

今日からかけもち四天王!2 ~勇者陥落と革命の日~

あらすじ

なんとか「第一次魔王城攻防戦」で勇者マミと魔王アリサの決着を阻止した理央。

これから魔王軍の四天王・暗殺者ハイネ&勇者軍の親衛隊・料理人リオの二重生活で
順調にレベルアップしていくのかと思いきや問題発生!

勇者マミのことを快く思わない反乱軍のプレイヤーキラー多発で、勇者軍に危機が訪れ・・・!?

さらにリアルでも問題発生!

「ネトゲなんてキモい」

というオタク嫌いの美人・水沢秋乃とのひと騒動から麻未と急接近した理央だったが、
そんな中、初島家で亜梨紗と麻未が鉢合わせするというイベント発生でいろいろ大ピンチ・・・!?

ニワカ素人が2アカプレイで苦悩する、おバカな青春ネトゲ・ラブコメ第2弾!

感想

今日からかけもち四天王!の2巻
感想は短めで

クラスの気になる女の子がやっているオンラインゲームを始めた主人公の理央
気になる女の子・・・麻未がゲーム内でやってる『勇者』『親衛隊』に選ばれ
これ、かなりお近づきになれるんじゃね・・・ってところで
小学校の頃に転校して疎遠になってしまった幼馴染の女の子・亜梨沙が戻ってきて
その女の子から自分が同じオンラインゲームをやっていて・・・
ゲーム内で『魔王』をしていると告白され・・・

亜梨沙は俺が守る!

という子供の頃の約束もあるし放っておけないからと別アカウントを作成して
そっちでもなんやかんやで『魔王』直属である『四天王』の一人に選ばれ
彼女をサポートできる立場になれたんだがけど

どっちのヒロイン1人だけ・・・を選ぶ事ができず
さらにどっちのヒロインにとってもそのゲームは大切なものであり
ゲームのルール上、『勇者』『魔王』

敗北=アカウント消滅

って事で両方を必死に守ろうとする事に・・・なこのシリーズ
続編でてほしかったので嬉しいところ

とりあえずアレだ・・・

bakuhatu.png

さて・・・今回は前回が転校してきて運命の再会って感じだった亜梨沙に代わり
クラスメイトで学園のアイドル的存在である麻未に焦点があたった話

大きく分けるとこの作品らしい・・・というか・・・リアルとゲーム内の両方で問題が起こり
その中心である麻未理央が一生懸命助けるって感じ
だけどこの2つの問題の大元は1つであり・・・って感じで今回の亜梨沙の役目は

ヤキモチを焼きたり可愛いなコンチクショウ!

って感じでただただ可愛い部分と

え?マジで!?実は燃える展開大好き?

という・・・ゲーマーとしてスゲーわかってる感じの部分が見れます。
さて・・・とりあえずリアルとゲーム・・・『勇魔戦争』の話をそれぞれ語ると

リアルでは

ゲームとかオタクっぽくてキモイんだけど

という身も蓋もないセリフを違うクラスの秋乃から言われ、麻未がちょっと凹み
それに対して理央が動いた結果・・・

体育祭でクラス同士で勝負

という・・・なんかお前らノリいいな・・・って展開に
まぁそもそもの原因が麻未が格好いいと有名な先輩から告白されて
それを断ったのが気に入らないっていう・・・変な部分もあるわけですが
それでも理央がスゲー正論で秋乃に文句を言ったせいか怒らせちゃったんですが

ただ勝負って事でみんなノリノリ、麻未も頑張ろうと奮起して
二人三脚の選手に選ばれたから相性がよさそうな相手とって事で理央を指名

休日の午前中に体育祭の練習をして、
午後は理央の家で『勇魔戦争』のテクニックのテクチャーって感じで
なんかいい感じに距離が縮みだし・・・家では凛子と遊んでいた亜梨沙と遭遇し・・・

修羅場!?

って事にはならずそのまま進みはしたけど・・・これ当人は胃が痛そうな感じ。
そして嫌ってはおらず・・・どちらかと言うと麻未に好かれていると思っていた理央
実際は

前からずっと好きだった

という・・・

bakuhatu.png

的な事が発覚・・・あくまで麻未の一人称シーンの時にそう書かれていて
好きな相手には流石についつい遠慮しちゃって話しかけられない・・・とか
同じゲーム始めてくれて嬉しくて勇気出して仲間に誘ったとか
そう思ったら幼馴染が転校してきて・・・とか

麻未も恋する女の子・・・可愛いなオイ!?

こんな状況下でゲーム内の問題とクラス対抗の体育祭で麻未は無理をした結果
倒れてしまい・・・まぁ定番ですがそれで理央との距離がさらに縮まったりしたけど
勝負のほうは負け・・・理央が相手に謝ってそれで終了

ただこの過程で・・・色々と気づきもあり・・・って事でゲームの方の問題へ

ってか相手のリーダー格である秋乃よりもその友人である百合子が色々と
墓穴ほりまくってるよね・・・

ゲーム側では前回の『勇者』『魔王』討伐作戦の失敗から
『勇者』への反感が生まれ、反乱が起こって各地でPKが勃発

さらに相手のリーダーが『死霊術師』というレア職業であり
死んだプレイヤーを復活させて操るというもので集団戦でこそ真価を発揮する相手で
色々と大変なことになっていて・・・『魔王軍』にも協力を求めていたりして
麻未『勇者』であることを知ってる亜梨沙としては複雑なことに・・・

そりゃそうだ

仲はいいからね・・・この二人・・・まだ修羅場って言ってもそこまでじゃないし
ただ亜梨沙とは『魔王』としての立場でも考えなきゃいけなくて・・・悩み
理央はそっちではハイネとしてフォローしたりしてたんだけど・・・

亜梨沙の決断!共闘キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

って事で亜梨沙の決断は『勇者』を助けるというもの
自分の手で・・・

『魔王』が『勇者』を倒したいから。

そして

そっちの方が面白そうだから

亜梨沙・・・ゲーマーとして一番大事なものがきっちりわかってますね・・・
ゲームである以上は楽しみのが大事
そんな中で今の状況下で・・・今の因縁できた『勇者』と新しく生まれるであろう『勇者』
どっちと戦ったほうがいいか・・・と考えたら当然今の・・・麻未との戦い

麻未を助けたいって友情と・・・もしかしたら麻未に対する対抗心・・・ライバル心が
この決断を呼んだって感じでしょうか・・・まさに

燃える展開!!

まさか亜梨沙の決断を見てこんなにテンション上がるとは思いませんでしたね・・・
ただこれで決着・・・『魔王』の命令で『魔王軍』『勇者軍』と共闘
さすがにそれに対して対抗できるわけもなく反乱軍は瓦解して事件集結となり終了

一人事情を知る理央としてはホッとしつつも・・・テンション上がってましたね

そして真相は・・・

いい友情だ・・・って違うだろ!?

秋乃の友人である百合子こそが今回の反乱の首謀者で
オタク嫌いの秋乃の友人である彼女が何故・・・と思っていたら

秋乃が高校になって親の監視が緩んでそっち関係に嵌った

それに気づいたから『勇魔戦争』に誘いたかった

だけど秋乃が嫌ってる麻未がいるから嫌がるかもしれない。
自分は『勇者軍』だし

そうだ、麻未を排除しよう


という流れだったみたい・・・
なんてハタ迷惑な・・・

ちなみに秋乃はこの後、百合子と一緒に謝罪
ゲームを始めることにして百合子もアカウント作り直して『魔王軍』にするみたい
つまりアレだ・・・中学時代までのオタク嫌いって印象を払拭できなかった女の子と
それに気づいた友達の女の子の

リアル&ゲーム内での暴走

だったわけで・・・なんかもう理央からしたら途中謝ったりしたの
なんだったの・・・って感じ。まぁ・・・でもいいじゃん・・・

ダブルヒロインとより仲良くなれたし 爆発しろ

麻未は今回の一件で完全にオチた感じでお礼に指を唇に付けてそれを理央のほっぺに

bakuhatu.png

って感じだったし亜梨沙とは喫茶店でなんかプロポーズみたいな言葉が飛び出したり
さらにそれ関係で

理央に食べさせる料理を練習しはじめる

とか胃袋を掴みにきてる・・・

亜梨沙、可愛いなコンチクショー!!

ってか

理央、マジ爆発しろ!!

それと恋愛とは全然違うんだが

妹の凛子が兄大好きすぎる!?

あくまで兄としてで兄の相手としては当然のごとく慕ってる亜梨沙を応援
そして理央の現状を唯一理解している相手であり麻未の事も家に来た時に
彼女が『勇者』である事に気づいて、兄が守りたいもう1人である事に気づいてた

そして何より驚いたのが凛子理央が二人の間で揺れているって事を
理解していただけじゃなくて、理央が二人の想いを漠然ではあるけど理解していると
気づいていた事・・・ラノベ主人公のテンプレである鈍感属性は持っていない模様

これ・・・マジでどうすんの?

最後に一文。

亜梨沙のセリフ

そうきたか!としか思えない・・・とても燃える展開開始のセリフだったのでコレで

「魔王アリサの名で命じます。

 魔王軍は勇者正規軍を援護し、反乱軍を撃退してください」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
今日からかけもち四天王! (2) ~勇者陥落と革命の日~ (電撃文庫)今日からかけもち四天王! (2)
~勇者陥落と革命の日~
(電撃文庫)

(2014/04/10)
高遠豹介

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

