スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼殻のレギオス 4 コンフィデンシャル・コール

あらすじ

二人は出会った。それはあらかじめ決められていたことかのように—。

「ヴォルフシュテイン、この程度か?」

少年は囁くように言う。

「サリンバン教導傭兵団・・・・・・」

剄の力を加速的に飛躍させる違法酒密輸事件を捜査していた
ツェルニ都市警察とレイフォンは、偽造学生証を保持した集団に遭遇する。
その中に、少年—ハイアがいた。
グレンダンが誇る最強傭兵集団の三代目団長であるという彼がなぜここに?
さらに違反酒捜査の手はツェルニの生徒にまで及び、
それがいくつもの運命のいたずらを引き起こすことになる・・・。
最強学園ファンタジー、第四弾。

感想

アニメ化した鋼殻のレギオスの4巻。
私の住んでいるところは放映日が14日なのでアニメはまだちょい先。

今回はレイフォンと同じ小隊に所属するシャーニッドの過去。
そしてレイフォンの過去が話の中心になります。

その他にもこれからの展開において大きく影響を与えるような事柄がちらほら。

・シャーニッドが17小隊に所属するようになるまでの話。

かつて違う小隊で小隊員をしていたシャーニッド
その頃の仲間、ディンダルシェナ
彼と彼女の間にあった過去。
そして、いつも軽い感じのするシャーニッドの本気。
彼は彼でかっこいいと思いました。


・レイフォンと彼の技に隠されたある秘密。


レイフォン”天剣授受者”という肩書き(元ですが)が呼び込んでしまう
新しい問題。

グレンダン出身の傭兵で構成されたサリンバン教導傭兵団
その団長である少年・ハイア

師がレイフォンの師と兄弟弟子であるハイアレイフォンに対抗心を抱き
なにかと突っかかってきます。

サリンバン教導傭兵団ツェルニを訪れた理由である”廃貴族”

彼の登場で物語は大きく動きます。


・新しくレイフォン達の小隊にスカウトされるナルキ

実は1巻の汚染獣との戦いの時にこれに繋がる伏線がすでにあった。
本人は入隊する気はなかったのだが
今回起きる事件で都市警の一員として捜査のために入隊することに。
彼女が小隊員になることでメイシェン達レイフォン達に関わる機会が増えそう。


・レイフォンを取り巻く恋愛模様

ニーナは全然自分の気持ちに気づいていない感じだが
今回はこれでもかというくらいレイフォンを心配してます。

リーリンはあいかわらず健気です。
今回の話の最後に彼女に訪れた”あること”。
彼女がどのような決断をするか気になる所です。

そしてフェリ
彼女は念威繰者として力を使うことを拒んでいたんですが、
レイフォンの為なら使う事をあまりためらわなくなってきてますね。
自分の想いを自覚して一番行動しているのは彼女かも知れません。

次点はメイシェン・・・かな?
お弁当とか作っているんですが問題はレイフォンの鈍さでしょうか?
これは全員に言えることですが。

-----------------------------------------------

最後に一文。
いろいろと候補はあったんですが今回はリーリンのセリフで。
グレンダン女王・アルシェイラ・アルモニス
レイフォングレンダンに帰ってこない事を覚悟しろと言われた
リーリンが退室間際に言った彼女の意地の一言。

「いやです」

にほんブログ<br /><br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)コンフィデンシャル・コール
―鋼殻のレギオス〈4〉
(富士見ファンタジア文庫)
(2006/10)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第14話 歌が聞こえる

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第14話 「歌が聞こえる」 はコチラです。

鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」

どうも春です! 鋼殻のレギオスを見ましたよ~ 何気に今期のアニメでは期待してる作品でした!w のっけから戦闘シーンです。 汚染獣とか言うらしぃですが~ おぉ~動く動く~! なかなか良い出来だと思います! すんごっいもっさりしてる(笑) 戦闘シ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。