

リリスにおまかせ!

あらすじ

わたしがお仕えするサタン様は類い希な美貌の持ち主だ。
でも本来の力を失った今の外見は十歳くらいにしか見えない。
なので、お風呂やお着替えを手伝うのもわたしの大事な役目である。
サタン様がお一人で上手く洗髪できないのも乱暴に服を脱ぎ散らかすのも
すぐに涙目になってしまうのも、全て『魔王』としての力を失っているからなのだ。
そして、世界を手中に収める力を貯めるべく街で小さな悪事を
コツコツと働いていると、愛沢という妙に気になる少年と遭遇した。
最近にしては珍しい男気のある愛沢のことを探るため、わたしとサタン様は
双子として晴嵐高校に転入することにしたのだが?。
第14回電撃小説大賞最終選考に残った唯一のラブコメ、鮮烈デビュー。

感想

魔王、サタン、アスタロスなどの名前がばりばりでてくるがあくまでラブコメ。

悪魔が主役なんですが全体的に馬鹿っぽい雰囲気です。
力を取り戻すために小さな悪事をコツコツと繰り返すリリスサタン
そしてサタン至上主義のリリスはどんなことでもサタンの深い考えだと
思い込みます。
たとえその場の流れにのっただけだったり、偶然だったりしても。

この2人が偶然”とある事情”をもった少年・相沢悟と出会い
彼を堕落させるため彼の学園に通い始める。

よくある展開にような気がしますが、それはそれで・・・・。

を堕落させるためサタンの命令で接近するリリス
微妙に一般常識がないためどこかえっちな感じに・・・・。
でも恋愛関係の知識もないためきわどい所で終わるのですが。

リリスは基本的にサタン至上主義なうえ、恋愛感情を理解して
いないっぽいのでを全然意識しているように見えません。
逆にはばりばり意識してますが。

でもこの作品を読んでいて思ったのは、

この作品って”リリスと悟”っていうより”サタンとリリス”のラブコメなんじゃ?

ってことだった。
リリスサタンの命令以外で意識する日は・・・・こないような気が。

キャラクターは結構個性があってみな面白い。

特にガブリエル子(天使ガブリエルとは関係ありません)。
皆、小道具的な趣味や思考があって面白いと思った。

最後に一文。

「わたしのご主人様はサタン様だけ、
                それでいいじゃないですか」


にほんブログ<br /><br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

リリスにおまかせ! (電撃文庫)リリスにおまかせ!
(電撃文庫)
(2008/06/10)
麻宮 楓

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

