スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを

あらすじ

慌てふためくゼノヴィアが、俺・兵藤一誠には新鮮だった。

イリナって普段何しているんだろう?

―と、彼女の仕事場を見学しに来た、俺とアーシアとゼノヴィアの三人。
そこで紹介されたイリナの上司っていう女性が、ゼノヴィアをこんなにもビビらせる、
シスター・グリゼルダだった。

彼女もなんか一癖も二癖もありそうだなぁ…。

走り出したら止まらない、学園バトルファンタジーコメディ、
新シリーズ第1弾。エロ細胞がトップギアだぜっ!

感想

ハイスクールD×D DXの1巻

今まではナンバリングに混ぜていた短編を
別にした短編集

表紙はグレイフィア

何気に雑誌通常掲載分以外にもポスターの裏とか
そういう短めのやつも載っててかなりお得な感じ
これで・・・雑誌捨てられる・・・

短編集なので短編ごとの感想を

Life.1 あぶだくしょんERO!

UFOに謎のレーザーで攻撃された結果・・・

真面目になってしまった一誠

の話。えっちな話などは聞きたくもない・・・と過剰に拒絶し
世界の平和を・・・とさわやかに笑う好青年に・・・

あれ?普通に考えたらこっちのほうが・・・

だけどヒロイン達も・・・この話の主人公である祐斗

おっぱい好きじゃない一誠なんて一誠じゃない!

と元に戻そうと努力する事に・・・祐斗の回想シーンの
一誠は・・・なんか色々酷いんだけどね・・・

ちなみにUFOの正体はアザゼルが作ったもの・・・

またお前か!?

世界観的に合わないかなーと本物の宇宙人はださなかったみたいだけど
すでに乳神とかでてる時点でなんか気にすることないんじゃないだろうか・・・
究極のドラゴンですら

ずむずむいやーん

とかいっちゃう世界だし・・・まぁ現実世界にあるんだけどね・・・乳神神社・・・

Life.2 究極!!お兄ちゃん仮面

魔王=趣味嗜好全開の駄目悪魔

ってのがこの作品を見てるとわかるわけだけど
その中でもメインヒロインの兄であるサーゼクス

魔王ルシファー

なわけなんだけど・・・超シスコンなんですよね・・・
理不尽ではなく一誠リアスの仲もノリノリで認めるくらいだけど
妹を可愛がるって部分は

まごうことなきシスコン

そして悪ふざけがすぎるというか・・・子供の頃葉リアスの寝顔を撮影してたけど
最近は流石に無理だった・・・だけどそれを一誠に継いで欲しい
ってことで

どこの寝起きレポートだよ!?

って感じで一誠の部屋で寝るリアス一誠がわざわざ別の部屋から
サーゼクスの指示に従って忍び込んで撮影するという展開に

駄目だこの魔王!?早くなんとかしないと!?

ちなみにタイトル通り魔王様は仮面を被って

お兄ちゃん仮面

を自称してました・・・最終的にバレて・・・
奥さん・・・グレイフィアに連れていかれましたね・・・命の危機を感じながら・・・

よかった・・・この人が奥さんでよかった・・・
ってか魔王を恐怖させる奥さんって・・・

Life.3 ストップ!!佑斗くん!

本編のほうの短編で一誠のお見舞いに来た祐斗が女性になっていたけど
その大元の・・・性別を逆転させる銃が登場した話

視点はギャスパーで目を覚ましたら性別が自分と一誠以外逆になり
全員の記憶もそれが普通になっている異世界?って感じであり

大猫殿

という・・・

待て、それ本当に男性化した小猫なのか!?

って怪物っぽいのまでいたけど・・・女性キャラは祐斗が女性になり
他のキャラは名前そのままなのに何故か彼女だけ変わっていて
さらに一誠と付き合っているらしい祐美のみ

なに、この美少女!?

ってくらい一誠的には色々ストライクな相手で・・・これはこれでありなのかも
ちなみに異世界じゃなくて

アザゼルの実験の失敗

の結果だったという・・・うん、あれだ・・・

やっぱり、お前か!

Life.4 乳龍帝漫遊記

グレモリーの領内で『おっぱいドラゴン』の偽者が出没してる・・・って噂があって
調査に行く面々の話。

犯人は・・・

ヴァーリチームでした

何してんだよお前ら!?

邪竜を探して旅してて偶然街を襲うドラゴンに遭遇
滞在していたって縁もあって退治、グレモリー領内だったので
リアス達を装って行動・・・って流れみたいだけど・・・

ヴァーリ・・・アルビオンの事を考えてやれよ

なんかわざわざ魔力で鎧を赤くしてたけど・・・ただでさえ
精神の均衡がやばかったのに・・・おっぱいドラゴンの偽者をやるとか
アルビオンがオンオン泣いてたぞ・・・オイ・・・

しかも何故かどっちが本物なのか・・・と街でイベント始まるし・・・
ちなみに最後は

おっぱいスイッチで潜んでいたドラゴンが判明

ってことでみんなでフルボッコにして終了・・・
邪竜でもなんでもないただの世間知らずの若いドラゴンだったみたいで・・・
この2チーム相手にするのは・・・もう逆に敵に対するイジメだ・・・

Life.5 転生天使にラブソングを

本編で登場したグリゼルダの初登場の話

ガブリエル『Q(クイーン)』でありガブリエルがハートを司っているから

クイーン・オブ・ハート

という異名を持つ『御使い(ブレイブ・セレント)』
きっと『K(キング)』の人はでてこないな・・・色々と危ないから・・・

内容的には自称天使(笑)って感じで言われたりするイリナの天使としての
仕事を見学に行く・・・という話。

グリゼルダアーシアの事情にはとても同情的でアーシアを普通にシスターとして
扱ってくれてめっちゃいい人だったけど、妹のように思っていたゼノヴィアについては

なにいつの間にか悪魔になってるの?

とかなり怒ってましたね・・・そりゃそうだ・・・

何気に天使としてのイリナは有能で頼りにされている・・・ってのもわかる話
本編だと戦闘以外の部分が残念だったりするからね・・・うん・・・

Life.6 温泉に行こう!

13巻の激闘の後で慰労って事でみんなで温泉に行く話。

ロスヴァイセが運転する車とアザゼルが運転する車で行くわけだけど・・・

後者は当然改造車

どんなのかは・・・もうお察しって感じだよね・・・
そして温泉では・・・まぁ混浴イベントかなぁ・・・って思ってたんですけど

相手はグレイフィア

という事でまさかの人妻との混浴・・・ちょっとお酒飲んで酔っていて
義弟とふれあいをしてみたかった・・・って事みたい。

義弟(おとうと)ができる

って感慨深く言っていたんだけど・・・これきっと実の弟であるユーグリットの事を
考えていたんだよね・・・

ってかこの人、色っぽいよね・・・その後に乱入したリアス達も
何気にグレイフィアには流石に勝てない・・・と凹みぎみでしたね・・・
まぁ最後は命がけで一誠を奪い返す・・・と息巻いてましたけど・・・

いや、どんだけだよ!?

でも何気にこの話を読んで一番印象に残ったのはそんな場面で
泳ぎはじめたオーフィス・・・

無限の龍神・・・どうしてこうなった・・・

Life.DX 戦闘校舎のフェニックスDX?

書き下ろしの短編

今の眷属・戦力でライザーのチームと戦ったらどうなるか・・・という
最新巻の間にあったリアスレイヴェルの話をアザゼルが興味を持ち
実際にレーティングゲームをやる事になるって流れ

ライザーが最近訓練をやってる事や眷族たちも強化してる事など
あって・・・さてどうなるか・・・って感じですが・・・

グレモリー眷属の成長がおかしい

って事で・・・圧倒・・・
レイヴェルの代わりって事でイリナが向こうの『僧侶』として参戦して
ゼノヴィアと互角の戦いを繰り広げてはいたんだけど
残りの眷属は普通に勝利したみたい・・・もちろん相手も強くなってたから
全て楽勝・・・ではなかったようだけど一誠はかつて苦戦した相手を
なんなく撃破してましたね・・・
何気に一誠のファンって女の子もいたりしたし

それにしてもまだ1年経っていないみたいなのに・・・
成長おかしいよね・・・うん・・・

ラストは

一誠 VS ライザー

ライザーはもはやリアスよりも一誠に興味があって・・・
体術も鍛えていて・・・サイラオーグを呼んで鍛えているらしい・・・

あー・・・こいつも立派なバトルマニアに

一誠もノリノリで挑んで・・・勝ったみたいだけどライザー・・・
初登場時と今ではもはやキャラとしての風格が違うね・・・うん

ただそれだけに・・・本編のあの状況でどうなったのかが気になる所。

ラストはソーナシークヴァイラの試合を自分達だったら・・・って話から
アザゼルが興味を持って・・・

オイ!?

次回あたりに描かれたりするんだろうか・・・楽しみな気もします。

最後に一文。

オーフィスのセリフ

グレイフィア一誠が混浴してそこにリアスたちが合流して大騒ぎ
その中でオーフィス・・・なんか笑ってしまったのでコレで

アザゼルの車の中でも夢を見ながら・・・のセリフが面白かったし
もはや完全にマスコットキャラ化してるぞ・・・最強の龍神

「我、泳ぐ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D
DX.1 転生天使にラブソングを
(富士見ファンタジア文庫)

(2015/03/20)
石踏 一榮

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>キングの人は出てこない
確か、転生天使のそれぞれのスートのキングに当たるのが四大セラフでは?
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。