スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第16話「悲劇への序曲」

第16話「悲劇への序曲」

hakyuri16.jpg

「誤った政治、間違った軍隊を正すこともまた、

 我々軍人の使命なのである!」


演説するハーキュリーさん。
こういう渋いおっちゃんが演説するのはやっぱりかっこいい。

今回はここから始まり、ほとんど渋いおっちゃん達の独壇場だった。

----------------------------------------------------------------------
kako16.jpg

若い頃のセルゲイ、ハーキュリー、そしてたぶんセルゲイの奥さん、ホリー。
今、渋くてかっこいいおっちゃん達は昔はかっこいいお兄さんだった。

でも、1つだけ言いたい・・・・・・・。

声は全員、渋いまま!

この回想の頃のセルゲイ達が何歳かはわからないが・・・・・・声が!
明らかに若い人の声じゃない。

でも、別の声だったらそれはそれでいやだったからこれでいいかな。

それとアンドレイは両親にそっくりだ。
どっちにも似ているように見える。

----------------------------------------------------------------------
Horry16.jpg

「冷戦構造を生み出すのではなくて?」

ホリーさんの喋り方は予想外だったけどいい感じだ。
彼女の死はセルゲイ、ハーキュリーがなにかしら関わっており、
それがアンドレイとの確執になっているようだ。

何があったんだろう?
----------------------------------------------------------------------
hakyury16-2.jpg

「あの機体には、私の友が乗っている」

私の友が乗っている

私の友が乗っている

私の友が乗っている


おぉぉぉぉぉ!似合う。似合いすぎる。

やっぱり、渋いおっちゃんにはこういうセリフが良く似合う。

『友人』ではなく『友』ってところがポイント高い。

かっこいいなぁ!そしてついにセルゲイ大佐と合流。
渋いおっちゃん2人の邂逅はなにをもたらすのか!

これからが楽しみです。

----------------------------------------------------------------------
hakyury16-2.jpg

「たとえ痛みが伴おうとも」

アロウズの悪行を知らしめるため市民を巻き込むハーキュリー。

いやいや、市民を巻き込んじゃダメでしょ!

元々、アロウズが市民も関係なく攻撃することを広めるため解放すると
決めていたようですが・・・・・・・

それって、被害者がでること前提ってことじゃ?

確かに連邦政府の情報統制は悪辣だと思うがこれはこれで・・・・・。
変革には痛みを伴う。
確かにその通りかもしれないんですが・・・やはり微妙に納得できない。

でも自分の命を賭けてるだけ連邦よりはましか・・・・・・。

でもハーキュリーはちょっとアロウズ・・・っていうかイノベイターをなめてる。
イノベイターの事を知らないのだからしょうがないけど。

----------------------------------------------------------------------
daredakke16.jpg

「まとめて受けるがいい、神の雷をな!」

mementomori2-16.jpg

やっぱりあったもうひとつのメメントモリ。
いや、もしかしたらもっとあるのか?

今回の話はやっぱりおっちゃんが締めた。
渋いおっちゃんじゃいないけど。

この展開からだと口止め目的と反連邦勢力を一掃するために、
メメントモリが軌道エレベータを撃ち、倒壊って流れかな?

それも情報統制で相手が悪いことにする気だろうか?
さすがに6万人の市民を全てっていうのはまずいよなぁ。

----------------------------------------------------------------------
今週のミスター・ブシドー

busido16a.jpg

今週の名言1

「隙ありぃぃぃぃぃ、斬り捨て御免ッッッッッ!」

ファーストシーズンでも思ったんですがいきなりトランザムして機体を扱える
ってどういうことなんだろう。
明らかに普通じゃない卯木記しているから想定した訓練とかできないと思うんだけど。

って思っていたら・・・

busido16-2.jpg

どうやら、反動は並じゃないようです。
血反吐を吐きながらも戦うミスター。

あんた、凄いよ!

busidosetuna.jpg

「私は純粋に戦いを望む!」

「闘うだけの人生」

「ガンダムとの戦いを!」

「俺もそうだ!」


「そしてガンダムを越える。それが私の・・・・」

「だが、今は」

「生きる証だ!」

「そうでない自分が居る!」

ファーストシーズンの頃から変わらずガンダムを求めるミスター

徐々に成長し変わってきている刹那。

両極端の2人です。
でもガンダムにこだわり続ける”彼”とガンダムにこだわって”いた”刹那。
成長してきている刹那のほうが好感を持てますね。

ミスターはただ一途に愛を貫いているだけかもしれませんが(笑)

busido16-3.jpg

今週の名言2

「あえて言うぞ少年!覚えておくがいい!」

あえて言っちゃったよ!

これぞ世にも有名な・・・・捨てゼリフ!

万全な状態での一騎打ちにしかやっぱり興味がないのだろうか?
でもミスター、その捨てゼリフはダメなんだ。

このセリフを言う敵キャラって絶対勝てなゲフンゲフン

いやなんでもないです。
とりあえず次の戦いを楽しみに待ってよう。
マスラオはもう隠してる能力とかはないのかな?
いきなり最後の手段を使っちゃったとかないよね?

----------------------------------------------------------------------
roconR15.jpg

「刹那、お前は変われ、変わらなかった俺の代わりに・・・」

前回、夢の中でロックオンが刹那に言った言葉。

それに対する刹那の答え。それは・・・・

setuna16.jpg

「判っている、ロックオン。ここで俺は変わる。

 俺自身を、変革させる」


変わることをどこかで恐れていたようにみえた刹那のこのセリフ。

め、めちゃくちゃ主人公っぽい!

この頃、だんだん刹那が目立ってきていい感じです。
あとはヒロインとの接点がもうちょい多くてもいいかな?

でも今週の話はおっちゃん’sの方が目立ってた。
がんばれ主人公。

----------------------------------------------------------------------
17wa.jpg

次回は「散りゆく光の中で」

予告を見る限りだと沙慈とマリーが出撃するっぽい。
沙慈はオーライザー、マリーはGNアーチャーかな?

そして大佐が怒っているのは誰だろう?ちょっと予測をしてみる。

1.非道な行いをするアロウズ
2.アレルヤ(マリーの出撃を知り)
3.アンドレイ(アロウズにいる息子に対して)

どれでしょうか。1or2かな?
子供の頃のアンドレイも映ってるから3も捨てがたい。

全部違うかも知れませんがね。

「愛が憎しみに変わる前に」

セルゲイ・アンドレイの親子愛でしょうか?
それとも沙慈とルイスの事でしょうか・・・・。

とりあえずプラモを作りながら来週の放送を待とう。
HGのトランザムVerを1体ごとにだすのはどうなんだろうと思いつつ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd #16

軌道エレベーターを占拠した反乱軍。その指導者であるハーキュリーを説得するために、セルゲイが密使として派遣されることになるのでした。セルゲイとハーキュリー、そしてセルゲイの...

ガンダム00 2nd #16 悲劇への序章

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...

機動戦士ガンダム002期第16話「悲劇への序章」1

今日は久し振りにたまーるさんと、電話しながら観ました♪ 2人共先週今週共に繁忙期だったので、なかなか 00視聴後の会話が出来なかったんですが、やはり ファン同士の語りは楽しいもんです♪ …大事なところだから、2回繰り返したみたいです、サンライズ。笑 もし...

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第16話 悲劇への序章

■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」はコチラです。

ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序曲」

「メメントモリの占領」

機動戦士ガンダム00 #16 悲劇への序章

ついに連邦の反アロウズ組織によるクーデターが始まりました。 若い頃のセルゲイと息子アンドレイはよく似てる。 妻のホリーは美人ですね~w キム司令、セルゲイをハーキュリー率いる反アロウズ組織に密使として派遣。 ティエレンタオツーで向かうセルゲイ。(さ...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第16話「悲劇への序曲」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第16話を見ました。第16話 悲劇への序曲連邦軍内部でクーデターが勃発し、ハーキュリー達が軌道エレベーターが占拠する。「憎んで頂いて構わない。だが、これだけは断言する。我々は連邦市民の利益と安全を守る軍人だ。故に謝った政治。...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」

どうも春です! 絶賛アニメ消化中です! OOの感想いきますー! ついに起こったクーデター。 その首謀者ハーキュリー大佐の若かりし頃。 軍のあるべき姿を熱弁しております、それにしても若いなぁw この女性は誰なんでしょうね? セルゲイの過去に大きく関わ...

ガンダム00 セカンドシーズン 16話

16話「悲劇への序曲」

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第16話

「悲劇への序章」 斬り捨て御免!! ハーキュリーによるクーデター開始。 一般市民に銃を向けている時点で悪い予感はしていましたが、思...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」

 OPからダブルオーライザーとマスラオの一騎打ちかぁっ!!! とワクワクしていたのに、とんだ肩透かしをくらってしまいました。  アフリカの軌道エレベーターを占拠した正規軍ですが、その情報は統制されて地球の一般市民に知らされることはありません。ハーキュ...

機動戦士ガンダム00 2nd 16話 『悲劇への序章』

「斬り捨て御免!!!!」  侍だ!侍がいる…!!!お、お腹が痛すぎる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  もう本当にグラハムは日本人...

機動戦士ガンダムOO2nd.第16話『悲劇への序章』感想

アバンはクーデター一派の演説やらなんやかんやあったのはまぁ置いとくとしても、開始から20分近くまで焦らしプレイ食らうとは思わなかったぜ。という訳で今回はティエレンタオツーに乗ってたセルゲイ大佐の過去や(奥さん美人だったなー)政治的な小難しい話は他のブログ...

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」16話 悲劇への序章

今回はほとんどクーデターを行った軍やハーキュリーのことがメインだった。 オートマトンを投入してきたのはあの偽映像を作るためだったのか...

機動戦士ガンダム00 2nd season 16話「悲劇への序章」

『アロウズの突然の撤退、それは連邦内部dねおクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした...

機動戦士ガンダム00 第十六話「悲劇への序章」

アフリカタワーを占拠したハーキュリー大佐率いるクーデター部隊。 これに対しイノベイターはどう出るか…ガンダムです。

機動戦士ガンダムOO【2期】第16話

Mr.武士道「てっきりアバンで出られると思ったら、 予想外のBパート後半の登場でテンション下がったYO★」 刹那「激しく同意」 機動戦士...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」

博士「今回はセルゲイさん主役じゃろwww」 助手「全く持ってしてwww」

「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション16クーデターでアロウズの悪政を露呈を狙うもアロウズは意に返さずメメントモリを用意!

「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第16話はクーデターを起こした連邦正規軍がアフリカの軌道エレベーターを占拠して世界にアロウズの悪行を晒そうとするが、アロウズは偽の情報を流す。しかし6万の市民を解放しつつクーデターを続行する。その頃ソレスタルビー

機動戦士ガンダム00~第16話~悲劇へ序章

もし、この記事がヴェーダに武力介入され、情報統制された場合……

捏造報道は自己批判のつもり?・・・ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序章」

アバンでのハーキュリー大佐の演説はガンダ

機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」

クーデター軍により占拠された、アフリカタワー低軌道ステーション! 「誤った政治、間違った軍隊を正すこともまた、 我々軍人の使命なの...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話 『悲劇への序章』 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話 『悲劇への序章』 以下感想です。 戦いの意思への変革

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る アロウズの突然の撤退、それは連邦内部でのクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへと向ける。だがそこで刹那を待

機動戦士ガンダム00 2nd #16

【追記】 イラスト追加しましたが、本日は大失敗しております。すみません、刹那書いてセルゲイ描いて、全然うまくいかなくて、最後に半...

アフリカタワー 連邦とアロウズと時々00第16話【追記終了】

 ここいらでイノベイターを考えてみる。やつらって何モノ?  リジェネがいうには「我々はイオリアの計画を遂行している」、そしてヒリン...

機動戦士ガンダム00 2nd 第16話『悲劇への序章』

機動戦士ガンダム00 2nd 第16話『悲劇への序章』

テイルズ オブ デスティニーをパクった兵器が残っていた&意外とつまらなくしてしまった益荒男初出陣(ToT) ガンダムOO 2nd 第16話『悲劇への序章』

 昨日は1日中、猛烈な寒空や降雪の中での突然の休日出勤(しかも、当日朝に!!)&慣れない分野での外の仕事をやるハメになってしまい、大風邪・...

捏造報道は自己批判のつもり?・・・ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序章」

アバンでのハーキュリー大佐の演説はガンダムお約束というか。 でも00では最初にイオリア・シュヘンベルクも録画放映という形で やってたの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

