

七曲ナナミの斜めな事情 3

あらすじ

気づいたら、見知らぬ天井を見上げていた―。

そう、ある日突然、僕はさらわれていたのだ。

しかも、七曲とふたりきりで。

どうやらそれは七曲母による困った気遣いらしい。

その中で僕は、七曲の手料理を食べたり、お風呂を覗いてしまったりと、
彼女の新しい一面を見ることになる。

そして日常は戻るが、さらに事件は続く。

いつもの廃工場が消え、代わりに謎の古城が現れたのだ。
その城は七曲が作り出した、彼女のための場所のようで。

僕は陸車に背中を押されて、城の中に七曲をたすけに行くが・・・!?

雨木シュウスケ×硯が贈る、学園×青春×バトルストーリー第三弾!

感想

七曲ナナミの斜めな事情の3巻

表紙は1巻登場が死体からだった謎の少女、ムツキ

今までは感想内で主人公は『僕』だったけど
今回から面倒なのでハチにしますね。
感想は短めです。

前回の話ではハチたちがいる世界は『5層結界』と呼ばれる世界であり
『ミラー』『4層結界』、そしてさらにその外に世界が続き
本当の世界は『1層結界』でそここそが現実であり本当の戦場

『パラスラート』と呼ばれる謎の怪物と人類が戦いを繰り広げていて
『ミラー』にきてるのはそこから侵入してきた一部って事みたいで
いきなり世界の規模が大きくなり・・・その戦いの中心人物の1人でありそうな
コードネーム『999(ジ・エンド)』こと九郡玖玖玖クミが登場して
裏切り者だというコードネーム『666(ビースト)』を探しにきていて
それこそが蘇生して記憶喪失だ・・・と言っているムツキの事では?ってのが前回で
クミは結局、ハチとなんとなくいい感じで帰っていったわけですが・・・

今回はとりあえずそこは置いておいて

メインヒロインが暴れます

まぁ置いておくと言いつつも正確にはその部分が大きく関係した結果、
ヒロインの暴走に繋がるわけなんですが、暴走自体の原因は・・・うん・・・あれだ・・・

痴情の縺れ

これで説明がつく・・・ハチが色々と鈍すぎるのが問題だな・・・うん・・・
そしてあれだ・・・メインヒロインでありナナミなんだが・・・

なに、この凶悪に可愛い生物!?

って感じになってますね・・・ええ・・・

最初は前回登場した極道の妻っぽいナナミの母親が廃工場で逢引するだけじゃ・・・
と相変わらずの勘違い全開っぷりを発揮してハチを拉致した挙句に
山奥の別荘っぽいロッジにナナミと一緒にした事から開始

・・・ん?すでにツッコミどころが・・・

ナナミ母はあれだね・・・ハチを逃したら娘に男はもう・・・とか思ってそうだよねコレ
娘が女として自分を磨くようになった原因の相手だしって事でなんかもう
絶対に逃さない・・・あわよくば既成事実を・・・とか狙っている感じがしてならない・・・
父親の方が全然でてこないけど・・・そっちはどうなんだろうか・・・

この事件の前にハチに告白してきた女の子がいて、その娘が暇つぶしでそうしてる事を
ナナミ『ポイント』を使ってまで遠まわしにハチに伝えたりとか
ナナミ自身も色々と気になる行動をしていたり

その女の子が断った事で逆にハチに興味を持ってしまったんですけどね
ただその行動がハチに自分のナナミに対する行動ってこれと一緒で
迷惑なんじゃないか・・・とか考えるきっかけになったり

2人きりの生活でナナミの意外な能力

料理できる

という家庭的な面が判明してドヤ顔だったり

着替えを目撃してしまったり

とか・・・今回はなんかヒロインイベント全開でしたね・・・
まぁラストのこれでナナミが起こってしまって拒絶されはじめ
最終的にはいつもの廃工場が謎の城に・・・その奥にナナミが引きこもって・・・

囚われのお姫様・・・じゃなくて引きこもりか!?

って事でムツキに言われて現実世界なのに何故か『ミラー』世界であるらしい
明らかにナナミ『ポイント』では足りない状況を不信に思いつつも・・・
これって迷惑なだけなんじゃないだろうか・・・っていう

鈍いわ!?

な発想などしたりしつつ・・・ナナミが生み出したハチのコピーである獅子王(偽)を
倒し・・・って

それがいる時点で察しろよ!?

って感じでしたね・・・ええ・・・さすがラノベ主人公・・・鈍い

というか・・・痴情の縺れっていうかなんかもう・・・

イチャついてるんじゃないかコレ・・・

って感じになってるよね・・・これ・・・
ハチナナミが何故こんな反応するかわからず
ナナミハチが何でもゲーム扱いするのが気に食わないんだけど
その本心のところではちゃんと見てほしい・・・だけど深く自分に踏み入ってくるのは怖い

そしてなにより

ナナミ『777(クローバー)』

ハチ『888(インフィニティ)』


と呼ばれたクミと同じ『トリオナンバーズ』であったという記憶がよみがえって・・・
その特殊能力である『幸運』だからこそ自分の運について色々思うところがあって
さらに『ポイント』『777(クローバー)』のものが使えて・・・と色々悩んでいたみたい

ただハチはそれでもなお冷静で記憶にある『777(クローバー)』『888(インフィニティ)』
自分たちであって自分たちではない、細かいところは違うんだ
今の自分たちは今の自分だと説得して・・・それでも暴れて・・・

思わずハチが名前を呼んだら真っ赤になって気絶

これにて一件落着・・・

お前らさっさと付き合っちゃえよ!!

ってか・・・

ナナミ・・・まじ可愛すぎるんだが・・・

とりあえず今回はこんな感じで大きな戦いは無く

ハチ VS ナナミ

の痴話げんかでしたね・・・ええ・・・
ただ今回の話が転換点にはなりそうでムツキはもう正体を隠す気はなくなって
ハチナナミが・・・『1層結界』で死んだ二人が『5層結界』・・・人類のデータが保存された
ノアの箱舟の役割を果たすこの世界に存在していて・・・この2人の存在が
劣勢で・・・もはやクミしか『トリオナンバーズ』残っていない状況を覆す
一手となるみたい

『777(クローバー)』が自分の望みを努力や能力と関係なく実現させてしまう
『幸福』という力でだからこそ自分の主幹を見失いそうになる

『888(インフィニティ)』『無限』の可能性を実現させ
それゆえに失敗が無く・・・退屈な日常を送らなければいけない

『666(ビースト)』『悪魔の知恵』を持つ

って事らしいけど・・・明らかにムツキがラスボス臭をだしてるんだが
これどうなるんだろうか・・・とりあえずハチナナミも日常に戻ったけど
そろそろ・・・限界なのかもしれないと悟り始めてるし・・・

今回は内輪揉めだった分、次回は凄い事になるかもしれない・・・楽しみかも
膨大な『ポイント』があれば『獅子王モード』とか使いたい放題だしね・・・

前回登場した『マスクド』で外の世界へ仲間達と旅立ったシークワン
1巻で戦った独歌仙『トリオナンバーズ』の一員だったのでは?って推測があったし
『妹』とかみおみもこうなってくると怪しい・・・さてどうなるんだろうか・・・

今回はこんな感じで短めで終わり
やっぱり燃える展開・バトルがないとなぁ・・・

今回の話とか基本

ハチ、爆発しろ!

で感想OKな気がするし・・・でも自分の偽者とのバトルはやっぱり王道だし
それはそれで面白かったんですけどね。

力ではなく技術の差で勝利!

とかそこらへんはちゃんとわかってる感じでやっぱりよかったんですが
ナナミとガチバトルしてくれてもよかったのよ?
いつの間にか名前呼びフラグ立ててたけどさ・・・

という感じなので次回はもうちょいバトル分が多いといいなぁ・・・
まぁ・・・今回はあれだ

ナナミが可愛い!

これだけで十分満足できる1冊でしたけど。

最後に一文。

暴れるナナミとそれをなんとかなだめようとするハチの会話
ナナミさん・・・相変わらず反応が女の子っぽくないのになんだろう・・・
今回はこんなんでも可愛かった・・・ってかこの場面の挿絵は色々と可愛いすぎてヤバイ

でもやっぱ『ぎゃうっ!』はないような気も・・・ってことでこれ

「話をしろ、ナナミ!」

「ぎゃうっ!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
七曲ナナミの斜めな事情3 (講談社ラノベ文庫)七曲ナナミの斜めな事情3
(講談社ラノベ文庫)

(2014/05/30)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

挿絵とか表紙とか見るとナナミってはいてないようにみえますねー
あれ、真の自由を望むナナミってもしかして……
本 当 に は い て な い ?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

