スポンサーサイト


彼女がフラグをおられたら 今までこの初詣のお守りのお陰で何回も命拾いしたんだ、これ貸してやるよ

あらすじ

衝撃の聖夜を過ごした颯太と菜波。

だが二人の様子がおかしいと気づいた茜たちの策のおかげか、
颯太と菜波は再び元の関係に!?

同様に颯太と菊乃も“姉弟”の絆をさらに深めたようで、
白亜に芹香に凛たちみんな、
それぞれが“○○らしく”やらかしつつも何とか無事年越しを迎えた。

年が明け初詣ついでにそれぞれの実家に挨拶回り。

その際の茜の実家での“事件”をはじめ、
清々しいほど騒々しいクエスト寮メン揃っての冬休みは期待通りのお祭り騒ぎ連発であった。

一方、その渦中で美森の母と対面した颯太。
彼女こそが颯太に関わる巨大な“謎”に最も近い存在であるらしい!?

―華やかな出来事の背後で忍び寄る最大の危機。
運命の疾風吹き荒れる怒涛の年末年始編!!

感想

彼女がフラグをおられたらの8巻

表紙は作中での国民的アイドルである芹香
前々回登場して貴重な主人公である颯太に厳しい事が言えるキャラだったけど
その時点で・・・フラグが立っていた訳だけど前回の話で
フラグを回収・・・彼女がアイドルとして成功する切欠になった言葉をかけてくれたのが
颯太だったことに気づいて態度一変して恋愛達成済みフラグが立ち

駄目だこのアイドル

って感じになりつつあるキャラ・・・どうしてこうなった・・・
なんか今回の作中では年末の紅白でテンション上がってそのまま颯太に告白しそうになって
退場させられてたしね・・・いや、マジでどうするんだろ・・・
一気に下手になったので変な事を言うとすぐ自虐に入るし・・・
そうなると大ファンの菜波が起こるというなんか面倒な状況だな・・・うん・・・
まぁ・・・とりあえず

芹香は置いておいて・・・

前回のラスト・・・ついに

メインヒロイン、菜波が参戦!

って感じで颯太の事が好きだと告白して恋愛攻略済みフラグが見えた菜波
これは・・・恋愛方面でも動きがある感じ・・・と思っていて
実際に・・・色々な動きがあったわけですが・・・やっぱりというかなんていうか

菜波のターン!茜のターン!

・・・ん?おかしくね?

一応・・・それ関係で颯太菜波の関係がギクシャクしたり・・・
キスをした菊乃の態度も今までとは微妙に変わったりと・・・人間関係については
確かな変化が前回からあったわけなんですが・・・

圧倒的なまでの茜の猛攻

を前になんか色々と霞んでしまった感じが・・・
菜波とか雰囲気に耐えられなくなってとりあえず告白の件はうっちゃっておいて
今まで通りにしよう・・・としつつも他の女の子となんかあると寂しそうにしたりと
今までよりはヒロイン度を発揮してたんですけどね・・・

明らかに茜の方がメインヒロインしてた

と言わざるを得ない感じでした・・・
あまりに颯太が好きすぎてフラグ関係についてまったく知らないのに
彼がいなくなってしまうのではないか・・・死んでしまうのではないか
だからこそ優しくしてくれたり無理してるんじゃないだろうか・・・とか
完全に颯太の様子を見ただけからの情報で感づき始めてますからね・・・

そして色々と自覚して・・・守ろうとした颯太に守ってもらって
もう完全に覚悟を決めたというか・・・

颯太の幸せのためならどんなものとでも戦う!

というまさに無敵の意思を宿しちゃいましたからね・・・
そして今回はを皮切りにヒロイン勢の意識改革も行われた感じで

譲り合い逆修羅場

についてもようやく・・・不毛さに気づいたみたい・・・
相手に譲って譲って・・・となった結果、・・・

誰も颯太を幸せにしてないじゃん

という本末転倒なことにようやく・・・

いや、マジようやくですよね!?

ただそれでも・・・譲り合いは時と場合にして颯太の幸せを第一に考えようと
ヒロイン一同が心を一つにしてたんですけどね・・・

颯太は幸せだな・・・うん・・・

のおかげで今回の話では自然な笑顔をだせてたみたいだし・・・
まぁ当人からすると身に余るような優しさで・・・だからこそ自分を幸せにしてくれる
皆のためならいざとなったら・・・という覚悟をさせちゃってるんで・・・

切ないと言えば切ないかも

まぁそれは最悪の事態であって、悲しませないためにも死なないようにしようと
考えてもいるみたいだから1巻の頃に比べれば大分よくなったよね・・・これでも・・・

ハーレム状態だけど・・・結局颯太が最後に誰を選んだところで他のヒロインは
心から祝福して・・・そして心から悲しむだろうってのがわかるだけに
今後どうなっていくかが怖い感じもするんですけどね・・・
とりあえず菜波は他のヒロインを大きく引き離した感じでしたね。

酔っ払った勢いで颯太に色々ぶっちゃけてた菊乃『お姉ちゃん』枠なんだけど
それでも颯太の幸せを本気で考えているし・・・そもそも颯太の初夢が

ヒロイン達がなぜかみんなお姉ちゃん

というものだったあたり刷り込みが半端ないからなぁ・・・
彼女は彼女で特別枠だよね・・・うん・・・
なんか結局姉としての愛情って事にしてしまったので恋愛的には一歩下がっちゃった
感じがあるんだけど・・・近くはなったんだよね

あと今回は新年の挨拶ってことでヒロインの家を泊まり歩いてたんだけど

大丈夫かそれ

いや、一応はもいるんだけどさ・・・彼は女性枠扱いだしね・・・
さらっと受け入れてる家が多かったのが逆に凄かった・・・

の家では新年会に招かれて親戚連中におべっかを使われて
愛想笑いしているを連れ出し・・・その結果、上記の覚悟を決めさせたせいか
の祖父には好意的に見れらてたり

の家では格好いい母親と巨漢の父親の遺伝子がどう変異してが!?
とかの姉や母親が学生だった頃から月麦がいた・・・って話があったり

の家では両親がと男性の接触を禁じている事が判明して
颯太が女装したりと大変なことになったり(は素でOK)

が養子って事になってる家ではくるみ子が色々と先に
養父母と話していたせいで颯太がみんなに関係を隠している恋人って
誤解をされ・・・逆修羅場でみんなからもそんな風にフォローされたりと

色々な事があったわけですが・・・一番物語に深く関係したのは予想外の

美森の家

でしたね・・・エデンから『錬金術師サンジェルマン』が今は『聖帝小路 美森』
名乗っているって前々回にあり・・・前回も結果的に彼女が誘導したっぽい
シーンがあって怪しかったんですが蓋を開けてみたら

美森の母・久美子 = サンジェルマン伯爵

と判明・・・美森が招待していたジークリートアーシェ『魔法少女福祉機構』を名乗り
久美子がそれを知っていてその組織のトップであるまおんと親友らしいという事も判明
まぁ聞いていたのは魔法少女2人と颯太だけであり・・・その時の会話で

『聖杯』『賢者の石』『はじまりの旗の物語』

など色々な話が聞けて颯太的には色々と収穫があった感じ・・・
ただあいかわらず希望よりは颯太の犠牲が前提になってそうで怖い感じですが

あと颯太美森の兄である隆守が似ている事・・・彼が魂を抜かれたように死んでいたこと
隆守のようになにかを抱え込んでいそうな事などが琴線に触れたのか
彼女たち三人は全員颯太を心配してたし、ジークリートはもし困ったときのためにと
連絡先を渡してたので・・・変なフラグが立ってるんじゃないだろうか・・・

それとは別のところで菜波の故郷であるブレードフィールド公国を空から発見した
謎の存在であるリズミ、それと対峙した『七徳院』No100の

それと同時期に記憶やなぜ自分がそこにいたのかを思い出した月麦・・・
本当の名前は『七徳院』No2のアリシア=ドラグーン

彼女の前に現れたサクラメント

そして終わりが始まるという締め・・・こっから色々と事態も動きそうですね。
月麦・・・アリシアは性格とかはあまり変わらず記憶戻っても
颯太のことを心配していたし問題はなさそうだけど・・・さてどうなるのかな?

周りがなんか凄い事になって明らかに人外や魔法やら超パワーやらが跋扈しはじめてるけど
あいかわらず颯太の周りは平和なんだが・・・それがついに破られるんだろうか・・・
ってかいくら颯太でも一気にこんな不思議現象が押し寄せて・・・

ツッコミが間に合うんだろうか

とか心配しちゃいますね・・・いや、もっと別の心配しろよって感じですが
さて・・・どうなるのかな?

そういえばアニメは先行を除けばこの記事がアップされた30分後に開始されるわけですが
ええ、もちろんそれを狙ってアップしたわけですが・・・さてどんな感じになってるかな?

最後に一文。

の覚悟と思わず口にしたセリフ
なんて・・・メインヒロイン力・・・ってことでこれ

『颯太くんを守りたいです』

『颯太くんに笑っていて欲しいです』

『それが出来るなら、
 わたしはどんなものとでも戦うです・・・!』

『わたし自身が颯太くんを不幸にしてしまうなら、
 わたしは、わたし自身とでも戦うです』



「だいすきです」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。


彼女がフラグをおられたら 今までこの初詣のお守りのお陰で何回も命拾いしたんだ、これ貸してやるよ (講談社ラノベ文庫)彼女がフラグをおられたら
今までこの初詣のお守りのお陰で
何回も命拾いしたんだ、
これ貸してやるよ
(講談社ラノベ文庫)

(2014/04/02)
竹井 10日

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼女がフラグをおられたら感想俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ

アイドル大画面(笑) 考え込まないで おったのお(笑) 転校生だった・・・ 菜波の髪の毛ひっぱるなよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

