

鋼殻のレギオス 第3話「電子精霊ツェルニ」

第3話「電子精霊ツェルニ」

tueruni3.jpg

か、かわいい!

原作を読んでいた時から可愛いんだろうなとは思っていたんですが、
映像として見るとこれはかなりかわいい。

というわけでタイトル通りに都市の意識である電子精霊ツェルニです。
無邪気な子供って感じでかわいいです。

----------------------------------------------------------------------
偶然であったリーリンとシノーラと名乗る女性。

彼女を見て突然、涙を浮かべるリーリン。

gurendan3.jpg

saya3-1.jpg

そしてシノーラはリーリンの瞳の中に、
金色の獣とさらにその獣の瞳の中にいる少女の姿を見る。

その後、「いい友達になれそう」と握手を求めたシノーラに
リーリンが答えようとしたその時・・・・・

ririn3a.jpg
ririn3b.jpg
ririn3c.jpg

「大きすぎず、小さすぎず。

  手の中にピタっと収まっているようで、

  ちょっとだけ余る感じ」


「これよ、これこれ、私が求めていたものは」

「リーちゃん、最高」

セクハラ女王降臨!

いや女の人ですけどね。
いきなり物語の根幹を成すようなリーリンに隠された秘密が・・・・というシーンから
いきなりセクハラ・・・・・・。

アニメ版しか知らない人にはシノーラがどんな人物か今回でわかったと思います。
でもあいかわらずアニメ版しか見ない人には厳しい内容な気がする。

金色の獣=グレンダン
黒髪の少女=サヤ


グレンダンはともかくとして、サヤの方はまったく予想がつかないキャラだと
思うのですが。
やっぱり完全に原作読者向けの作品なんでしょうか?

----------------------------------------------------------------------
nina3.jpg

今週のニーナはシャワーシーンがあったのですが・・・・・

男女共同のシャワールームってどうなのよ?

ニーナと板を挟んだ隣にはシャーニッドがシャワーを浴びています。
なんなんだろうこの状況。

小隊メンバーが誰も何とも思ってないようなので日常の風景なんでしょうが・・・。

いいのか?ニーナ

----------------------------------------------------------------------
karian3.jpg

「たとえ妹でも・・・・・だよ」

黒い、黒いです生徒会長!

映像の角度といい会話の間といい、これぞ黒幕って感じ全開です。

都市を存続させるためならどんな手段も取ると言うカリアン。
レイフォンがグレンダンで上位12人にしか与えられない天剣授受者だったことなど
少しレイフォンの過去が彼の口から語られます。

会長の黒さに当てられたのかレイフォンの暗黒面も少し垣間見れます。

3話でやっとレイフォンの過去と強さの秘密が少しわかった感じです。

----------------------------------------------------------------------
reifon3.jpg

「それはもう、失敗しましたから」

ニーナに自分の故郷の話と自分の話をするレイフォン。
自分もニーナと同じで”武芸しかなかった”というレイフォン。
しかし今は違う道を探しているというレイフォン。

”これしかない”という道を捨てて、別の道を探す。
簡単にはできない事だと思います。

この”失敗”の事が語られるのは何話ぐらいになるんだろう?

----------------------------------------------------------------------
dick3.jpg

「待て、こいつらに近づくな」

ツェルニを連れ去ろうとした狼面衆とそれを追うニーナの前に突然でてきた
ディクセリオ・マスケイン。

原作を読んでいる私としては・・・・なにがなんやら。
もうすでに原作と色々と順番が違ってきてます。
レイフォンの過去もわかってないのにディクセリオ登場って。
明らかにアニメから入った人を置いてきぼりにする展開です。

イグナシスや縁とか原作でもまだまだ謎なのに・・・・・・。
ここらへんは富士見書房のStyle-F(すたいるえふ)。
ソフトカバーのレジェンド・オブ・レギオスの領域。
どっちも読んでいる私としてはうれしい展開ですが・・・・・。
色々詰め込みすぎて後々物語が破綻しなければいいんですが。
全24話できちんと終わらせられるんでしょうか?

それとニーナはいきなり変な空間に飛ばされて疑問に思わなかったんだろうか?

raizin3.jpg

「衝剄活剄混合変化・雷迅」

この技、お気に入りの技なのでこんなに早く見れるとは・・・・・・
っていうかアニメ版で見れるとは思ってなかったのでよかった。

いや、でも狼面衆バラバラってどんだけ威力があるんだろう。

----------------------------------------------------------------------
nina(kako)3.jpg

か、かわいい(本日2度目)

過去のニーナ。髪がロングであどけない笑顔を浮かべてます。

この後、いきなり死にかけるわけですが・・・・・

犯人、このやろう(☆д☆)


電子精霊を生み出すとか色々とニーナの故郷は特別なようで、さらに

syunaival.jpg

電子精霊・シュナイバル

特別な精霊なんでしょうか?
重傷を負ったニーナを生まれたばかりの電子精霊の命と引き換えに救った精霊。
この事件がニーナが”弱さ=罪”と考えるようになった原因であるらしい。

レイフォンにとって彼女が武芸にかける想いはどういう影響を与えるのか?

----------------------------------------------------------------------
reifonsanin.jpg

「レイとん発見、レイとん発見」

とりあえずやっとレイフォンと再び接点を持った3人娘。
いきなり鞭で縛り、あだ名で呼ぶところがミィフィらしい。

っというかレイとんって・・・

mirufi3.jpg

ちなみにこの画像が今回一番のお気に入りだったりする。
アニメを見て一番感じ方が変わったのは実はミィフィ。
原作どうりのキャラクターなのですが動きや表情があるとかなりいい。

メイシェンはあいかわらず可哀想な娘。
レイフォンに弁当のことを話そうとしたのに結局できずじまい。

----------------------------------------------------------------------
reifonferi.jpg

続いてフェリが捕獲されました。

なんなんだろうね?この娘たち。

reifonferi3-2.jpg

「縄とか、ちょっと楽しかったですし」

「楽しかったんですか!?」

あれ?結構楽しかったみたいです。

侮りがたしフェリ!

そしてレイフォンには今回2度目の出来事が。

reifonferi3-3a.jpg

「これからあなたの事をフォンフォンと呼びます。」

「では私の事はフェリと呼んでください。」

「そしてあなたはフォンフォンです。」

レイフォンの本日第2のあだ名、それは。・・・・・・・

フォンフォン

ミィフィ以上の猛者がこんなところに・・・・・

原作だとこのやりとりは2巻。
フェリがレイフォンをちょっと意識し始めてからなのですが・・・・・。
なぜいきなりこんな展開に?
フェリが他の人をあだ名で呼んでいるシーンはありませんし、
自分を呼び捨てで呼ばせることまでしてます。

何気にいい雰囲気なんですけど?

まぁなにはともあれ

やっぱりフェリはかわいい。

この一言に尽きます。

----------------------------------------------------------------------
zyououkanalis3.jpg

「守らなければならないものに出会ってしまったんだよ」

「だから今はシノーラ・アレイスラをやめられない。」

「シノーラ・アレイスラという人間が
 
  確かに生まれた瞬間かもしれないよ。」


シノーラことグレンダン女王・アルシェイラ・アルモニスと
天剣授受者・カナリス・エアリフォス・リヴィン。

整形してまでアルシェイラの影武者として尽くすカナリスですが・・・。

む、報われない!

とりあえずアルシェイラが言う守らなければいけない者はリーリンのことだろう。
さらっと女王が天剣授受者より強いことを話してますがとりあえず今はスルー。

ちなみに2人の画像は左側がカナリスで右側がアルシェイラ。
右上はカナリスで右下はアルシェイラ。

たまにある”ゆるい”キャラ絵がいい感じです。
----------------------------------------------------------------------
legend3.jpg

なんなんでしょうか?

レジェンド・オブ・レギオスのシーンですね。
アイレインとサヤの2人。

ファンタジア文庫の原作のみを見てるだけじゃわからない内容です。
しかも演出上の都合で音声は英語。

何、言ってるかまったくわからん!

このシーンがでた以上は過去の事情もアニメで描くのでしょうか?
24話じゃ無理があるような気が・・・・っていうか無理っぽいんですが。

アイレインの特殊能力とかちょっと見てみたいのですが・・・・・。
どうなるんだろう、これから。

----------------------------------------------------------------------
regi4waa.jpg

次回は「武装解除!メイド服を着用せよ!」

早く、来週こないかな!

だって↓ですよ!これ!

feri3.jpg

時計の針を進めたら時間が進んだらいいのに・・・・。

今週最後にでてきた汚染獣ですが来週出てくるんでしょうか?
メイシェンとミィフィがなんか拘束されてたみたいですが・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第3話「電子精霊ツェルニ」

最初と最後にレイフォンが前いたところの描写を入れる感じ? アバンでリーリンの貞操が(;^_^A 十七小隊のシャワーは男女兼用! まあ間違っても過ちは起きないし起こりようのない面子だけどw 場面転換が唐突な上に、時間軸まで飛び飛びなので非常に話がわかりにくい...

「鋼殻のレギオス」第3話

第三話「電子精霊ツェルニ」レイフォンの故郷、槍殻都市グレンダン。遠く離れてしまったレイフォンを想う彼の幼なじみ、リーリンは、破天荒な性格の女性・シノーラと出会い友人になる。一方、学園都市ツェルニ。レイフォンは第十七小隊の一員となったものの、ニーナやフェ...

セクハラ痴女王自重鋼殻のレギオス第3話電子精霊ツェルニ

「揉むぜ~超揉むぜ~」「ってか」→リーリンが百合百合しいのをすっ飛ばしてセクハラ痴女王、アルシェイラに魔の手に乳を揉みくちゃにされてセクハラを…オープニングもいいとこ取りのセクハラ痴女王、アルシェイラにリーリンの安息の日は訪れるのか!?ツェルニに行くま...

『鋼殻のレギオス』#3「電子精霊ツェルニ」

「手を抜いていればすむなどと甘く考えないでもらいたい。 私は使えるものは何でも使うよ」 例え妹でも…。 やはりレイフォンが天剣授受者...

鋼殻のレギオス #03

少しだけ明らかになった レイフォンの過去 鋼殻のレギオス 第3話 鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)(2006/03)雨木 シュウスケ深遊商品...

鋼殻のレギオス 第3話 「電子精霊ツェルニ」 感想

世界観が複雑な上に、登場人物がどんどん出てきて大変な作品ですが、面白くなりそうな雰囲気はあります。鋼殻のレギオス 第3話 「電子精霊...

鋼殻のレギオス#3「電子精霊ツェルニ」感想

対抗戦の一件でできた溝が埋まりそうなレイフォン、ニーナ、そしてフェリ。しかし、レイフォンとニーナの前に現れた謎の男たちは!?「電子精霊ツェルニ」あらすじは公式から抜粋です。レイフォンの故郷、槍殻都市グレンダン。遠く離れてしまったレイフォンを想う彼の幼な...

鋼殻のレギオス 3話「電子精霊ツェルニ」

『レイフォンに想いを伝えるため、手作りお弁当作戦に出るメイシェン。 一方、生活費を稼ぐため、夜間アルバイトを始めたレイフォンは、都市...

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第3話 「電子精霊ルツェニ」

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る レイフォンの故郷、槍殻都市グレンダン。遠く離れてしまったレイフォンを想う彼の幼なじみ、リーリンは、破天荒な性格の女性・シノーラと出会い友人になる。一方、学園都市ツェルニ。 レイフォンは第十七小隊の一員...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして、DDDDDといいます。

僕もレジェンドと原作全巻読んでます。

ディック・アイレイン・サヤが出てきたときは絶叫しました!僕が好きなキャラ(しかもアニメでは出てこなさそうな)が出てきたんで・・・。

レジェンドの内容やるってことは・・・茨十字の目で眼球ゴロゴロ(笑)のシーンも出てくるということなんでしょうか?

Re: No title

コメントありがとうございます。

> レジェンドの内容やるってことは・・・茨十字の目で眼球ゴロゴロ(笑)のシーンも出てくるということなんでしょうか?

『眠り姫を守るイバラ』ですか・・・・。
でてくると嬉しいんですが収集がつかなくなりそうな気がします。
レギオスの世界の説明がアニメではまだ不十分なのに、
レジェンドの世界のこと、オーロラフィールドとか説明したら
かなり長くなってしまうのではないでしょうか?

出て来たらでてきたでやっぱ喜ぶと思いますが(笑)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

