スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスラクライン

あらすじ

夏目智春はごく平凡な十五歳。ただし幽霊憑き。水無神操緒は智春の幼なじみ。美少女。
スタイル良好。ただし、幽霊。高校入学式の前日、二人の前に現れたのは
黒ずくめの服を着た綺麗なお姉さん。
彼女が智春に手渡したトランクには謎の兵器、機巧魔神が封印されていた…。
そんな謎のトランクを狙って智春の前に現れるのは、自称・悪魔の巫女もどき少女と、
第二の幽霊を連れた幽霊憑きの生徒会長。世界を救うために悪魔を滅ぼせって、
そんなことを命令されても困るんですけど―?
世界の破滅まで残り七百十九日。二巡目の世界で暴走するハイスクール・パンク開幕。

感想

あらすじの機巧魔人(アスラ・マキーナ)、二巡目の世界という言葉に惹かれて購入しました。
基本的に主人公視点で進んでいきます。
学園モノ+バトル物+萌えって感じでしょうか。なにげに主人公はハーレム状態な気がします。

幽霊が憑いているがそれ以外は平凡な夏目智春
智春の幼なじみで憑いている幽霊水無神操緒
自称・悪魔の巫女もどき少女、嵩月奏
学園の先輩で黒ずくめな綺麗なお姉さん、黒崎朱里

なんかこのメンバーだけでも結構な属性を網羅している気がします

私のお気に入りキャラは嵩月奏です。まぁもろ好みなんで・・・・
あと機巧魔人の召喚時の呪文?はかっこいいです。

結構難しい単語がでてきますがさくさく読めると思います。

最後に一文。かつて操緒が智春に言った言葉です。

「───だいじょうぶ、操緒がついてるよ」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
アスラクライン (電撃文庫)アスラクライン
(電撃文庫)

(2005/07)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。