スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第14話「歌が聴こえる」

第14話「歌が聴こえる」

00O14.jpg

あいかわらずの反則性能でアルケーガンダムを圧倒する
トランザムオーライザー。
物質がいようがファングが高速で飛んでこようがお構いなしでボコボコです。

setuna14.jpg

「うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

憎っくきサーシェスにトドメを刺すべく雄たけびをあげる刹那。

おっと!これはここで倒してしまうのか!

と思ったのですが・・・・・

sundome.jpg

marina14.jpg

『TOMORROW』(歌:マリナ・イスマイールと子ども達)

setuna14-2.jpg

「歌が・・・・歌が聴こえる」

マリナさぁぁぁぁん、なにしてんですかぁぁぁぁぁ

子供達の言葉を集めて平和な感じの歌を作るのはいいです。
とてもヒロインっぽい行動です。
でもそれで最大の仇敵を倒すチャンスを台無しにしちゃまずいでしょ!
刹那も歌が聴こえたからといって止めちゃだめだよ。
絶対あとで後悔するよ。

変なところでトランザムダブルオーライザーの欠点があきらかに。
もしかしたらこの現象を利用してマリナの歌を世界中に届けたりするのかも。

でもサーシェスは倒しておくべきだっただろ。
一応アルケーガンダムは大破したっぽいけどまさか新型があるのかな?

EDはもしやこれで確定・・・・・ってことはないよね?
いい歌だけど流石にEDっていうのは・・・・・。

----------------------------------------------------------------------
00OP2.jpg

新OP『泪のムコウ』

思っていたよりもいい感じでした。
映像も綺麗でいい感じなのですがやっぱりガンダムの主題歌としては
という感じもありますね。
映像と歌も会っていますが・・・感想が割れそうですね。

私は好きの方に一票というところでしょうか。

上の画像はヒロイン達。

あれ?マリーは?

----------------------------------------------------------------------
今週のイアンさん(笑)

ian14.jpg

治療が終わり目を覚ましたイアン。
イノベイターの追撃で地球に不時着したプトレマイオス。
穴の開いた壁から外を見て絶叫しました。

「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ」

目を覚ましていきなりこれじゃ確かにこう言いたくなうよね。
っていうかちょっと顔が怖い・・・・・・。

----------------------------------------------------------------------
masurao.jpg

フラッグの面影があるミスターブシドーの新型

その名も

マスラオ

やっぱり武者っぽいMSです。
カタギリによるとなにやら隠し玉まであるようで・・・・・・。

でもダブルオーライザーの性能を考えるとだんな性能があれば
まともに戦えるか悩みますね。
今回の話ではトランザム状態ならサーシェスのアルケーガンダムすら
寄せ付けない性能を発揮してましたし。

どうなるマスラオ。

どうなる我らのミスター・ブシドー!

----------------------------------------------------------------------
ribons14.jpg

「僕は11年前、君と出会っている」

「僕は君を見ていたんだ、MSのコクピットからね」

リボンズが0ガンダムのパイロットだったと刹那に告白。
さらに刹那をヴェーダにガンダムマイスターとして推薦したと判明。
さらに00ガンダムを自分に返すように言います。

いや、無理だろ!

刹那がかつて憧れていた0ガンダム。
そのパイロットがイノベイターだった事がこの後どう影響してくるか・・・・。

小説版だと0ガンダムのパイロットは自分を神のように見上げる
刹那を気に入り助けたことになっていますね。
これで刹那に自分の計画を潰されたら・・・・・。

いや、まぁ多分潰されるんだろうなぁ。

----------------------------------------------------------------------
anewrockon14.jpeg

「それと、呼び名はアニューでいいですから」

「だったら俺もライルでいい」

なんかいい感じです。
明らかにイノベイターっぽいアニューがロックオンの行動を怪しむ。
ふりに見えるんですが・・・・・どうでしょう。

先入観なのかもしれませんが。

上にほうのOP映像のアニューの感じがやっぱり怪しい。
OPでケルディムと戦っている機体に乗っているのはもしや・・・・・
とか考えてしまいました。
タイプで言えばもろタイプの女性なアニューなのですが・・・。

ここまで怪しいと逆に違う所から情報が流れているとかかもしれません。
例えば、無自覚にティエリアが・・・・とか。

まだまだ謎が多いですね。

----------------------------------------------------------------------
Seraphim14.jpg

やっぱりでてきたセラヴィーガンダムの中の人。

thieria14.jpg

「ナドレの時とは違い、自らの意思でその姿を現そう」


「セラフィムガンダム」


セラヴィーの隠し腕で相手を捕獲しセラフィムガンダムでトドメ。

ぶっちゃけティエリア、鬼です!

thieria14-2.jpg

「違う!僕は人間だ!!」

自分を人間だと言うティエリア。
彼がこんなセリフを言う日が来るとは・・・・・・・。

そして、なんと予想外なことが・・・・

bring14.jpg

bringD.jpg

ブリング・スタビティ散る

( ̄◇ ̄)

イノベイター犠牲者第一号はなんと彼でした。
初出撃で刹那の00ガンダムを圧倒した彼があっさりと・・・・・・。
置鮎龍太郎さんが声をやってていい感じだったんですが。

dare14.jpg


(・_・)

あれ?

あなたはだぁれ?


声も顔もブリングさんです。
彼が最後のイノベイター、ディヴァインなのかな?

まさかブリングは同じ顔が2人いるとややこしいから死んでしまったとか・・・・。
ティエリアとリジェネは敵味方だけど同じ組織に2人だから・・・・。
もしティエリアがイノベイター側に言ったらやっぱりどっちかが死ぬんじゃ・・・。
多分考えすぎだと思いますが。

ルイスにリボンズからの贈り物としていずれルイスの物になる機体の
プロトタイプを持ってきた彼。

あっさりとピーリスの機体から乗り換えてしまうのでしょうか?
気になるところです。

----------------------------------------------------------------------
次回は「反抗の凱歌」

13話の終わりにでてきたこの人

hang13.jpg

連邦内のクーデターを企んでいるようです。
彼がセルゲイ大佐の元を訪れたと言うことはもしや大佐も・・・・・・。

次回このクーデターが実際に発生するようなので大佐の動向に注目したいです。

※画像のサイズがまちまちですみません。見づらいかもしれません。

HG 1/144 GNアーチャー(ガンアーチャー) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 GNアーチャー(ガンアーチャー) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/01/10)
不明

商品詳細を見る


箱にパイロットがマリーだと書いてあります。

今回の話の中でアレルヤがもうマリーを戦闘に関わらせないでとスメラギさんに
言ってるんですが・・・・・・どうやらその願いは叶いそうにありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd #14

メメントモリの撃破に成功したソレスタルビーイング。しかし、トレミーのGN粒子が切れたところをイノベイターに襲撃されてしまいました。今回からOPが新しくなりました。前回の特番の...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

今回は何と言ってもラスト、あの終わり方は無いでしょう。サーシェスと刹那の戦いがここで決着か! と見入ってたら、姫様の妨害電波で無効試合ですから。「エーーーーーー!!」と、心の中で叫びましたよw まったく意味が分からないですからねw あの重大な局面を曲げ...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」

今回から新OPに。 マリナさま、フェルト、ルイス、アニューがヒロインぽい扱いで裸になってますw マリーと荒熊さんはなんかやばそう(^^...

第壱拾四話 この歌でビンボー生活ともお別れだの巻

第14話「歌が聴こえる」その感想です

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話 「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。

ガンダム00 セカンドシーズン ♯14[が聴こえる

 やはりマリナはよくわかりません。歌ってどうなるんでしょう。歌が戦場に響くこと自体は凄いと思うのですが、効果は何?

機動戦士ガンダム00 2nd14話「歌が聴こえる」感想

マリナ、ついに発動!? というわけで、年明け新クール、2週ぶり、新OP(ちょっとハダカ祭り)の00でやんす。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp <まとめでございます> ・トレミへの復讐を宣言するリボンズ。 ・...

ガンダム00 #14 「歌が聴こえる」

今回からOPが変わっちゃいましたね~。 う~ん、ちょっとしっくり来なかったような…。 良い曲だとは思うんですけど、00にはあんまり合わない気がする。 前の方が00の世界観をよく表していたと思います。 悪くはないんだけど…ちょっと軽いかなぁ~なんて。 正直前の...

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」14話 歌が聞こえる

リボンズが0ガンダムのパイロットだったのか…。 リボンズの中の人が古谷徹にしたのはそういうことか。刹那が神とあこがれたガンダムのパイ...

アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第14話

アニメ 機動戦士ガンダム00 の感想。 第14話 歌が聴こえる

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」

メメントモリを落としたトレミーはイノベーターの追撃を受けてそのまま地球に降下する。はぐれた刹那も追って地球に向かうがそこでサーシェ...

機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 「歌が聴こえる」

11年前、リボンズと刹那は既に出会っていた。 その時に刹那が見た0ガンダムの搭乗者はリボンズで、 0ガンダムの起動実験の場にいた全員を殺す予定だったのを ガンダムを見つめる刹那の目を気に入ったリボンズの気まぐれで 刹那は生かされていたのだった。 そして、

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

博士「♪We are the world~」 助手「関係無ぇだろ、その歌はwww」

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聴こえる」

 軌道エレベーターを繋ぐオービタルリング上に存在する衛星兵器メメントモリを破壊すべく、カタロンの宇宙艦隊が総攻撃を仕掛けようとしていた。しかしメメントモリは、地上だけを攻撃するだけでなく、宇宙でも攻撃可能だった。メメントモリからのレーザーは、カタロン艦...

ガンダム00 2nd 第14話「歌が聞こえる」

「11年前の事実!」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 感想

 機動戦士ガンダム00 2nd season   第14話 『歌が聴こえる』 感想  中々良いOPでしたね。  けどなぜ脱ぐw しかも女性だけw  ...

機動戦士ガンダム00第2期14話「歌が聞こえる」

うおあ出たぁぁぁぁ!!!!! ちょっ…今日「どーせブシドー出ないしぃー」とかちゅーて 母親と初詣に行っちまったんですよ!! …でもちょっと正直予感はあった。だってさ… なんだかんだで、ブシドーとカタギリってば監督と脚本に 愛されまくってるから!! この2人

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第14話

おいおい、新年早々面白すぎですよ。私の中では2nd Seasonのベストである前

まさかブシドーの機体名が『益荒男』とは。もうちょっといいネーミングがなかったか!? ガンダムOO 2nd 第14話『歌が聴こえる』

 さてさて、今回から新OP&EDですが……第2期のOPは完璧にSEEDシリーズより印象薄!  OPはけっこう裸が出てたけど、中途半端だな~(;一_一)  ...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #14『歌が聴こえる』

イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面影

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』

メメントモリの破壊に成功したプトレマイオスだったが…。 イノベイターの奇襲を受けて地球への降下を余儀なくされる。 捜索する刹那の前に...

「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション14刹那とリボンズの邂逅!サーチェスに止めを刺そうとした時マリナの歌声で刺せず

「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第14話はメメントモリ破壊に成功したものの、イノベーダーの反撃にあいプトレマイオスは地上へ落下する。一方プトレマイオスと離れた刹那は地上へ降下したところにサーチェスの機体と遭遇し、リボンズと対面する。ティエリアた...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」

どうも春です~ ちょっと遅れ気味でOO見ました~ 新OP…… メメントモリの破壊に成功し安堵している所に新型MAが急襲! 既にGN粒子を使いきっている状態…どうなる!? で。 新OPですが… 裸祭り…フェルト可愛いぞ~~。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聞こえる」

今回は真面目な展開のはずなのに爆笑が多かったです(ぇ ・その1 ナ ナンダッテー!!  Ω ΩΩ そりゃ目覚めて部屋から出たらこの風景じゃなwwww しかも病み上がりでもツッコミのキレが…鋭いです…! ・その2 ついに装甲を外し、ティエリアが

マリナ「私の歌を聴け~!」・・・ガンダム00 2nd 第14話「歌が聞こえる」

・・・ いや、姫様はそんな下品な口の聞き

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #14「歌が聞こえる」

「フラッグの造形が垣間見える…… 見事な造形だ! カタギリ」オービタルリング軌道上の衛星兵器メメントモリの破壊を成功させたソレスタルビーイングは、破壊と同時に戦場から一気に離脱を計る。だが、メメントモリを破壊して安堵するプトレマイオス?に、リボンズ・ア

機動戦士ガンダム00 2nd 第14話『歌が聞こえる』

機動戦士ガンダム00 2nd 第14話『歌が聞こえる』

カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話

 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

