

俺の教室にハルヒはいない 3

あらすじ

「前日、ユウの家に泊まっていいかとか・・・」

マナミさんは登校するにあたって、俺に意外な提案をしてきた。
それは、恋愛禁止のアイドル声優にはあるまじき行動かもしれない。
でも、俺はマナミさんの気持ちを大事にしようと、お互いの家族を説得することを選ぶ。

一方、カスガは一緒に海に行こうと俺を誘う。
忙しいマナミさんも来てくれることになったのに当日、呼んでなかった人たちも現れて!?

あなたの夢を応援する青春ストーリー第3弾!

感想

俺の教室にハルヒはいないの3巻

表紙はマナミカスガ

とりあえず書いておく・・・

そろそろ爆発しないかな・・・この主人公

いや、マジで・・・なんなのコイツ・・・ってかスルーしすぎだよ!?
ってかラノベ主人公らしい鈍感さなのかコレ・・・おかしいだろ!?
というかあれだ・・・

女性側も女性側でアグレッシブですよねぇ!?

って感じになってます・・・ええ・・・かつての部屋番号系の作品だったら
一体どうなっていた事やらって感じです・・・ええ・・・

爆発してしまえ、ユウ!

さて・・・前回のラストで声優を目指すカスガの夢を応援すると言いつつも
マナミの・・・『汐留 アスカ』としての声優の仕事も応援して
結果、カスガが応募した役にアスカが決まってしまい・・・
それについて話しているうちにマナミが望まない仕事関係の話になり
そしてその内容でユウが怒ってしまい・・・マナミを傷つけてしまい
だけど直後に当のカスガが落ち込んでいるけどそれをバネにして
頑張ろうとしているのを知ってマナミが伝えようとしたことなどを理解して
マナミに謝らなくちゃ・・・という状況で終わり・・・
何気に前回登場したカグヤにもちょっと酷いことを言っちゃったりしてたんですけど
その結果・・・

ユウ+美少女4名で海へ

という・・・謎の展開に・・・いや、まて・・・

どうしてそうなった!?

マナミと仲直りするために彼女の家に行き(※相手は人気アイドル声優です)
彼女の妹であるナナミに警戒されつつもちょうど帰宅した

マナミ&ナナミの父親の招かれる

という形で家に入り・・・マナミとの仲直りはお互いに悪かった・・・という感じで
結構簡単に仲直りできたのは・・・まぁいいとして・・・
翌日久しぶりに登校したいから・・・という事で

ユウの家に泊まることに・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

自分だけだとサボったりしちゃいそうで一緒に登校すれば行ける
なので家から一緒に・・・って事みたいなんだけど・・・

それでいいのかアイドル声優・・・

3人ユニットの残り二人が恋愛スキャンダルで問題になったってのに・・・
そしてその登校中にカスガマナミも海に・・・と誘ったけど
仕事が忙しいからと断ろうとした・・・んだけど

ユウとカスガが二人きり

という状況になると聞いて維持でも参加を決め・・・
さらに清澄も誘ってみんなで・・・となりこれで男1人に美少女3人・・・

当日、カスガに予定ができて遅れ、マナミは最初から遅れるって事で
清澄と二人きりになり・・・彼女がマナミの正体に気づいたこと・・・
そして彼女のスキャンダルにならないように自分と付き合って
友達同士で出歩いているようにしよう・・・と提案・・・

待って・・・それもう告白ですよね!?

だけど特にその場ではそのまま話は終わり・・・カスガが到着したと迎えに行ったら
尾行してきたカグヤに遭遇

この先輩・・・

と思いきや・・・どうやらボッチなので誘って欲しかったらしいけどできず
勝手についてきたけど・・・

好きな相手と一緒のところを見られるのは恥ずかしい

とかいきなり言い出して・・・

いや、待って・・・それって告白ですよね!?

カグヤ先輩・・・可愛すぎる!?

というまさかの展開に・・・告白ですよね?と確認するユウが鬼畜だし
自分も好きだとサラッといいつつ・・・それについての話し合いは

あっさりスルーしてカスガを迎えに・・・

こいつ殴りてー

何気に海に来る前にカスガマナミについて悩んでたときに
彼女を傷つけるようなことを言ってしまったことを謝ったりしたときに
ほっぺにキスとかされてたしね・・・

というかこいつのこの女性からの好意に対する驚異的なまでの
無頓着ぶり・・・というか・・・スルーする姿勢は一体何なんだろうか・・・
無意識に考えないようにしてるんだろうか・・・
カスガは幼馴染でマナミのほうが綺麗だ・・・と言いつつも男の本能で
ゆれるカスガの胸部をめっちゃ見てたりと青少年っぽい部分はあるんだけど
どういうことだ・・・

カスガカスガで・・・ユウ『ToHeart2』のタマ姉が気に入っていると勘違いして
彼女をイメージした水着を着てきてたしね・・・
ちなみにカグヤは一緒に視聴したときにユウが一番気に入ったといっていた
愛佳をイメージした水着

殴りたい・・・まじ本の中に入ってこいつ殴りたい

ちなみに後から合流したマナミは何故か郁乃っぽい服・・・
狙ってないのに清楚な白いワンピースって・・・
ちなみに彼女を尾行してきた同じアイドル声優チームの二人・・・カジツユイとも
知り合いになったりとか・・・

なんだろこの美少女との出会い率

ってかあれだ・・・

尾行する友人がいるユウ&マナミ

大丈夫なんだろうか・・・この二人・・・

ラストは遅く合流したマナミに夏を体験させるためにみんなで花火

なに・・・このリア充・・・

終盤はカスガがオーディションでヒロインは無理だったけど
ヒロインの友人であるクラスメイト役を貰えることになったって事で
『汐留 アスカ』との競演で緊張するって事でユウにスタジオまで付いて来てもらい
ユウは帰りも付き合うために待っていたら携帯を拾い
その相手がマコトの知り合いの業界関係者で・・・人脈が広がり
帰りは素に戻ったマナミと3人で帰宅・・・

ちなみに収録では・・・いつもと同じ環境で・・・ってコトで

ノーブラで挑んだら失敗しなくなった

というカスガさんが見れましたが・・・オイオイ
こんな感じでカスガは夢の一歩を踏み出し、ファンである『汐留 アスカ』について絶賛

本人目の前にいたけどね

カスガに関しては順風満帆・・・って感じになったんだけど
顔出しの仕事とかも入り・・・これからが大変そう

そしてマナミから・・・カスガの夢が叶って・・・有名になって・・・
その後の事は?と問われて・・・今回は終了

今後、ユウカスガの特別ではいられなくなるかもしれない・・・
それでもユウは大丈夫なの?って問いかけは・・・うーん・・・どういう意図なんだろ

新登場でカグヤの事をユウに聞いたクラス委員のトウコとかも
今後色々と関わってきそうだし・・・どうなるか期待

それにしても・・・カグヤとかの好意ははっきりわかるんだけど
マナミカスガ清澄に関してはユウに対して恋愛感情をはっきり持っているって
描かれていないのが気になる・・・いや、明らかに好きなんだろうけどさ・・・
微妙に今の距離を保ちたがってる感じもある・・・

カスガとか自分の容姿とかに無頓着・・・って感じであり
ユウが素直に胸を見たい・・・とか言ったのに対してさらっとOKして
見せようとしたりして・・・

ちょっと待て!?

と言いたい感じだけど・・・ユウだから誘ってるのか・・・無頓着なのか・・・
いや、流石に後者はないと思うんだけど・・・うーんどうなんだろうか・・・

ユウの自分が普通じゃないと言われる事にたいする拒絶感とか
学園モノアレルギーとか・・・そういうのの原因もまだわからないし・・・そこらへんも気になるところ

それにしても・・・なんか学校メンバーはみんなユウが好きな気がしてきたな・・・
トウコは・・・『涼宮ハルヒ』の配役にするならあの彼女・・・っぽいんだけど・・・
それを考えると怖い部分もあるからわからんけどね・・・さて、どうなるのかな?

最後に一文。

ユウカスガの会話

色々とツッコミどころが多い・・・というかカスガの場合は
このまま本当にやっちゃいそうだから怖い・・・
ってかユウをぶん殴りたい・・・
こいつらこれで・・・別に付き合ってるわけじゃないんだぜ・・・

「じゃあユウは私の裸見たいの?」

「それは見たいだろ」

「見たいんだ」

「そりゃ見たいさ」

「・・・・・・今?」

「今というかエブリタイム?」

「じゃあ、今からうちに来る?」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
俺の教室にハルヒはいない (3) (角川スニーカー文庫)俺の教室にハルヒはいない (3)
(角川スニーカー文庫)

(2014/07/31)
新井 輝

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

