

購入履歴(4月中盤 Ver.2014)

2014年4月の

GA文庫&ガガガ文庫&一迅社文庫&富士見ファンタジア文庫+α

の新刊

<GA文庫>

落第騎士の英雄譚 4
神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード 4
ヴァリアブル・アクセル 3


rakudai4.jpgeifonikkusongbird4.jpgvariavlaxcell3.jpg

落第騎士の英雄譚の4巻

とりあえず前回は胸糞悪い展開だったけど無事ぶっ飛ばし
さて今回は・・・と不安要素もありつつ気になるところ

神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバードの4巻

2ヶ月連続か・・・まだ3巻読んでないんだがどうしたもんか・・・

ヴァリアブル・アクセルの3巻

なんかあらすじ読むと色々と動きそうな感じですが
さて・・・今回はどんな未来で立ち向かうのか・・・

<ガガガ文庫>

GJ部ロスタイム
魔王が家賃を払ってくれない 7


gjbulosstime.jpgmaoyachin7.jpg

GJ部シリーズの新刊

なんと前2シリーズの続編的いちっぽい作品
部長時代の京夜と京子の絡みとか・・・見てみたかったので楽しみ

魔王が家賃を払ってくれないの7巻

家賃取り立てなくていい・・・とかタイトルに喧嘩売ってる感じのあらすじ
さて・・・どうなるんだろうか・・・ってかマジどうなる!?

<一迅社文庫>

千の魔剣と盾の乙女 13
真剣で私に恋しなさい!S 7


senkentateotome13.jpgmajikois7.jpg

千の魔剣と盾の乙女の13巻

魔王を倒したと思ったらメインヒロインが魔王になってしまったという
微妙に師匠の後追いをしている感じの主人公だが・・・さてどうなるんだろうか・・・
ってかあらすじ読むと荒むらしい・・・何があった・・・

真剣で私に恋しなさい!Sの7巻

今回はどんな話かな?
一子ルート後の話っぽいから楽しみではあるんだが・・・さて・・・

<富士見ファンタジア文庫>

織田信奈の野望 全国版 11
東京レイヴンズ 11 change:unchange
棺姫のチャイカ Ⅸ
スカイ・ワールド 7
ぼくのゆうしゃ 4
ブルークロニクル 2
GOD W(`・ω・´)RLD 2 -ごっど・わーるど-
S.I.R.E.N. -次世代新生物統合研究特区-
Only Sense Online -オンリーセンス・オンライン-


nobuna11.jpgtokyoreibun11.jpgchaika9.jpg
skyworld7.jpgbokuyusya4.jpgbluecronicle2.jpg
godworld2.jpgSIREN1.jpgOSO1.jpg

織田信奈の野望の11巻

レーベル代わって今度からこっちで連載・・・そういえば感想止まってるな
どうしたもんか・・・

東京レイヴンズの11巻

かなり楽しみにしていた新刊
夏目の秘密とか仲間達の現状がわかるっぽいので読むのが楽しみ

棺姫のチャイカの9巻

アニメも始まったこのシリーズ・・・アニメ1話を見て思ったことは

眉毛太ッ!?

だったんだが・・・あれちょっと太すぎね?
さて・・・本編はどうなるのか・・・

スカイ・ワールドの7巻

冒険は順調なのに主人公のハーレムへの道はだんだん外堀埋められて
やばくなってきてるんだが・・・マジ爆発しろ。
ところで雑誌連載のあのヒロインは今後登場するのだろうか・・・

ぼくのゆうしゃの4巻

設定が重い上に前回は敗北までして・・・どうなることかと思ってたら
アホコンビがテロリスト扱い・・・何が起こったの!?

ブルークロニクルの2巻

全然関係ないけどリカルって読んでるはずなのに
書いたり考えたりしてるとリルカになってたりする・・・不思議・・・

GOD W(`・ω・´)RLD -ごっど・わーるど-の2巻

表紙はヒロイン(?)のカイナ
なんか凄まじくラスボスっぽいヒロインなんだが・・・マジ大丈夫なんだろうか・・・
主人公がほおっておくと危なすぎる考えかただしなぁ・・・

新作は2冊

S.I.R.E.N. -次世代新生物統合研究特区-
Only Sense Online -オンリーセンス・オンライン-


下の作品はweb版を追ってる作品だから楽しみではあるけど
あらすじの最強スタイルって部分には疑問が・・・なんか変わってるのかな?

<星海社文庫>

しずるさんと気弱な物怪たち The Insecure Insects In Hollow Holes

sizurusan4.jpg

しずるさんシリーズの4巻
完全新作ありですよ・・・ついに続編ですよ・・・

もう読了してるんですが・・・ついにネームバリューのあるキャラが
主役2人以外にも登場・・・近いうちに感想書きますね。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>あらすじ部分

出版社等によってはあらすじや帯などの文体を著者と充分に打ち合わせをせず担当がGOを出すことが多々有るそうですからね。
そのせいで内容と帯の内容が食い違ってる事もあるようですし。

買う側からしたら購入意欲の重要要素の一つなんだからぞんざいな扱いはしてほしくないって気持ちですね。

No title

「織田信奈の野望」の感想は私はこちらの感想文が一番楽しみでした。
もし気が向かれましたらよろしくお願いします。

レーベルが変更になるとは予想外でした。
しかも全巻でなく11巻からというのも。
もちろんあのまま続きが出ないという最悪の事態が避けられてホッとしてはいるのですが。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

