

購入履歴(6月中盤 Ver.2014)

2014年6月の

富士見L文庫&一迅社文庫&富士見ファンタジア文庫+α

の新刊

<富士見L文庫>

海波家のつくも神

uminamiitukumo.jpg

文芸+ラノベ 大人向け小説レーベルとして創刊された新しい文庫
とりあえず作者買いでこの作品・・・さて感想はどうしようか・・・
好きな感じの話なので書きたいんだが隙間が・・・

<一迅社文庫>

赫竜王(イグニス)の盟約騎士
聖煉の剣姫(ソーディア)と墜ちた竜の帝国


igunisunomeiyakukisi1.jpgseirenso-dhia1.jpg

新作を2作・・・『剣刻の銀乙女』と『銀閃の戦乙女と封門の姫』が
終わってすぐにそれぞれの作者さんの新作ですね・・・楽しみです。

<富士見ファンタジア文庫>

ハイスクールD×D 18 聖誕祭のファニーエンジェル
天翔虎の軍師 5
甘城ブリリアントパーク 4
コンプリート・ノービス 3 不審なプリースト
ロムニア帝国興亡記 Ⅲ 運命を別つ選択
Only Sense Online 2 -オンリーセンス・オンライン-
S.I.R.E.N. 2 -次世代新生物統合研究特区-
まちがい英雄の異世界召喚 2
異世界無双の戦術竜騎士 1
修理屋さん家の破壊神


highschooldd18.jpgkaru-dhia5.jpgamagibrilliant4.jpg
compleatnobis3.jpgromuniateikokusenki3.jpgoso2.jpg
siren2.jpgmatigaieiyu2.jpg
isekaimusousenzyutu1.jpgsyuriyasantinohakaisin.jpg

ハイスクールD×Dの18巻

ようやくきた自称・天使がメインっぽい話

幼馴染

っていう最大のアドバンテージを持ってるのにひたすら残念なこのヒロインに
今回こそなにかしら大きな転機が訪れるんだろうか・・・
そもそも天使って結婚とかどうするんだろうか・・・とくに夜の生活については
考えるだけで堕天しかけたりしてるんだが・・・

やっぱり教会推奨の麻袋によるあれなのか・・・

天翔虎の軍師の5巻

ある意味で怖いヒロインが最大の敵である事が現状のこの作品
このヒロインと主人公が和解するとかこの先ありえるんだろうか・・・

いや、メインヒロインは他にいるんだけどね・・・あと幼馴染とか・・・
どうもこの敵側のヒロインが気になる感じがね・・・

甘城ブリリアントパークの4巻

まもなくアニメも始まるこのシリーズだけど今回は流血少女たる美衣乃が
メインの話っぽい・・・面接に血まみれできて合格したんだから凄いよな・・・
犯人の兄が逮捕されたりしたけど・・・

コンプリート・ノービスの3巻

1巻から怪しかったキャラにようやく焦点があたる模様
ってかサブタイトルが普通に怪しんでる・・・さてどうなるんだろうか

かかってるのが自分じゃなくて妹の命であり
人にはそうそう話せないって縛りは厳しそうだよね・・・

ロムニア帝国興亡記の3巻

やっべー・・・2巻をまだ読んでない・・・積読だ・・・とりあえず読まなくては
こういう設定好きなんだが・・・他の本の増加に読書が追いつかん・・・orz

Only Sense Online -オンリーセンス・オンライン-の2巻

内容は初のゲーム内イベント
そういえば・・・普通にVRなMMOを楽しんでる作品って逆に新鮮なのでは!?
と思ったり・・・デスゲームとか実は異世界召喚とか危ないけど
この作品は本当にゲームをしてるだけだから楽しく読めるな

↑にはゲームで家族の命がかかってるのとかあるしなぁ・・・

S.I.R.E.N. -次世代新生物統合研究特区-の2巻

最初から別世界が示唆されていて
前作・前々作と早々に関係したりして・・・とか思うけど
とりあえず序盤はこの世界で固めて欲しいかな?
さて・・・どうなるんだろうか

まちがい英雄の異世界召喚の2巻

主人公が明らかに魔王っぽいポジションだけど強すぎる・・・マジ強すぎる
でも主人公が好きな女の子はいない状況でラブはあるんだろうか・・・この作品

新作は

異世界無双の戦術竜騎士 1
修理屋さん家の破壊神


の2作品・・・さてどんな感じかな?

<角川文庫>

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 冬の記憶と時の地図

sakurakosanasimoto5.jpg

櫻子さんの足下には死体が埋まっているの5巻

シリーズ初の長編らしいので楽しみ・・・でも読むのが遅れそうな予感

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも感想楽しみにしてます

電撃の新作ですが給食争奪戦が面白かったのでオススメです!

ここでの感想は自分の知らない作品を知る場になっているので、少しはお返しができればと思い報告しました。

感想楽しみにしてます!

私も淡路先生の作品が好きですが
なんかどれも打ち切りの気がする.......
今回はそうなりませんように

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

