

これはゾンビですか? 18 はい、一般ピーポーに戻ります

あらすじ

いやはや、前巻で無事にハッピーなエンディングを決めたつもりが、
まさかもう一冊あるとはね。

実は、格好つけて命を懸けた挙句にあっさりと生き残っちゃったから、
結構恥ずかしかったんだよな。
まったく、恥の上塗りを延長している気分だぜ…

しかも、俺もうゾンビじゃないんだけど、看板に偽りありじゃねーの?
気にしてるの俺だけ?

それはそれとして、春奈や優のその後が気になっている奴も多いんだろ?
この際だ、そんな後日談を語ってやろーじゃねえか。
ついでに、サービスシーンも満載にしてやったぜ!

これにて正真正銘のシリーズ完結、最後まで楽しんでくれ!

感想

これはゾンビですか?の18巻

最終巻です!!

という事でシリーズラストです・・・長かったですね・・・
内容的には前回で完結でもよかったわけですけど・・・さてなら今回は何を?

って短編集か!?

『ヴィリエ』の新しい女王にするために春奈をサポートしようとする
ほぼ人間になったがちょっとした事で過去を振り返って・・・って形で
プロローグとエピローグ以外は今まで通りの

主人公はゾンビ

だったので・・・とりあえずタイトルに矛盾はしてないな・・・うん
とりあえず短編ごとの感想を

後日談にあたる部分の感想はラストにまとめて

・はい、季節の宇宙生物だす

ハルナが実写アニメを撮ろうと言い出してみんなで意見だして
それを全て盛り込んで映画を撮影する話

実写アニメってなんぞ!?

って感じですが・・・まぁこのキャラ達が作品内で実写映画撮ったら
読者からしたらアニメだもんね・・・間違ってないよね・・・いや、いいのか?

時代劇
ロボ
エロ
レンジャー(戦隊もの)
宇宙生物
サスペンス


っていう明らかに無茶な構成なうえにそれぞれが決め台詞みたいなのを
提案して全部詰め込み、さらに設定もそれぞれが提案したのを組み込んで

ハルナちゃんサスペンス劇場
  時代劇戦隊!ゴニンジャー!
    ~季節の宇宙生物を添えて~


という作品を作る事に・・・

混ぜすぎだよ!?

というかタイトルが色々あれすぎて逆に見てみたいよ!?

そして何気にセラの入浴シーンとか気になる部分はあったわけなんだが

何故ユーの着ぐるみ姿の挿絵がない!

これだけは言っておきたい・・・可愛いだろうから見たかったぜコンチクショウ!
そして最後は設定にあった

実は幻術

ってものを採用して幻術で見たというオチ・・・うん、駄目だ・・・
ハルナの企画力は色々とアレだ・・・行動力はすげーんだけどね・・・

・はい、150cmの蚊です

花火を知らないハルナと他のヒロインたちと花火大会に行く話

『150cmの蚊(ユー)』にがほっぺを『刺された(チュとされた)』

っていう・・・っていう・・・内容なわけですが
感想は凄く短めにいく・・・ってか2行で事足りる

ユーが可愛い!

歩、爆発しろ!!!

・はい、女子高生です

ハルナの作った謎の薬をジュースと間違えて飲んだ結果、
女の子になる話。

アンダーソンくんがムッツリ

ってのがよくわかる話・・・いつもセラ

気持ち悪い

と言われているが女の子的な考え方になりつつも
自分は絶対に言わない・・・と決意してるんだけど
予想以上にコイツの周りの男子・・・ってか特に親友がアレなので
色々と苦労していた感じ

女の子になったからといって友紀と一緒にお風呂とか

爆発しろ、このやろう!

って感じですけどね・・・ただ『気持ち悪い』ってセリフは
男に戻ってから口に・・・そりゃ自分が女の子になっていた時の事で
エロ話されたらそりゃそうなるよね・・・

ってか織戸が撮った歩(女バージョン)の胸の谷間の写真を

いくら欲しいんだ?

と鼻血をだしながら買取ろうとするアンダーソンくん・・・やっぱりムッツリだな!

・はい、子供は真似しちゃいけません

吸血忍者の宴会という名の実は女子会に知らずにが参加する話。

サラス回

って感じでどっちかというとセラの敵だったりする。
ってか自分以外女の子の状況下で
浴衣のポケットに隠された料理が書かれた紙を奪い合ったり
みんなで枕投げとか・・・

歩、爆発すればいいのに!

たとえ相手が吸血忍者で身体能力が鬼のように高くて
ほとんどいい料理が手に入らなかったり
直撃喰らうと即睡眠!な枕が使われたりしたとしても

歩、爆発すればいいのに!

ただ内容は意外というか

凄くいい話

になってるんですよね・・・宴会の翌日に台風が直撃して帰れなくなったんだけど
その日はサラスのアイドルとしての一周年ライブがあり
が誘ったからサラスは宴会に参加し、が引き止めたために前日のうちに
帰る事をやめたわけで・・・って展開になるんだけど
セラ友紀サラスの4人で台風の中を強行突破する事にし・・・
途中で怪我とかして・・・それでも最後は走って会場に向かうも時間は大幅オーバー

だけどファンたちは待っていた

という・・・ありがちだけど凄くいい感じのラストに
最後はアイドルとしての最初の頃と同様に路上ライブで締め・・・

なんだかんだいって・・・サラスはすげーヒロインしてるよね・・・

・後日談 

『ヴィリエ』の女王を新しく決める・・・民主主義で・・・って感じらしく
春奈はその候補であり、は家族として彼女を女王らしくしようと
色々と考え・・・妙子からの

国民の声を聞く

というアドバイスからみんなの意見を全部聞いて、夕食を作る事に。
そういえば・・・

料理スキルMAX

という凄まじいまでのヒロインスキルを持ってたよね・・・この娘・・・
性格とか行動がアレすぎてアレだけど・・・

というか普通に・・・魔装少女とかが魔法をぶっぱなし
吸血忍者が大量にいる場所に普通に・・・妙子がいるってのが凄い

途中、アリエルが怒らせて魔法撃たれたときも一緒に逃げ回って

歩の世界は楽しい

と・・・今まで自分が知らなかったが生きていた世界を知れて嬉しいと笑う彼女

ヒロイン力が・・・ヒロイン力が高くて見えねぇ!?

ちなみに女王の座を追われたリリアも普通に一緒にいて
とりあえず自分に足りなかったものについて反省して・・・
そして今の気軽な生活については楽しんでるみたい。

なんかと普通に話して普通に遊んでましたし・・・これはこれで
ハッピーエンドなのかも。
リリアが笑って元気・・・この巻があった意義はそれだけでも十分すぎるくらいだな。

そして・・・春奈の料理の結果・・・

平松 妙子さんが女王に就任しました

な ん で や ね ん

いや、春奈の自分の味を押し付けるものではなく
それぞれの好みを生かした味付けや調味料を瞬時に見抜いて渡したりして

力より優しさ

という事で受け入れられて女王就任・・・めでたしめでたし

ってまじでこれで終わった!?

一応、あとがきに10年後のそれぞれのキャラの予想が書かれていたけど
そっちは・・・まぁ実際に読んでみてくださいって感じですね。

歩の家が今まで以上に人外魔境

になってる事はわかるし・・・ハーレム度もアップしてるし
ってか書類上、妻になってる人がいるし・・・

ユーの正妻度が半端ないみたいだし

って事でみんな元気にやってるって事で終わり・・・
まさかこんな終わりかたするなんて思ってもみなかったよ・・・

でもこの斜め上っぷりがこのシリーズらしいっちゃらしいのかも
なにはともあれ

シリーズ完結、おつかれさまでした!

次は・・・じゃんけんの3巻かな?

最後に一文。

花火大会を見に言った時に2人きりになりいい雰囲気になった状態での
ユーのセリフ

の理性が持ったのがすげぇ・・・

『チュー したいの?』

『いいよ』

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
これはゾンビですか? (18)  はい、一般ピーポーに戻ります (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか? (18)
はい、一般ピーポーに戻ります
(富士見ファンタジア文庫)

(2015/02/20)
木村 心一

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやあついに完結しましたね最後まで面白い作品でした

完結おめでとう

No title

面白い作品だった

完結おめでとう楽しかったよ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

