

生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録 4

あらすじ


私立碧陽学園生徒会室―
そこは、選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園(かどうか最近微妙)。
思わせぶりなタイトルでお届けする、長編第4巻。
やっべ、ついに来ちゃった?
ライトノベル的展開!
会長がツチノコを探してみたり。
杉崎がプロポーズしてみたり。
真冬のポジションが杉崎レベルにまで堕ちてきたり。
うん、見事なまでにいつも通りだね!と思ってる君、刻の涙を見ちゃうかもよ?
さらに今回、受験生にはありがたーい「会長の勉強法」までお付けして、
お値段すえおき…えーと、値段はこの上を見てください。
ともあれ、一年の計は「生徒会」にあり。今年もよろしくね。

感想

生徒会シリーズの4巻。
これでヒロインは全員表紙を飾ったことに。

今回もあいかわずのようにゆるゆるの話が続いてます。
でも結構シリアスな話題や重大な話がありました。

でもそんなことよりなにより一番重要なのは・・・・・


アニメ化決定!

(」°□°)」なにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

まだ”いつ”、”どこの局で”等は未定なようですが・・・・・。
驚きました。
どういう風に話を進めていくんでしょうか。
基本的にこのラノベは生徒会の5人が生徒会質で駄弁ってるだけ・・・・。
らきすたみたいに感じでいくんでしょうか?

とりあえず実現するよう願いながら待ちたいと思います。

第1話:読書する生徒会

あいかわらずくりむはお子ちゃまで
深夏は熱血で
真冬はBL好きで(汗...)
知弦さんは・・・・・・・・

真冬ちゃんの壊れっぷりがすごいことに!
腐女子化が進行してます。
でも、杉崎と言い合いができるほど気を許してる。

知弦
はやっぱり杉崎を意識しているっぽい行動をとってる。

でもどんないい雰囲気でもそれを壊す杉崎
本当にハーレム目指す気があるのか?こいつ。

第2話:予想する生徒会

生徒会メンバーが将来の夢を語りあう話。

深夏の子供の頃の将来の夢は・・・・・

お嫁さん

深夏、かわいいよ、深夏

第3話:暴露する生徒会

生徒会メンバー+顧問が雑学を語り合う話。

杉崎がメンバーにきちんと意識されているのがわかる話。
雑学を語る端々にそんな感じが伺える。

なんだろ?このモテ?

ちなみに顧問の真儀瑠先生の雑学は前シリーズのネタ。
4巻を最後まで読むとこの発言が意外に重要だと気づく。

第4話:リベンジする生徒会

生徒会ラジオ再び。

読みながら腹を抱えて笑いました。

重要なセリフは2つ。

『テンション上がってきたー!』

『それは秘密』

第5話:教える生徒会

桜野くりむの真の恐怖が明かされる・・・・・。

馬鹿でもいいさ!くりむはかわいいから!

そして、知弦は可哀想な娘・・・・・・。

第6話:騒ぐ生徒会

学園祭のテーマを考える話。
最終話の前にいつもの日常を描いている感じです。

いつも通りゆるゆるで笑える話。

最終話:進む生徒会

急展開な話。

『生徒会の四散』

その意味がここにきて明かされます。

結果として”ソレ”は延期されるわけですが・・・・・・

はてさてどうなることやら・・・・・・。

さらに真冬ちゃんの凄まじい発言が・・・・・・・!
そちらは最後の一言で。

-------------------------------------------------
本筋とは別で進んでいた企業編というらしい今までの話。
次の5巻で最後らしいです。

あくまで”企業編”はらしいですが。

今回、杉崎が接触していた企業の人間との会話。
もしかしたら前シリーズの”彼女”が登場するのかもしれません。

こうなると第3話の真儀瑠先生の発言が重要になってくるかも!

最後に一文。
正直な感想としては、マジですか・・・・・・・・でした。
このタイミングでは杉崎も真面目に対応するしかない。
でもこの告白は彼女の恐ろしさをわからせるための伏線・・・・・・。

「真冬は、先輩に、恋をしていたのだと思います」

にほんブログ<br /><br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の四散
碧陽学園生徒会議事録4
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
葵 せきな

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

