スポンサーサイト


ハイスクールD×D 2 戦闘校舎のフェニックス

あらすじ

俺、イッセーこと兵藤一誠は下僕悪魔。
今日も立派な悪魔となるべく早朝から特訓だ。
だけど最近、俺の主であるリアス・グレモリー部長の
様子がおかしいのがちょっと気になる。
そんな中、その部長の婚約者を名乗るライザー・フェニックスが現れた。
貴族でイケメンで、おまけに下僕はすべて女の子だけのハーレム状態。
クソーっ、うらやま―許せん!
部長も奴との結婚を嫌がっているようで・・・。
よっしゃ、部長の結婚をかけたレイティングゲームの始まりだ!

「くたばれイケメンっ!リアス部長の××は俺のものだー!」

煩悩の勢いのみで贈る、学園ラブコメバトルファンタジー爆走。

感想

1巻もけっこうえっちぃ部分があったのですが今回はもっとすごいことに。

なにせ序盤でリアス一誠

「私の処女をもらってちょうだい。至急頼むわ」

なんて問題発言をいきなりかましてます。
その後、かなり際どい所まで進んだ後、どうにか邪魔が入るのですが・・・

これって一般小説ですよね?

立派な悪魔になって自分だけのハーレムを作ることが夢の一誠
自分はまだまだ未熟だと言っているが、本人が気づいていないだけ
ちゃくちゃくとハーレム作りが進んでいる気がする。

まずヒロインの1人で前回の最後にリアスの下僕の悪魔になった
シスターであるアーシア

彼女は出会ったときの情況+前回の事件のせいで一誠に好意を寄せていて
今回リアスの計らいで一誠の家に住むことに!
一緒に住むとなると色々お約束のハプニングが起こります。

お風呂場でばったりとか・・・・・・・。

アーシアは裸の付き合いがどうとか言って嫌がりません。
一誠はエロいわりに結構理性が強いですね。
どうにか理性で押さえつけます。
アーシアは天然のエロい娘になってきてる気が・・・・・・。

そして今回中心となるリアスの婚約騒ぎ。

リアス自身は嫌がっている純血悪魔同士の結婚。
それを阻止するため仲間経ちと修行をして
悪魔同士の戦いである『レーティングゲーム』に挑むことに。

相手はフェニックスと呼ばれる不死鳥の一族の悪魔。
ライザー・フェニックス
不死鳥だけに不死身です。

さらに一誠の夢であるハーレムを何気に達成してしまった奴です。

悪魔の男ってまさか皆こんなのなのか?


修行をしただけにアーシア一誠も大幅に力を増します。
一誠神器である『赤龍帝の籠手』は10秒ごとに力を倍にする。
元々の力が増えればそれだけ力を増すわけですね。
悪魔なのに魔力関係の才能がないので魔力はあまり使えない一誠ですが
今回は必殺技も覚えます。

その名も

『洋服崩壊(ドレスブレイク)』

触れた相手(女性限定)の服を消し飛ばします。



魔力はイメージが大事なようなので彼がいつもどんなことを考えているか
この技でよく分かります。

この他にもいろいろとあり一誠は2巻にして大幅に進化します。
強くなるのがある意味反則的に早いのですがいいのだろうか?
そのかわり色々と代償を払っているとはいえ・・・・・。

それと今回は次に繋がる伏線がちらほらと。

リアスの下僕の悪魔で『騎士』祐斗聖剣に対する反応。
『白い龍(バニシング・ドラゴン)』など次の巻が楽しみです。

私としては朱乃、小猫、祐斗ともう一人の『僧侶』の過去話が
知りたいところなんですが・・・・・・・・

そして最後に事件が解決し待っていたのは・・・・・・

リアスも一誠の家に住むことになりました。


やっぱり一誠は気づいていないだけでちゃくちゃくとハーレムを形成してる。
リアスアーシアに宣戦布告とかしてるし・・・・・・

一誠、うらやましい奴!

最後に一文。
一誠が婚約のことで悩むリアスに言った精一杯の言葉。
何気にこの言葉でリアスは落ちちゃった気がする。

「俺は部長のこと、部長として好きですよ」

にほんブログ<br /><br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです

ハイスクールD×D2  戦闘校舎のフェニックス (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D2
戦闘校舎のフェニックス
(富士見ファンタジア文庫)
(2008/12/20)
石踏 一榮

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分もD×D好きです。
特に部長のおp、、、がw
3巻は4月に発売らしいですよ。

Re: No title

コメントありがとうございます!
3巻はますます・・・かもしれませんね!
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

