

天空のアルカミレス

あらすじ

繁栄を謳歌する人類文明の陰で、
静かに歴史に埋もれていくはずだった闇の眷属―“獣”。
だが何者かがもたらした“戦器”が、彼らの運命を変えた。
本来の力と本能を取り戻し、再び人を狩る存在となったテリオンを前に、
人類に為す術はなかった―。
篠宮拓也は、兄妹同然に育った礼菜と共に私立東堂学園に通う平凡な高校生。
だが転校生・久慈日向子に心惹かれたときから、彼の日常は崩壊してゆく。
街に跳梁するテリオンの陰、そのテリオンを追っているという日向子―。
そして失われていた幼い日の記憶を拓也と礼菜が取り戻した時、
運命の輪は回り始める!
アクション・ホラーシリーズ第1弾。

感想

テリオンと呼ばれる人を超え、人を狩る存在が跋扈する世界。
安全と言われる街で暮らす拓也礼菜の従兄妹が
テリオンと戦う少女・日向子と出会い
戦いに巻き込まれていくアクションホラー。

ヒロインの日向子礼菜
どっちもかわいいです。

日向子と仲良くなる拓也に嫉妬する礼菜
拓也と友達になり一緒に夜空を見に行くことになり、
知り合いにデートだと言われてから意識しだす日向子

なんかいきなり三角関係に・・・・・・。
拓也、うらやましいんだかそうじゃないんだか。

そしてテリオンとの戦いは変身ヒーローものっぽい感じです。
日向子テリオンと戦うためテリオンが使う武器・戦器(オニクス)を使える人間。
彼女は”反転(リトウルネ)”という言葉とともに白い鎧を纏った戦士に変身します。

テリオンと戦う”方舟の闘士(アルカミレス)”・・・・雪花鎧(アンヌワ・ブラン)
こういう言葉がでる作品は結構好きなのでいい感じです。

そして最強の戦器である
”金色の戦器第二の位・金焔イグニス・アウルム”の使い手を探す
テリオンオフリス・ペインキラー

そして子供の頃の記憶がない拓也礼菜に隠された秘密。

後半は燃える展開です。
目覚める拓也の力、そして”災厄の絶星”と呼ばれるテリオンルスラン・ヴォルク
最後に礼菜が攫われ次回に続くって感じです。

すでに完結している作品ですがひさしぶりに読んだので感想をあげてみました。

最後に一文。
金色の戦器・金焔イグニス・アウルム
使い手を選ぶ剣の試練に対する答え。

 イグニス・アウルム・プロバット
「炎は黄金を証明し、

    ミセリア・フォルテース・ウイロース
  苦難は勇者を証明する」

にほんブログ<br /><br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

天空のアルカミレス (電撃文庫)天空のアルカミレス (電撃文庫)
(2006/04)
三上 延

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

