スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電波女と青春男

あらすじ

宇宙人が見守ると噂されるこの町で、俺の青春ポイント獲得ミッション
(具体的には女子と甘酸っぱい高校ライフ大作戦)はスタートした。

「地球は狙われている」らしい。

同居する布団ぐるぐる電波女・藤和エリオからの引用だ。
俺の青春ポイントが低下する要因であり、本ミッションを阻害する根源でもある。
天然癒し系な爽やか健康娘・リュウシさんや、
モデルさんもびっくりの長身(コスプレ)少女・前川さんとの
青春ポイント急上昇的出会いを経たにもかかわらず、
俺の隣にはなぜか布団でぐーるぐるな電波女がいるわけで・・・。
・・・俺の青春って、一体どーなんの。

感想

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』入間人間さんの新作。

タイトル通りに主人公とヒロインはそれぞれ青春男電波女

なんかこの人の作品って主要メンバーがほとんど変人レベルですね。

・主人公:丹羽 真(にわ まこと)

青春を求める少年。
日常生活の行動に”青春ポイント”なるポイント制を採用している。

・ヒロイン:藤和 エリオ

自称宇宙人の電波な少女・・・・と言うより簀巻きな美少女
日常のほとんどを身体に布団を巻きつけ外から縛った状態でいる。
布団を巻きつけて床に転がっている為、よく真に足蹴にされる。
のイトコにあたる。
高校は自主退学していてぶっちゃけひきこもりぎみ。
外出はするがやっぱり簀巻き状態で・・・・。

ラノベとかではつっこんではいけない事だが髪の色が地球人じゃねぇ。
だって水色って・・・・・・。

・同級生1:御船 流子(みふね りゅうこ)

が転校した高校のクラスメイト。
転校初日の帰宅時に自転車置き場で出会い仲良くなる。
ちょっと天然だが普通の人。
でも自転車に乗るときは絶対に黄色いヘルメットを着用。
リュウシさんと呼ばれる。
真の恋愛フラグ1。

高校生でヘルメット着用、それは普通なのか?
さすがに高校生でつけている人は見たことないが。

・前川さん

のクラスメイト2。
結局最後まで名前がでてこなかった。
コスプレ(レストランやコンビにの制服やきぐるみ中心)好き。
最初にが見たコスプレはサンドイッチウーマンだった。
身長が180cm近く(本人いわく179,9)ある。
ただい虚弱。(病弱ではない。)
真の恋愛フラグ2←微妙なところですが。

・藤和 女々(とうわ めめ)

真の叔母でエリオの母
真の父、いわく大供(大人と子供の練り物)
エリオの意志を尊重して基本的に彼女に関わらない。
でも結構エリオに甘い。
恋愛フラグ・・・・いや、これはないかな。
一番それっぽいフラグを立てていた気がしますが多分。

主要メンバーはこれだけなのですがやっぱり、みんな変だ。

この作品は単発なのかシリーズなのか・・・・・・。
たぶん単発だと思うのですが。
まぁ、面白かったかな。
もし続くようなら(一応、流子前川さんの話ができなくはない)
続いて買ってみようかと。

でもメインヒロインが学校を自主退学しているのはどうなんだろう?
続くとしても学生である真達と絡みづらい気がするのだが・・・。

最後に一文。
エリオのセリフ。いろいろあった上での一言。
自主退学を後悔するエリオの理由。
メインヒロインとのフラグも無事たったようです。

「イトコと学校いくの、楽しそうだから」

にほんブログ<br /><br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

電波女と青春男 (電撃文庫)電波女と青春男 (電撃文庫)
(2009/01/07)
入間 人間

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電波女と青春男読了&感想考察。

とりあえず今月の電撃文庫は5冊くらい読みましたがレビューを書こうと思ったのは1作だけ。 とらドラ!でもオオカミさんでもバッカーノ!で...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。