

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる

あらすじ

バスケの強豪校で練習に打ち込んでいた詩也。けれどある日、
彼は人ではないものになってしまった・・・。

人を遥かに超える身体能力を得たため、バスケも続けら れず転校したその先で、
詩也はマリア様を思わせる綺麗な先輩に出会い、告げられる。

「わたしと、おつきあいしてください」

―つれていかれた先は演劇部。
そ こで詩也は、何と先輩のパートナーとしてドラキュラを演じることになってしまい・・・!?

ドラマティック青春ノベル、ここに開幕!!

感想

『文学少女』・『ヒカルが地球にいたころ……』
『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件』
シリーズなどの作者さんの新作

主人公は吸血鬼でありヒロインは演劇少女

まぁ吸血鬼・・・と言っても最初は普通の・・・ちょっと熱血ぎみの
バスケ高校生だったんだけど通り魔に襲われ死にかけ・・・
そこを吸血鬼であるを名乗る少女によって救われて・・・
その救う方法が彼を吸血鬼にするってものだったから・・・パニックに・・・
当人は夢だと思ったり忘れようとしたんだけど

女性から生気を吸いたくなる

人間離れした身体能力を得た


と・・・もはや今までの生活を続ける事が不可能に・・・
前者は・・・女性に魅力を覚えると吸血衝動が発生して・・・でも不完全で

激しいディープキス

をかましてしまい・・・相手は吸血鬼の力のせいか覚えていないんだけど
主人公・・・詩也の事が気になってしまうように・・・

それ魅了の力?

って感じになってしまい・・・後者はどんな強い相手にも負けん気で向かっていって
1年生ながらベンチとはいえメンバーに選んでもらえて燃えていたのに・・・
蓋を開けてみたら圧勝・・・というか圧倒

詩也がいれば勝てるんじゃね?

ってくらい凄まじい身体能力で試合を勝ち進んでしまい
自分の能力に恐怖を覚えて・・・部活をやめて編入し舞台となる高校に・・・ってのが
彼の事情

誰よりもできない事に向かってコツコツ努力するタイプの人間だったからこそ
人間ではないものになっただけでその努力を全て台無しにするような
圧倒的な能力を得てしまったゆえの絶望・・・って感じですかね・・・

ヒロインの綾音は学園に4つある演劇部の1つ『レグルス』のエースだけど
女性にしては高い身長にコンプレックスを持っていて
釣り合う相手がいなくて・・・『レグルス』では男女ペアのエースって事なのに
パートナーがいなくて・・・と悩んで・・・辛い事があると
風船を膨らませて気を紛らわせたり1人で泣いたりする・・・
基本的に人前ではほんわか笑顔な女の子

ただスタイルとかはメリハリ聞いていて

魔性の女

と呼ばれるくらい雰囲気というか醸し出す雰囲気がエロいという・・・
内面と外面が凄い正反対な女の子

そんな綾音に自分と一緒でも見劣りしない身長ゆえにパートナーを頼まれ
バスケという夢を失い、人ですらなくなり・・・死ぬことすらできない絶望の中で生きていた
詩也綾音とのふれあいと演劇を通して・・・立ち直っていく物語になってます。

途中、昔戦った事があるバスケ部の先輩が一から発足させたバスケ部のために
圧倒的な力を見せ付けて練習試合を勝ちに導くシーンもあるけど
大好きだったバスケをしていて・・・観客が大興奮の結果を残しつつも
綾音が思わず胸が痛くなるような辛い表情を見せたり・・・
吸血衝動で別の演劇部の女性とみんなの前でキスして気絶させてしまったり
綾音にも反応してしまったりと・・・自分自身への恐怖におびえたり・・・

そんな詩也のために事情を知らないままに泣いてくれて
そして終わらせたいと願う詩也のために・・・

舞台の上で詩也を殺してあげる

と・・・もちろん芝居の上でだけど言って詩也の心を救い
それによって・・・よりにもよって題目が『ドラキュラ』であり
ドラキュラ伯爵の役になってしまい戸惑っていた詩也はその言葉を糧に練習に身が入るようになり
徐々に演劇の楽しさに目覚めていく・・・ってのはいい感じでした。

元々、難しいことを延々と練習してできるようにするタイプであり
演技に関しては・・・人外の身体能力とか関係ないですしね
そしてなにより綾音のために頑張る詩也はとても格好いい感じでした
徐々にドラキュラ伯爵の役を掴んでいき、それに比例するかのように
その役の・・・ドラキュラ伯爵の気持ちを考えるようになり
吸血鬼であろうと人間らしい葛藤があったりするって発見をして
それまではただただ恐れていたに対しても

そういえば命の恩人なんだ・・・

と肯定的に見れるようになったりと・・・綾音パワーは凄いですね
というか・・・あの・・・

それ・・・もう恋してるよ

って感じですね・・・そして実際に公演・・・

セリフの応酬がまるでパス回しみたいで楽しい・・・そして徐々に役に入り込み
自分と綾音の関係をまるで映す様になって・・・

劇の演出通り綾音の役によって殺され・・・満足そうに息絶え・・・

そしてキス

もちろん殺す云々は演技だけどそれでも終わりを体感できた詩也にとっては
約束を守ってくれたって事だし・・・綾音綾音で愛しさからキスしちゃったりと

お前らさっさと付き合っちゃえよ

って感じです・・・まぁキスしちゃったんで綾音は気絶
だけどいつもは記憶に残らないけど綾音は覚えていて・・・と彼女はちょっと特別っぽいです

この舞台で詩也は新しい希望を見つけたみたいで
綾音のパートナーとしてこれからも『レグルス』で演技を続けることにして
綾音もそれを喜んでくれて・・・終わりを求めるのではなく
新しい始まりを胸に話は終わりに・・・

もちろんシリーズとしては1巻であり・・・詩也吸血鬼にしたの・・・
まるで前からずっと詩也を知っているような言動や、
詩也に子供の頃からあった痣と吸血鬼によるその痣の色の変化
そしてが呟いていた

永遠の愛

という・・・生きるのに飽きてしまったらそれを払拭するために
始めれば良いと言っていたもの・・・それについても色々と気になるところ

詩也を好みではない・・・・と言っているけど・・・嫌っているわけではなく
どんな関係なのか気になるところ

他にもヒロイン候補っぽいキャラが二名ほど存在して

1人は綾音の妹で詩也のクラスメイトである理歌
シスコンな姉に困っている風だけど実際は彼女も十分シスコンであり
それゆえに詩也を常に睨んだりしていたけど・・・
それはそれで・・・気にしているって事でちょっとフラグ立っていたし

もう1人は綾音の前に『レグルス』のエースであり
脚本担当のいち子のなんでもスプラッタ系をまぜる形式に嫌気がさして
メンバーを連れて他のチームに移籍したけどパッとせず
返り咲こうとしていて・・・最初は詩也のことも馬鹿にしていたけど
吸血衝動によってキスされた事で記憶は消えたんだけど
詩也に心を許し始めた高飛車お嬢様って感じのカレナ

今後彼女達がどう物語に関わってくるのかも気になるところです。
まぁ・・・詩也綾音以外に惚れるって状況が今の段階では
まったく思いつかないんですけどね。

そして・・・この物語の語り部であるらしい

ミナ=アリス・原田

という存在と父と母の短い恋の話という言葉・・・めっちゃ気になる・・・

最後に一文。

詩也の会話

詩也が死にかけて・・・が現れ、本当はもっと後に吸血鬼させる
つもりだったけど・・・とワイルド系が好みっぽいことを言いつつも
自分の質問に答えられたら助けてやる・・・と彼女が言って質問して
詩也が答えたセリフ

は・・・きっとどんな答えでも助ける気だったんだよ・・うん・・・
だってさ・・・

意味わかんねーもん

詩也の回答って・・・まったく話が繋がってないし・・・
死にかけた状態で・・・自分の願望がでてきたんだろうけど・・・
そこまでバスケ好きだったのか・・・って思えなくもないけど思わず

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

っていいたくなるよね・・・うん・・・このせいで詩也の家を訪ねるごとに
一冊ずつ漫画を読んでいくようになったらしいし・・・
ってか・・・興味もったんだな・・・スラダンに・・・

「おまえは──わたしのこの髪を・・・・・・なにで、飾る?」

「安西先生・・・・・・」

「バスケがしたいです」


にほんブロ<br /><br />グ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(1) (ファミ通文庫)吸血鬼になったキミは
永遠の愛をはじめる(1)
(ファミ通文庫)

(2014/05/30)
野村美月

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

