

GJ部ロスタイム

あらすじ

いつもの放課後・・・じゃなくていつものファミレス?

GJ部の部長になった京夜は、真央たちと週一で会っていたり、
部員獲得のために、GJ部伝統の新入生捕獲作戦を実行してみたりと大忙し。

そうして、ついに捕獲した新入部員は、なんと・・・!?

「GJ部」と「GJ部中等部」のその後が、みんなのリクエストに応えてついに解禁!
オレマンだったり、失敗して落ち込んでみたり・・・。

真央たち卒業後のGJ部の日常は、やっぱり今までと変わらない、ゆるふわな日々でした。
永遠の日常四コマ小説、今までの感謝をこめてお届けします☆

感想

GJ部シリーズの最終巻

内容的には

日曜日に会って話す高校生の京夜と大学生の真央

部長となった京夜時代のGJ部

が卒業した後のGJ部中等部


といった部分を描いてるます。
内容はいつも通りの4ページ短編×36なゆるふわ小説

感想もそれぞれについて・・・

京夜とOG組

すでに何度か言及されていた通り、日曜日にファミレスで会って話す
京夜真央紫音綺羅々の話

最初はみんなで、その後はローテーションになった模様・・・

その方がデートっぽいという理由で・・・

bakuhatu.png

しかも綺羅々がさらっとバラしちゃったので京夜も途中から自覚してるってのが
なんとも・・・大学生組は部活時よりも女性としてみてもらいたい感じもあって
未来の事を考えると・・・

お前、マジどうすんの?

って感じ・・・いや、マジどうすんのこの関係・・・

そしてこのファミレスでの会話で新入部員をどうすればいいのか・・・
どう対応すればいいのか・・・と聞いて自分のようにすればいいと言う真央の言葉に

黒いゴミ袋で通りかかった生徒を拉致(※犯罪です)

対応はつねにオレマン第二段階で!(※パワハラです)

という事になり・・・なんか色々と間違ってる感じが・・・
っていうかちっこい女の子が横暴なのと、男子が横暴・・・
しかも相手が女子って・・・色々と世間体的にまずい気がする・・・
差別かもしれないが・・・それでも逆よりは悪印象だよねこれ・・・

まぁ・・・うん・・・なんとかなったんだけどね・・・

そして京夜オレマン状態であっても・・・先代部長・・・つまり真央を語る時の目は
憧れの目・・・になってる模様・・・ただそんな状況でも関係は進展していて
お互いに一回そういうの置いておいてお互いを・・・って雰囲気に・・・

やっぱりメインヒロインは真央なのか!

って感じでした・・・やっぱりというかOG組の出番は少なかったので
紫音綺羅々とのもっとそういう雰囲気とかもみてみたかったんですが・・・しょーないか

というかこの凄い多角関係まじどうするんだ・・・

恵だっているしさ!!

女の子同士は仲いいけど・・・マジどうする気が京夜・・・泣かしたら宮刑ものだぞ・・・

京子京夜

今回のメインとも言える部分

3年になり部長な京夜と恵、2年の
このメンバーに前シリーズで少し語られていた1年・・・

キョロ子こと京子

が加わった新生GJ部の話。
京夜が女装した姿に良く似てる女の子とか・・・スゲー偶然だな。
妹であるが思わず間違えるくらいだからな・・・

ただ京夜が常にオレマン状態で接したせいで京子にとっては

京夜 = オレマン

って認識になってしまったせいか、いつものゆるゆるモードにたまには・・・
となってたら

泣くほど悲しんだ

という事態に・・・どうしてそうなった・・・ってか好かれてるな京夜
まぁ恋愛感情っていうよりは憧れって感じがしますが・・・どうなるかわからんよね・・・

そして常にオレマン京夜と恵の関係は・・・

もはや夫婦

って感じの雰囲気で・・・呼び捨て、あなた呼び・・・とか・・・

イチャイチャしてんなよ!?

という感じでした・・・いつのまにか加入していた烈斗がいたけど
これもう芽はねーよ・・・って雰囲気・・・

ってか前向け、ぎうにうナイト

そしてはいつものタマでしたね・・・また兄弟姉妹増えたみたいだけど
頑張りすぎだぞ・・・の両親・・・

そして京子に対して横暴な感じだけどた夜の根はいままでと一緒なので嫌われたり、泣かれたりすると
あとで凹んだりしてたのは面白かったですね。

そして何気に京子の一番の友達が健太の姉である葉月
彼女がいきなり京夜に告白したりとか・・・波乱はあったけど・・・まぁゆるふわでしたね・・・

京夜、爆発しろ!

ラストはGJ部卒業式で・・・京子が選んだのは

京夜たちは学校を卒業してもGJ部は卒業しない

というもので

卒業証書不授与式

って事でいつまでもGJ部だ!って選択を選び、時期部長に選ばれる事に。
なんていうか・・・同じ結末じゃなかったけどこれはこれでGJ部らしい・・・

これもまた・・・GJ部魂か!!

あと何気に面白かったのは京夜が女装して京子の前に現れ、彼女に『お姉さま』と
憧れるという話が・・・

何してるんだ京夜

ってか気づかないもんなんだなぁ・・・ってか絵をみるとよりも妹に見える京子
いや、マジどんだけ・・・

ただこういう話があるとどうしても気になってしまうのは

京子が部長のGJ部がどんな感じなのか

って事なんですよね・・・彼女が部長・・・2年でだけどなって
部活募集で現れた影が3人の男女・・・たちが入ってくるのはこの翌年のはずなんで
完全に謎のメンバーなわけですが・・・果たしてどんなGJ部になるのか・・・

スゲー気になる!

どうなるんだろうか・・・

GJ部中等部

一番描かれていたのが少ない部分
ジル聖羅が高校生になってからの話とかなんだけど

女の子たちの動きが色々と・・・

っていう感じでしたね。

聖羅から連絡なくてどうしたもんか・・・と悶々とする
その相談にのせられて・・・不満たらたらな冴子

彼女から聖羅に連絡がいって聖羅がデート
しかもいつもの呼び方禁止とか・・・

仁、爆発しろ!

って感じだったんですが・・・何気に相談されたときに
趣味があうだろうからと

冴子と一緒に映画

とか行ってるんだよね・・・

あれ?冴子さん?

あいかわらずこの娘の想いがどこにあるのかイマイチわからん・・・
ちなみの残りの2人・・・健太小森さん

一緒に買い出しに行き健太が小森さんの手を引く

というイベントが・・・健太が今は誰とも付き合ってないと
確認してしまう小森さんとか・・・

健太、マジ爆発しろ!

って感じでした・・・ってかジルの出番がほとんどない・・・
やっぱフラグが・・・足りないのか・・・



これにて・・・

GJ部、完結!

ってことで終了・・・やっぱりなんか寂しいですね。
新作はファンタジー世界で4コマ小説って感じらしいので楽しみですが・・・・
さてどんな感じになるのかな?

最後に一文。

京子GJ部卒業式でのセリフ

1年で・・・ここまでとか・・・期待の新人だったって事だな・・・コイツは・・・

「卒業証書!不授与式ッ!!

 卒業証書はないッ!!」

「四ノ宮 京夜。天使 恵。赤井 烈斗。

 貴殿らは本日をもって高校を卒業した!

 だがGJ部は卒業しない!

 よって卒業証書は発行されない!!」

「GJ部はここにある!!」

「大学に行っても、街中でも、電車のなかでも、

 ファミレスでも、会社とかの中で仕事中でも、

 我々、よく訓練されたGJ部部員がいるかぎり、

 そこは常にGJ部だ!!」

「我々がGJ部だ!!」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
GJ部ロスタイム (ガガガ文庫)GJ部ロスタイム
(ガガガ文庫)

(2014/04/18)
新木 伸

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

