スポンサーサイト


天使の3P!《スリーピース!》×4

あらすじ

小学生と過ごす夏休みは終わらない!

「やっと二人の愛の時間がはじまるね?」

「・・・貫井くんとの、ないしょのデート」


双龍島でのライブを終えて潤たちの住む町に引っ越してきた霧夢と相ヶ江柚葉。
嫁を主張する霧夢の積極的な絡みを受け、

「わにゃ、小部屋に連れ込んでお楽しみ」

「響、ちょっとそこに正座で座りなさい」

「はむ。響にー、めざせ全員こうりゃく」


リトルウイングの三人娘たちにも関係性を疑われることになり波乱の展開に!?
疑惑のお詫びに三人にもデートを強要される響なのだが、
まずは自由研究の課題探しも兼ねて潤との初デートを実行することにしたのだが―!?

ロリ&ポップなシンフォニー、第4弾!

感想

天使の3P!《スリーピース!》の4巻

表紙は2回目の
感想は短めに行きます・・・というか今回の感想をさくっと書くと

小学生(実妹含む)と一緒にお風呂に入った

小学生とデート

小学生と作詞・作曲


の三本立てとなります・・・・・・・・・・・・・・・

おまわりさん、この人です

と主人公であるを通報してもいいんじゃないだろうかと考える
今日この頃・・・いや、当人としてもやばいなー・・・って自覚あるんだけどね
うん・・・どうなんだろうねそこんところ・・・

今回は前回の話のラストに故郷の島からこっちに引っ越してきた
の音楽にいつも絵を付けてくれていた相棒・・・『霧夢』こと小梅
その世話役であり幼馴染でもある柚葉が加わって・・・
さてどうなるのかな?・・・

小学5年生が2人追加したけどマジどうなんのかな!?

と思っていたわけなんですが・・・思った以上になんか凄い事に・・・
いや、小梅とかの行動に関してはまだ予想できる範囲内だったんですが
それに巻き込まれたメンバーが色々とね・・・

小梅は前回の一件で自分はの妻だ・・・という勘違いをしちゃっていて
たちに・・『リヤン・ド・ファミユ』に対抗意識を持ったらしくて
自分たちで対バンを作っての興味を自分にって考えたみたいで
前回同様、小梅は歌にあわせて絵を描くパフォーマンスで
柚葉がボーカル・・・って事まではまぁよかったんですけど
一方的に指名した3人目の楽器担当者が

くるみ

の妹であり、ピアノを習っている小学5年生の少女。
まぁ・・・

毎朝、兄にお風呂でシャンプーしてもらっている

程度のブラコンです・・・ええ・・・

レベル高ぇぇぇぇな!?

まぁ名目は最近あまり自分に構ってくれないからこれくらいは・・・なんですけど
マセてきている感じのくせにお兄ちゃん大好きなんですね・・・ええ・・・
妹とはいえ毎朝風呂で妹をシャンプーするはやっぱり

おまわりさん、この人です

って通報してもいい気がしないでもないけど・・・
基本的には『リヤン・ド・ファミユ』のメンバーとくるみは仲が良く
どっちかというとに会う為に家に侵入してくる小梅を警戒してるんですが
だからこそ・・・放っておくと何をするかわからないから・・・と小梅の手伝いをする事にし
その根幹には・・・自分も音楽好きの兄に興味を持って欲しいという
可愛らしい想いがある感じでしたが・・・は別に見てないわけじゃなくて
きちんと気にしている感じでバンドとしてのアレンジに悩んでいた
くるみの為にアレンジを考えたりして・・・こっち側の手伝いをしてましたしね。

ライバルの存在が『リヤン・ド・ファミユ』にとっていいものになるってわかっていたのも
あるけどなんだかんだいって・・・妹思いでもありますから。

小梅は事態を動かすキーパーソンにはなるんだけど
悪い娘ではないし理不尽ってわけでもな
くるみくるみでブラコンぎみだけど基本的にはを応援するスタンス

実は一番問題になるのは・・・

柚葉

だったりするんですけどね・・・いや、基本的にいい娘さんであり
小梅の事を大切に思ってるし他のメンバーとも仲良くしあいと思ってるし
にも感謝していて・・・悪い娘ではない・・・これは間違いない
ただ・・・うん・・・

わざとなのか天然なのか・・・小悪魔的

と言うべきなんでしょうか・・・彼女の中では

響=小梅の大切な人

って認識は絶対なんですけど今回の話でに街の案内を提案されたときは

秘密のデート 不倫 

とか言ってなんか盛り上がってましたからね・・・

盛り上がっちゃ駄目だよねぇ!?

何気に漫画好きって事もあってそういう展開もいいかな・・・とか思ってるみたいで
他のメンバーの前でもさらっと言ってしまう時があるので色々とが困る感じ
小梅の前でも言っちゃって連れて行かれるあたり天然なのかもしれないけど・・・

そして何気に・・・カラオケに一緒に言ってみたら
非凡な歌唱力を持っている事がわかり、が思わず呆然とするレベルであり
くるみは一緒にバンドすることになった時に聞いて
自分が足手まといになる・・・と危機感を感じ
ライブで彼女の歌を聴いた『リヤン・ド・ファミユ』のメンバーも戦慄してたし
何気に・・・才能豊かな少女だった模様・・・
ってか才能が乏しい子供がでてこない・・・それがこの人の作品

子供 = 才能の塊

って感じなんだろうか・・・いや間違ってはいないんだけどね・・・

そんな3人だけど『リヤン・ド・ファミユ』のライブのオープニングアクトとして舞台に立ち
結果的には2割ほどが『リヤン・ド・ファミユ』よりも・・・と支持をして
全員がもう1度聞きたいというアンケート結果を叩き出したわけで・・・
一応、勝負としては敗北だけど小梅てきにも『リヤン・ド・ファミユ』の事は
認めていたので納得の結果だったみたい・・・それでも2割が
『リヤン・ド・ファミユ』よりも・・・と思った事はトンデモな結果な気がしますが
これからもこんな感じで仲良く切磋琢磨してくれればいいんだが・・・どうなるかな?

そして今回は夏休みの自由研究って事でが何をすればいいのか・・・と悩んでいたので
音楽で・・・とが提案したことで作詞・作曲をする事になり

結構ガチな説明

が作中でされてますね・・・サビの取っ掛かりとかコードを決めるとか

そういえば音楽ものの物語だったな

と今までで一番深く思わせられるくらいがっちり教えてました。
おそらく基本的で簡単なものだとは思うけど思わず

これなら自分でも作れるんじゃ・・・

って考えてしまうくらいきっちり説明されてましたね・・・
リラックスするためにお風呂へ・・・って展開になって

水着だけど響も一緒で

という展開になったのはアレだったけど・・・うん

おまわりさん、コイツです

それとこの作曲に関しての説明で子供の頃に不思議に思っていた

ピアノの黒い鍵盤がない部分の謎

を知る事に・・・子供の頃に謎に思ったけどそのままで
大人になってからいちいち調べようともしなかったものだけど
今回の話を読んでて

そうだったのか!!

となんかちょっと感動しました・・・普通に全部の音階に♯があると思ってた
ちなみに曲は無事完成して・・・ライブで披露して大盛況で終了

歌詞の内容がの事を考えると色々とクるものがありましたね・・・

こんな感じで小学生’S達のアレコレはいい感じにまとまったわけなんですが
最後の最後に・・・トンでもない事が・・・

今回ほとんど出番がなかったのクラスメイトでたちの姉的存在である桜花
いつも残念な姿を見せていながらもアピールはしていた彼女なんですが
夏休みはがみんなにかかりきりでほとんど遊びに誘えなかった・・・って話に
二学期の始業式の日に一緒に登校していて・・・

響の本命は小学生の誰か?

とか聞いて・・・は否定して・・・って話の流れになったところで
桜花はついつい無意識に・・・爆弾発言を・・・

これが今日の最後に一文。

あれ・・・前作の幼馴染さんよりこの娘の方がよっぽど・・・
ってかこれマジでどうなるの!?って事でコレで

「じゃ、あたしにもまだチャンスあるかな・・・・・・」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
天使の3P!×4 (電撃文庫)天使の3P!×4
(電撃文庫)

(2014/10/10)
蒼山サグ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

