと隣の県からわざわざ
訪れたギルド・・・さらにはムツキを探していると・・・クミが現れややこしい事に

この訪れたギルドのマスターは心のそこから

世界を救う

という目的の元に行動しているらしくて『僕』たちや他の『マスクド』には
あくまでゲーム感覚である『ミラー』での戦い・・・
実際は遠い宇宙にいる宇宙人が地球人を使って抵抗勢力の雑魚狩りをさせているわけですが
それに異を唱えて・・・自分たちも宇宙人によって結界で守られている今の世界からでて
本格的な戦いの場に参戦し・・・全ての『パラスラート』を駆逐したい・・・という
ええ・・・まぁ・・・立派な目的を持って行動してますね・・・

え?本気なの?マジで?

って反応されるのが当然なんですけどね・・・ぶっちゃけ彼ら以外は
なに言ってんだコイツら・・・扱いなんだけど・・・彼らがクミを探している事
そして外の世界についてなにかしら情報を得ている事
前回の事件の結果、何かしら外に通じる何かが起きてる事
そして『僕』と前回戦い・・・現実世界の犯罪で退場した『独歌仙』が
彼らとつながりを持っていた事・・・と

かなりきな臭い

そんな感じがする相手・・・一方でクミも突然現れて
『僕』の事をナナミが言い始めた『ハチ』という愛称で最初から知っていたかのように呼び
さらに彼女の目的はムツキであって・・・どうやら彼女がクミとその仲間を裏切り
酷い事になったから連れ戻しにきたって事らしいけど・・・

当然、『僕』はスルー

ただ彼女の事は家に案内して住処を提供してたけどね・・・
まぁ情報収集も兼ねて・・・
どうやら彼女は『一層結界人』と呼ばれる結界の外側の存在でだからこそギルドの人間は
接触を持ちたかったみたいだけどクミは興味なし

それぞれコードネームみたいの持っていて彼女は『999』
ムツキ『666』だったみたい・・・
ナナミの事もクミは知ってたけど・・・もしかして『777』とか?
そして『僕』『888』とかで記憶失ってるだけ・・・とかなんだろうか・・・気になる

クミは特に『僕』に関しては色々思うところがあるみたいで・・・
彼は本当は・・・と何か言いかけていたくらいで・・・頼りにしていた存在っぽいですね。
1巻で『僕』が使っていた技も誰かに教わったっぽいのにそれを忘れてたし
生き返ってすぐに『僕』の名前を言っていたみたいだし・・・やっぱり関係ありそう

今回はギルドの人間が故意に大型の『パラスラート』を誘発させ
それが通ってきた通路を自分たちも通過して外へ向かったわけですが
確かに『ミラー』は異世界なんだけど・・・彼らは現実に生きる人間でもあるわけで
それなのに行ってしまって・・・残ったのは隣の県で大量の行方不明者がでたという結果

クミについても『僕』ナナミムツキを隠したので結局合えず
時間切れって事で戻っていったけど今回の戦いで謎の声が
『僕』に呼びかけてきたときは激昂してたし・・・恐らくムツキ
彼女への怒りは大きいわけだけどムツキクミ『僕』の敵じゃないっぽいので
なんか複雑な関係っぽいですね・・・ムツキが記憶喪失だけど
それがどの程度までなのかとか本人の自己申告なんで怪しいし・・・

あれですね・・・

謎だけ振りまいてスルーされた

って感じでした・・・伏線が満載されていて・・・でも今回に限れば
明確な進展はほとんどない・・・『僕』が得られた情報は色々あるけれど
それを1つに統合するための中心が抜け落ちててまだまだ・・・って感じ
まさに

ここから本格的になる

って感じで今回はその準備って感じでした。
いや・・・これはあれですよ・・・

ワクワクしてきましたよ・・・

そしてそれ以外にも

デレた!?ってか誰!?

モードケルベロス!!

って事で・・・ナナミとの関係についてにやにやと・・・
相変わらずわかっている感じの『僕』の奥の手がいい感じでしたね

ナナミに関しては『僕』に寝不足による隈や寝癖とかを指摘されて・・・

一念発起して自分を磨く

という行動につながり・・・そういう事にまったく興味なかったナナミの母親は
それを大いに歓迎して、それをさせた『僕』にとても感謝・・・
というかなんかもうとっくにいくとこまでいっちゃってるカップルだと勘違いして
ナナミムツキを住まわせていた廃工場もそういう事をするための場所だと思っていて

オイオイ・・・必死すぎるぞこの母親

って感じになってました・・・いやまったくわかってなかったんですけどね・・・
どんだけ娘と『僕』をくっつけたいんだ・・・それほど切実なのか・・・
ってか幼稚園からヘタレなのか・・・ナナミ・・・

そしてきっちり髪を整え隈を消して姿勢を整えると・・・

『僕』が見蕩れる美人

って感じで・・・再会したときはぶっちゃけ気づいてなかったくらい
いや、トゲバット持って服装同じやん・・・どんだけ見蕩れてたんだよって感じで
ちょっとニヤニヤでしたね・・・
ってかナナミがそうした原因が彼なわけで・・・つまりあれだ・・・

『僕』爆発しろ!

と・・・そして『僕』の裏技が登場
前回は『獅子王モード』っていうスーパーモードだったけど
今回は『モード・ケルベロス』

一度に使えるエネルギーが減るけど供給スピードが増大
エネルギーを次から次へと補填して使えるモードみたいで・・・
それによって大量に生み出したエネルギー塊を剣に収束して必殺技をぶっぱなしてました

エネルギーを収束して必殺技!

とかマジでこいつは・・・男のロマンをわかってますね・・・
何気にこのなんかやることなくてつまらんなー・・・なキャラなのに
実は奥の手が熱血一直線なお約束っていう感じが結構いい感じ

次回以降もこういうの見せてくれると嬉しいかも。ってことで3巻楽しみにしてようかとと。

それと・・・クミについての『僕』の考察が色々と切なかったので
今後の話で救済とかあるといいなぁ・・・

最後に一文。

『僕』ナナミのセリフ

ナナミは身だしなみを整えた姿を『僕』に忘れさせようと
今回の戦いで得た大量のポイントを使った
だけど『僕』は事前に予測して記憶に干渉されたら防ぐようにとポイントを使っていた

二人はこのいい合いだけで今回得た大量のポイントを使ったわけで
すげー無駄な行為なわけなんだが・・・

イチャイチャしてんじゃねーよ!?

ってシーンにしか見えないのは・・・きっと自分だけじゃない・・・ってことでコレ
ってかジョジョネタか・・・

「あの記憶をなくせ!」

「だが断る」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
七曲ナナミの斜めな事情2 (講談社ラノベ文庫)七曲ナナミの斜めな事情2
(講談社ラノベ文庫)

(2014/01/31)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

