

勇者互助組合 交流型掲示板 1

あらすじ

老若男女・獣人・ロボ…。

そこは、あらゆる世界の勇者達が次元を超えて集う、
勇者の、勇者による、勇者のための掲示板―。

理不尽な設定や仲間への愚痴、秘密の失敗談など、
現役勇者や退役勇者同士による禁断の本音トークがいまここに明かされる!

ネットで話題沸騰の掲示板型ファンタジー!
待望の文庫化!

感想

『小説家になろう』に連載されていた作品の文庫化
単行本はすでに3巻まででているみたいだけど文庫版が今回発売し
目に入ったために購入・・・凄くツボにはまったので感想を・・・

といっても長々と書くようなものじゃないしぶっちゃけ・・・あまり内容には触れたくない
掲示板のスレッド形式でキャラ達がそれについて討論したり話をしたりするもので
内容について書いちゃうとおそらくつまらなくなっちゃうんで・・・

この作品の面白いところは

勇者互助組合

と呼ばれる勇者を認定しそして勇者を補助する組合による掲示板
勇者になると誰でも頭の中から参加できる2ちゃんねるのような交流型掲示板で

生誕勇者(生まれながらにして勇者である者)

召喚勇者(異世界から召喚された者)

前例勇者(以前存在した勇者と同じ条件を満たし、勇者となった者)

成果勇者(勇者として世界から認められる行いをした者


などが現役勇者版・退役勇者版・総合勇者版などで話題ごとの話をするってもの
勇者の種類やなりたり種族などなどがいろいろあり、
場合によっては立場すら違ったりして悩みがあって相談したりと
とにかく面白かったですね・・・
基本的に

後輩勇者たちを助けよう

って成り立ちの掲示板みたいだけど不老不死になり長く生きてる人達は
長老のようなものになってたり

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

って経緯で勇者になったり仲間に苦労したり、魔王がちょっとありえなかったり
合体変形ロボットな勇者だったり、そのロボットと同じ世界出身の勇者が

あれ?同じ世界出身の勇者がいる・・・

え?ロボ?しかも合体変形ロボ!?

悪の帝国?

惑星ジャスティス?


とパニックになったり・・・他にも魔王と和解してしまったり

70歳を超えて勇者だと判明してどうしたもんか

ってものだったりと・・・とにかく面白い話題が多いので読んでいて笑えますね。

勇者としてのお約束

ってのを知ってるほど面白いんだけど、予想の斜め上をいく事態に陥っていたり
相談内容がすごかったりと読んでいてあきませんでしたね・・・

スレッド1つ1つはそんなに長くないし短い時間でも少しずつ読めるので
そういう面でもおすすめです。

元勇者や現役勇者・・・学生さんや賢者さんとか巫女姫さんとか王子さんとか
それぞれキャラに特徴あって面白いし20歳の大学生なのに
ウザイマスコットキャラに魔法少女に選ばれてしまって変身時に
セリフやふりつけが自動ですげー恥ずかしいってのだったりと
なんかこう・・・

勇者も色々いるんだな

ってか魔法少女ってどうなのよ!?

とツッコミどころも満載で面白いですね。

問題は2・3巻の文庫化の予定がわからないので単行本を買ってしまおうか
悩むところなんですが・・・マジどうしたもんか・・・文庫で揃えたいところなんですが・・・

うーん・・・・・・どうしよ

ってか今思ったんだけどこれ2巻と3巻の感想は書けないんじゃないだろうか・・・
それとも新しいツッコミどころがあってそれについて書けるんだろうか・・・

最後に一文。

勇者な探偵が同じ世界出身で異世界に召喚されてしまった
星合金ロボ壱号に動力源の確保は大丈夫?と・・・
電気で動いてるなら異世界じゃ問題があるんじゃ?とマジレスしたら

その返信・・・いや・・・うん・・・みんな普通に納得してるけど
探偵からしたら俺の住んでる世界にロボが・・・?というパニックがあるわけで
それでもなんとかわりきって真面目に質問したらコレ・・・いや・・・

笑った

って事でこれ

83.勇者している星合金ロボ壱号さん(平行世界4群→テオン)

電力だなんて、なにを言っているんだい!
僕らの原動力はみんなの笑顔、それに決まっているじゃないか!


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
勇者互助組合 交流型掲示板〈1〉 (アルファライト文庫)勇者互助組合
交流型掲示板〈1〉
(アルファライト文庫)

(2014/11/13)
おけむら

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

御存じだと思われますが、アルファポリスHPにて『勇者互助組合 交流型掲示板』は漫画連載されています。 内容は小説分を順番ランダムで漫画化してますが。
第1巻販売にて収録分は読めなくなりましたが第1話と未収録分はまだ読めますよ。 ちなみにH26.12/5 時点では『召喚されてしまったよ!』はまだ読めますw

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://id37.fm-p.jp/476/atago4321/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

