

IS<インフィニット・ストラトス> 9

あらすじ

亡国機業とアンネイムドによるワールド・パージ事件で重傷を負った楯無。
そのピンチを救ってくれた一夏のことを楯無は異性として意識してしまう。

(どうしよう、どうしよう。一夏くんが好き―)

二人の距離を警戒する恋のライバルたちも黙ってはいない。

そんな女の子たちが繰り広げる、織斑一夏争奪、
恋の代表候補生ヴァーサス・マッチ大運動会が開催!

IS学園ならでは競技が目白押し!
そう、ここは恋の戦場―ハイスピード学園バトルラブコメの第9弾!

感想

IS<インフィニット・ストラトス>の9巻

感想は短め・・・というかほぼ9割近くが女の子のイチャイチャだったので
長々と書いてると

bakuha2.png

を連呼だけしかしなくなりそうなので短め・・・コンチクショウめ・・・

8巻の感想でアニメの『IS2』が決定した・・・とか言ってたんですが
そのアニメもとっくに終了してからのようやくの発売で・・・なかなか待たせてくれる・・・

さて・・・今回の話なんですが前回の話で色々とでてきた伏線

『亡国機業』の動き

千冬を姉と呼ぶマドカと彼女の為に『IS』を作成する事にした束

米国の計画や日本の研究所で進められている計画

束と行動を共にするクロエラウラの関係


学園の地下で眠る千冬『IS』である『暮桜』

国連が災害救助用として開発してる外骨格攻性機動装甲『EOS(イオス)』

とか色々あったんで・・・そこら辺に関する事も少しはでてくるのかな・・・
って思っていたんですが・・・

この作者・・・マジでほとんどスルーしやがった!!?

という事で今回は前回のあらすじに書いてあった通りの

ドタバタラブコメでふっわふわの話

でしたよ・・・ええ・・・有言実行でしたよ・・・まぁほとんどであって
多少は荒事もあったんですが今回の話のほとんどは2つの感想で言い表せます

一夏、何度も言うが爆発しろ!

そして

刀奈さんが可愛すぎる!?

ですね・・・ええ・・・これでほぼ9割の内容に対する感想として通じます

ガチで!!

前回の一件で楯無・・・とりあえずこっちの名前で通しますが
彼女が完全に一夏に惚れてしまったわけで・・・今回は主にそこに焦点が当てられてます。

今までは一夏をからかっている感じだったのに今回からはそうしつつも
内心ではどきどきしてたり・・・一人のときにずっと一夏の事を考えていて
なんか色々とアレだったりと・・・なんか楯無が凄い可愛い事になってました・・・

っていうかヒロイン度が高すぎる

年上としてからかってくるって点は一夏も苦手としている部分ですが
根本的な事として一夏のタイプって

千冬

つまり年上の強いお姉さんなわけで・・・そこにジャストなタイプであり

スタイル良し (にダメージ)

高飛車じゃない (セシリアにダメージ)

ぐいぐい引っ張ってくれる (シャルロットにダメージ)

暴力振るわない にダメージ)

夜這いにこない (ラウラにダメージ)

明るい (にダメージ)

と今までのヒロインの欠点部分を全部突破してうりという超ヒロイン
ちなみにこれらの欠点は惚れてるからこその行動とかであり
今後楯無がそれらを発生させる点があるので・・・一夏の意見はちょっとアレなんですが

楯無一夏の態度に肘を入れたりしれたし・・・夜這いに行かないとは
今の状況だと言いきれないしね・・・
その楯無が乙女心全開で悶えてるというのが今回なんですが・・・

いや、マジでなにこの可愛い生き物・・・

基本的にマズイ、このままじゃマズイ・・・と頭の中で考えているのに
ふと気を抜くと一夏・・・一夏・・・と考えてしまい、刀奈って名前を勢いで教えちゃったし
もう結婚するしかない・・・とか考えて妄想して鼻血だしたり
一夏のためにお弁当を用意したら他のヒロインが持ってきてたので・・・身を引いたけど
他のヒロインのお弁当をいつものドタバタイベント付きで食べた後に
まともに食べれなかった彼の為におにぎりを用意したり
一夏が前回の一件で怪我をした楯無に気を使うたびにドキドキしたり
あまり会いにこなかったり、仕事の連絡だけだとイライラしたりと・・・

本当にこの可愛い生き物なに!?(2度目)

って感じになってますね・・・
作中で

一年生対抗一夏争奪代表候補生ヴァーサス・マッチ大運動会

という企画を発案して優勝者には一夏と同じクラスでさらに同棲
負けたメンバーは全員違うクラスに移動・・・って事にして
後輩たちにチャンスをあげたわけなんですが
こういう勝負の定番・・・ラストの競技の得点が今までの総得点より上で
逆転可能競技において一夏に風船つけて

セシリアシャルロットラウラ

が風船を割り、落ちる前に一夏をキャッチして着地したら勝ちという
競技になったわけなんだけど、乱戦の結果、一夏が普通に落下してピンチになったとき
思わず飛び出して助けてしまい・・・楯無の勝利にって事になり自分で悶々

さらに一夏が慰労会って事で彼女をデートに誘って・・・そこでも悶々
しかも一夏が行きつけのラーメン屋に連れて行き・・・恋人と間違われ
甲斐性無しとか言われたせいで楯無を恋人だ!と宣言する事態になったりと

お前らもう付き合っちまえよ!

って感じでした・・・ラーメン屋の親父からすると楯無の前での一夏の態度は
少し格好つけていると感じたみたいで・・・やっぱりコイツ年上好きだろ・・・絶対

っていうかなんか前回の一件で周りの女の子達を改めて異性として意識するようになったせいか
一夏の女の子に対する扱い方が凄く優しくなったというか・・・今までより大切にしてる感じで
そのせいもあってかヒロイン勢がメロメロでしたね・・・

マジ・・・もげろ

ちなみに一夏と一緒のクラス問題は1年の代表候補生は全員同じクラスって事に変更で
事なきを得たみたい・・・

そして少なかったバトルの方は『亡国機業』の情報を得るために楯無
アメリカの空母に潜入する事になり・・・ちなみにこれ・・・デートとラーメン屋の一件の
合間に二人で行ってます・・・

すげーデートだなオイ!?

そこで一夏は補給に来ていたアメリカのイーリスと遭遇して抗戦

なんか仲良くなりました・・・何故に!?

いや、敵じゃないわけだし・・・瞬間加速を多用する戦い方に意気投合したのかもしれんが
何してるんだろうか・・・コイツラは・・・
その間に楯無『亡国機業』スコールがすでに死亡しているという記録を発見し
その当人に襲撃を受けピンチになったけど・・・駆けつけたのフォローもあり
彼女のワンオフ・アビリティー

超広範囲指定型空間拘束結界 沈む床(セックヴァベック)

によってスコールを撃破・・・空間に沈ませて拘束するとかチートだな・・・うん・・・

ただ彼女がサイボーグである事を確認したけど逃げられてしまう事に。
なんか・・・

ますます謎だけ増えたじゃん!?

って感じですね・・・そしてラストではマドカのための『IS』が完成・・・

黒騎士

かつて千冬が纏った『白騎士』を絶対に意識してる機体ですね・・・
しかも・・・これで千冬を越えると言っているマドカに対して
まずは一夏をターゲットにするといいと助言

いや、マジであんた何を考えてんの!?

って感じですね・・・というかこれはあれかな・・・アニメの修学旅行の話に繋がるのかな?
アニメではもうなんか普通に『黒騎士』でてきてたしね・・・
あれに繋がるんだろうか・・・それともオリジナル路線で行くんだろうか・・・謎だ

って事でバトル方面では謎が増えただけでわかった事はほとんどなくて
逆に気になる事が増えてるんだが・・・あれですね・・・

次をなるべく早くしてくれ!

と作者さんにいいたい・・・いやマジで・・・これからどうなるんだよ・・・

最後に一文。

一夏のセリフ

なんかもうそれでいいんじゃないか?ってセリフ

「ああもう、それでいいですよ!

 この人は俺の彼女っす!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
IS<インフィニット・ストラトス>9 (オーバーラップ文庫)IS<インフィニット・ストラトス>9
(オーバーラップ文庫)

(2014/04/24)
弓弦イズル

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

