スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼殻のレギオス 5 エモーショナル・ハウル

あらすじ

思いがけない養父の言葉。
リーリンは複雑な思いにとらわれていた。

本当は会いたい。
心から。
でも、それでレイフォンが喜ぶのだろうか・・・。

一方、ツェルニではナルキが第十七小隊に残る意志を示す。
対抗試合の最終戦、ツェルニ最強の第一小隊との決戦を前に、
ニーナは全メンバーでの合宿を計画した。
合宿最後の夜、レイフォンはナルキ、料理当番として参加したメイシェンに
呼び出されるが、足場が突然崩れ落ち―。

レイフォン、そして第十七小隊に最大のピンチが訪れる。
それぞれの運命の歯車は音を立てて回り始め・・・。
超快進撃シリーズの第五弾。

感想

アニメ化した鋼殻のレギオスの5巻。
アニメの感想は明日UPしようかと。
私の住んでる地域は今日の深夜からなので・・・。

この巻は重大なことが結構起こります。

・レイフォンの決意

レイフォンメイシェン達に自分の過去を話します。
嫌われるかもしれない、でも自分の事を知りたいと言ってくれる
彼女達に”天剣授受者”の事と、自身の犯した罪の話をします。

それを知ってなおレイフォンを信じたメイシェンはとてもよかった。
そして彼女がレイフォンに言った言葉はかなりよかった。
そちらは最後の一文で。

メイシェンはかなりアピールし友人の協力もあるのに
レイフォンとの距離が中々縮まらない。
レイフォンが鈍感なのもそうだが武芸者でないこともネックになっているのかも。
健気な娘なので報われてほしいのですが・・・・・

・リーリンの決意。

4巻の最後に自分達の養父でありレイフォンの師であるデルクから、
流派の皆伝の証である錬金鋼をレイフォンに届けるように言われたリーリン

彼女は郵送か直接届けに行くかどうか迷います。

でも彼女が本当に迷っているのは”レイフォンがどう思うか”
もちろん会いたい、でもレイフォンがどう思うか・・・・・。

リーリン、なんていじらしい娘!

さすがは本妻です。(笑)

そして、学校の先輩であるシノーラに相談して彼女が下した決断は

「行こう」

でした。

ついにレイフォンを巡る恋愛事情に本妻が参戦するようです。
ちょっと楽しみ。
レイフォンを強く想っているリーリン
うまくいってくれるといいんですが。

・ニーナに訪れる危機。

都市が暴走し汚染獣に向かっていく。
レイフォンが迎撃に行く中でニーナレイフォンの言葉で電子精霊・ツェルニの元へ。
そこでニーナは”狂った電子精霊=廃貴族”と出会い・・・・・・。

今まではレイフォンに道を示し彼の手助けをしていた感のあるニーナですが、
ついに物語の中心とも言える事件に巻き込まれます。

今回、序盤にあるニーナフェリレイフォンメイシェンの料理を手伝うため、
皮むき器を奪い合うシーンは可愛くていいです。
こういうシーンを見るとニーナフェリも)も
レイフォンの事を意識しているんだなぁと思います。

レイフォンニーナの事を好きっていうより懐いているように見える。
どっちにしろツェルニにおいて一番レイフォンに影響を及ぼす人物ですね。

-------------------------
この他にも小隊に正式にナルキが加わり、さらに4巻ででてきたがダルシェナ
怪我をしたレイフォンの代わりにニーナ達の小隊に加わります。
さらに前回からツェルニに滞在し続けているサリンバン教導傭兵団
そしてグレンダン女王天剣授受者の動き。
物語がどんどん加速している感じです。

今回あまり出番がないフェリですが登場シーンではレイフォンを心配したり、
メイシェンニーナに嫉妬したりと可愛いです。
一応、彼女が一番のお気に入りキャラなんですが・・・・・

レイフォンに想いを寄せているキャラ達はみんな気に入っているので、
やっぱり誰かと一緒になると他の娘が可哀想な気も・・・・・・
めざすはハーレムルートしかないかな?

レイフォンにはそんな甲斐性は絶対にないだろうが・・・・・

最後に一文。
レイフォンの過去を聞き、メイシェンが言ったセリフ。
皆の為にお金が必要で犯罪を犯したレイフォン
でもそのお金で救われていた子供達はレイフォンを許すことはなかった。
その事に対してのセリフ。

「レイとんは・・・・・がんばったんです」

にほんブログ<br /><br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。


エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)エモーショナル・ハウル
鋼殻のレギオス〈5〉
(富士見ファンタジア文庫)
(2007/01)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。