

鋼殻のレギオス 第2話「フラッグを奪取せよ!」

第2話「フラッグを奪取せよ!」

ninna2a.jpg

「負けたら、ダメなんだ」

「勝たなければ、意味がないんだ」

原作では描写されていない過去の都市戦のシーンが冒頭から。
こういうのがあるからアニメ化はいい。

この敗北がニーナに都市戦への強い想いを生んだのだろう。

うーん、でも夕日に照らされるニーナ。

いい感じです。

----------------------------------------------------------------------
OP曲『Brave your truth』

regiOP.jpg

1話のレイフォンの過去話に出た人達や今の仲間達が汚染獣と戦うシーンが多い。
多分一緒に戦っているのではないと思うのですが・・・・・

この組み合わせで戦うような状況って一体・・・・・・・・。

っていうか、光をまとって飛ぶとか多分できないよ。

それに最後になんか明らかにレーザー(おそらく頸)だしてる人いるし。

戦いが主体の物語かもしれないけどもうちょっと学園モノの雰囲気も欲しかった。

歌そのものはいい感じでした。

----------------------------------------------------------------------
ninna2b.jpg

「お前、なかなかスジがいい」


レイフォンの言動を完全スルーしていきなり試験をするニーナ。
レイフォンの悪いところである優柔不断なところがわかるシーン。

目標に向かって一生懸命なのはニーなのいいところなんだろうけど、
小隊の隊長としてはどうなんだろ。

せめて部下の発言はきちんと聴いてあげて。

ニーナは好感が持てるキャラなので出番が増えてくれると嬉しい。

----------------------------------------------------------------------
ferireifon2.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

目を覚ましたら美少女の顔が目の前に!

兄であるカリアンがレイフォンを無理やりな手段で小隊に入隊させたことに
気づいているフェリ。

自分も膨大な念威能力のため無理やり武芸科に転入させられたことを話すフェリ。

どうやらシンパシーを感じているようで・・・・。

でも、なぜあそこまで近づく必要があるの?

一番応援したいヒロインなのでこういうシーンは嬉しいのですが。

複雑な気分です。

今回は結構レイフォンとの絡みもありました。

それにこんな感じのシーンも

feri2a.jpg


feri2ba.jpg

うーん、やはり美少女!

やはり、フェリはいいな!うん。

----------------------------------------------------------------------
meisyen2.jpg

「あー、なんでも、ない、ない、なーい」

「うふふふふふふふふ」


本日の3人目のヒロインメイシェン。

どうやらレイフォンにお弁当を作って置いておいたようなのですが・・・・

レイフォンはそのお弁当をニーナと交換。

食べない、ない、なーい゚゚。(>□<)゚。゚゚

なんだろ?この報われなさ・・・・・

頑張れ!メイシェン

----------------------------------------------------------------------
karian2.jpg

「捨石になるかどうかは、結果しだいだよ」

一緒にいる女性とはどんな関係なんだろう。
明らかに生徒会長と役員という関係以上に見える。

カリアンの方はあいかわらず腹黒っぽさ全開だった。

----------------------------------------------------------------------
reifon2.jpg

「外力系衝剄、竜・旋・剄」

隊長であるニーナがピンチになってつい本気をだしてしまうレイフォン。
でもまだまだ本気じゃないようで・・・・・・

次元が違う強さです。

でも外力系衝剄(がいりきけいしょうけい)とか原作読んでないと
字も思いつきにくい気がする。

勝ちたがっていたニーナの為に頑張っちゃたレイフォン。
でもその結果は・・・

ninna2.jpg

怒ってます

そしてさらに、

feri2.jpg

「裏切り者」

ま、まるで虫けらを見るかのような目!

ついつい頑張っちゃたレイフォン。
結果は散々でした。

勝ったのに。

まぁ、そこそこ使えると思っていた新人がいきなりこんな力を見せたら
隊長としては色々と思うところがあるだろうし、
フェリは自分と同じような境遇の同士だと思っていたのに・・・・・
というところでしょうか。

でも、この反応はあんまりだ。

まぁ、優柔不断なレイフォンが悪いといえば悪いのですが・・・・・。

----------------------------------------------------------------------
3wa.jpg

次回は「電子精霊ツェルニ」

感想を見直してみると色々とツッコミが多かった。
別に文句があるわけではなく十分面白かった。
これからの展開が楽しみ。

次回はアニメオリジナルの話になるようだ。
この話が今後どのような展開を生んでいくのか来週が待ち遠しい。

最後に一言だけ言いたい。

リーリン、カムバァァァァック

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第2話 「フラッグを奪取せよ!」 感想

都市戦に備え、レイフォン達の鍛錬が始まる。

鋼殻のレギオス #2

レイフォンは第十七小隊に入隊して早々、ニーナと模擬戦を行うことになってしまいました。アバンは、ニーナの過去から。前回のレイフォンは、汚染獣と戦っていましたが、ニーナは他の...

鋼殻のレギオス 第2話「フラッグを奪取せよ!」

第2話「フラッグを奪取せよ!」今回はそれぞれの思惑が結構垣間見えてきて、各々の立

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第2話 「フラッグを奪取せよ!」

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 移動都市《レギオス》を守る小隊。彼ら、彼女らは汚染獣の襲撃や、鉱山を賭けて他の《レギオス》と行われる《都市戦》に備え、日夜、修練を続けている。学園都市ツェルニ最弱の落ちこぼれ部隊《第十七小隊》にスカウ...

『鋼殻のレギオス』#2「フラッグを奪取せよ!」

「負けたらダメなんだ、勝たなければ意味がない」 頑なな思い。 無理やり武芸科に転属された上に、とんとん拍子で第十七小隊に入ることに...

鋼殻のレギオス 第2話「フラッグを奪取せよ!」

フラッグの奪い合い。それが勝敗を分ける戦い。訓練とはいえ、実践さながらの爆破や攻撃やってるって・・・。命がけな割に、勝敗がフラッグですか。なんだか大人の戦争ごっこ的な印象でしたわ。訓練って、学生にそこまで求める世界なんだね。2年前の勝てる試合を落とした...

鋼殻のレギオス 第2話 「フラッグを奪取せよ!」

本当の実力。

鋼殻のレギオス 第2話 「フラッグを奪取せよ!」 感想

秘めた力

鋼殻のレギオス 第2話 「フラッグを奪取せよ!」

都市戦だとかそういう設定は面白そう、なんかオンラインゲームを髣髴とさせる。 子安会長が裏で汚い手引きまでして勝ちに行こうとする理由...

鋼殻のレギオス #02

卵が集まる学園都市に 明らかに別格の存在として レイフォンはある意志に導かれてやってきた 鋼殻のレギオス 第2話 鋼殻のレギオス (富...

鋼殻のレギオス 第2話 「フラッグを奪取せよ!」

2話を見ても、よく分からなかった! これはなんの戦い?? フラッグ争奪戦が行われてます! もちろんブシドーさんは出ませんw 今回...

鋼殻のレギオス 第2話 「フラッグを奪取せよ!」

どうも春です~ 鋼殻のレギオス見ましたよ~ 先週はポカーンでしたが、、、今週はなかなか面白かったです~ 2年前のようですね~ 都市毎に対抗戦みたいなのがあるようです。 2年前はツェルニが負けたようです。 FF8のガーデン同士の戦いを思い出しました(

鋼殻のレギオス 第2話「フラッグを奪取せよ!」

今回は小隊同士の模擬戦。ニーナ・アントークは過去に都市同士の対抗試合で負けた事があるようです。その時に無茶をする彼女と、別メンバーに亀裂が生じたのだろう。レイフォン・アルセイフは第17小隊への入隊を断ろうとするも、ニーナに押し切られて錬金鋼(ダイト)を使...

鋼殻のレギオス第2話「フラッグを奪取せよ!」

鋼殻のレギオス第2話「フラッグを奪取せよ!」 オープニングはニーナが第17小隊の

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

