

購入履歴(1月後半~2月序盤 Ver.2015)

2015年1月後半の

MF文庫J・オーバーラップ文庫・ダッシュエックス文庫
ファミ通文庫・講談社ラノベ文庫

の新刊

<MF文庫J>

魔法戦争 X
聖剣と邪刀の叛逆者 2


mahousensou10.jpgseikenzyatou2.jpg

魔法戦争の10巻

ついに二桁突入のこのシリーズ
実は当初からいずれ復活すると言われていたラスボス的存在こそ
過去に飛ばされ、そのラスボスに成り代わった主人公だったという
衝撃的な事態が判明したわけだけど・・・さてどうなるのか・・・

聖剣と邪刀の叛逆者の2巻

異能を手に入れ、だけど学校に閉じこめられた状況のこの作品
主人公が伝説の聖剣と邪刀を手に入れて・・・
2人いるヒロインの元に1本ずつもって分裂して同棲する事になったのが
前回のラスト・・・そうか・・・ヒロインが複数いるなら
主人公が分裂すれば問題ないのか・・・こういう解決策があったとは・・・
ってこれどうなんの!?

<オーバーラップ文庫>

コートボニー教授の永続魔石

cotobonykyouzyu1.jpg

第1回オーバーラップ文庫大賞“金賞”受賞作
とりあえず表紙のキャラが可愛かったので購入

まさかこれで○○だったとは!?

それが最大の衝撃でしたね・・・ええ・・・

<ダッシュエックス文庫>

英雄教室

eiyukyousitu.jpg

今月の新作
すでに感想アップ済みなので詳しくはこちら

<ファミ通文庫>

犬とハサミは使いよう Dog Ears 4

inuhasaears4.jpg

犬とハサミは使いよう Dog Earsの4巻

ついにシリーズ完結・・・ってANOTHERがあるみたいですが
今回は後日談も収録の短編集・・・楽しみ。

<講談社ラノベ文庫>

アルティメット・アンチヒーロー 2 妖精女王と百万の敵

ultimetantihero2.jpg

アルティメット・アンチヒーローの2巻

主人公が俺TUEEEEにもほどがあるというこの作品
サブタイトルに100万の敵とあるわけなんだけど・・・

大丈夫じゃね?

としか思わないあたり1巻で主人公のデタラメっぷりがわかった感じが・・・
今回はどんな敵の強大さが台無しになる強さを見せ付けるんだろうか・・・

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
魔弾の王と戦姫について触れているblogを検索して辿り着きました。
私は基本的には本屋で適当につまむという買い方ですが、購入時に何か参考にしているものがあれば教えてください。

Re: No title

コメントありがとうございます。

読んでるレーベルのその月の発売予定を調べてあらすじを読み
表紙の絵を見て、作者さんを確認して買うのを決めてます。

あとは発売日に保留にした作品をちょっとパラ読みして
買ったりとか・・・うん、あとあれだ・・・衝動で・・・

No title

いやいや参考になりました。
しかしラノベって数が多いですね。
少し前の記事まで遡ってみましたが、私の購入作とかぶったのが魔法科(15)と青春●●野郎シリーズだけで、まだまだ知らない作品がゴロゴロしてるとは…
これからも時々覗かせて頂こうと思います。
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

