スポンサーサイト


これはゾンビですか?19 はい、お前じゃねぇよ!

あらすじ

幻のこれゾン「裏ファンタジア文庫」が、
書き下ろしエピソードを加えて登場だ。

フリマで売り上げ対決したり、恐るべき大先生が転校してきたり、
スライムにいい感じに溶かされたり、ネコカフェで命がけの早押しクイズをしてみたり

―無駄に元気なハルナやユーたちの騒々しい日々を盛り沢山でお届けするぞ。
これで在庫一掃総売り出し…だよな?

感想

これはゾンビですか?の19巻

シリーズ完結、おつかれさまでした!

次は・・・じゃんけんの3巻かな?


とか前回の感想で書いちゃったわけですが・・・

なんかでた!?

という事で19巻・・・どういう事なの・・・
まぁ蓋をあけてみたらDVD特典の小説に加筆修正を加えて書き下ろしを追加し
刊行・・・って事みたいで時期的にはまだまだ初期の頃の話っぽいですね。

表紙はミスこれゾン第一位のユー

うん、何の問題もないな!

内容は『ヴィリエ』とか『冥界』の事情とかほとんど関係ない日常の話
短編連作って感じなので話ごとにツッコミを・・・うん、ツッコミを・・・

・第一話 「って俺のTシャツっ!なんで勝手に売ってんだよ!」

織戸ハルナにフリーマーケット対決を申し込んでみんなでフリマの話

なんでそんな事に?

と思ったら

ハルナがフリマにでる

セラも出品する

下着をゲット!デュフフフフ


という考えの下だったみたい・・・実際にお古の洋服とかは出品して
いい感じのデザインだった事もあり飛ぶように売れていたけど

下着売るわけねーだろ!

という当たり前すぎる結果に・・・ちなみにセラの商品が売れた理由には
もう1つ理由があるわけなんだけど・・・

まぁそれはおいておいて・・・ハルナが問題・・・

おでんのタネの値段の貼り紙 500円
築地から取り寄せたクロマグロ 時価
風呂桶 50000円
こんがり肉セット 50000円
剣心の逆刃刀 48000円
変なTシャツ 各5000円


おでんより貼り紙が高いじゃねーか!?

などなどツッコミどころ満載でした・・・ええ・・・もちろん売れない
その後、9割引にしたけどやっぱり売れない・・・・でも

セラが売り子になったら売れた

うん・・・あれだ・・・男って・・・アホ・・・
でも最終的にはハルナの元気さで励ましていたほかの参加者が
最後はお店に買いに来てくれて一件落着

ただし・・・なんかちらちら登場していた謎の女性がラストに転校してくることに・・・

アリエル

大先生だったわけですけどね・・・

・第二話 「ハレンチ・スライムってなんですか?」

『魔装少女』としてふさわしいか確かめに来たアリエル
もし駄目だったらハルナの単位と『ミストルティン』は没収
ハルナ『ヴィリエ』に帰還・・・って事になるみたいで

まぁそれはそれとして普通に過ごす

といういつも通りのだったけどハルナは結構焦っていて
授業中に

ハレンチ・スライムを練成

ってのをみんなでやって・・・それが暴れだして大変な事態に。
それをアリエルの前でに解決させて認めさせようって作戦なんだろうけど・・・

ハルナも捕まってるじゃん!?

という・・・グダグダの事態に・・・なお名前の通り破廉恥なスライムなので

服しか溶かしません

うん、だと思った・・・ちなみに全部溶かしたら排出します・・・

下着と靴下を残して・・・どんなこだわりだ!?

まぁうん・・・対象が妙子だったりして挿絵があったりして
グッジョブって言いたい気もしないでもないような・・・

ただこのスライム・・・基本女性狙いみたいで男の服を溶かすと
テンションだだ下がりで大きさも小さくなっていくって事がわかり
それを利用して解決・・・清々しいまでに男に都合のいい破廉恥モンスターだな・・・

ただハルナがこれを練成するのに使った

賢者の石的なモノ

が行方知れずに・・・

・第三話「裸になってでも手に入れたいモノなんだよ!」

ということで『賢者の石的なモノ』を探すために身体測定をする事になった
女子達の服を漁る事に・・・さらには

身に着けてるかもしれないからと身体検査も!

って事で

歩、爆発しろ!

透明人間になる薬で姿を消し、服は消えないので全裸で女子の身体検査現場に踏み込み
石を探すため・・・というていでなんか色々とやらかしてました・・・いや、マジで

bakuhatu.png

というか一番驚きなのがこういう展開では王道とも言える

バレて女子にフルボッコ

的な展開にならなかった事かな?
いや、まぁバレたら本編に影響でるレベルで変態扱い・・・
あ、でも記憶操作できるし・・・って感じで驚きでした。

途中、サラスにばれて透明なのに尻の形でバレて

どんだけ!?

でも『賢者の石的なモノ』の危険性を知っていたので協力してくれ
透明化の効果が切れかけて妙子に見つかるも彼女は

とても・・・とてもいい娘

なのでの言い訳を信じてくれ・・・そして石も彼女が持っていて無事回収

裸になって女子の身体測定に
侵入してでも手に入れたいモノなんだ!


って説得で納得しちゃう彼女の優しさが逆に危険な気もしますけどね・・・
さすが数少ない癒し要因・・・この子がいずれ『ヴィリエ』の女王になるとか
誰が予想しただろうか・・・

この後、無事回収できたわけなんですが・・・途中、つい出来心でアリエルにも
身体検査をしたためにバレ・・・決闘する事に。

あれ?女子にフルボッコされるより怖くね?

・第四話「ブーストっ!いっけええええええええっ!」

アリエルと決闘する事になったんだけど、種目をカーレースにする事で
戦闘を避けた・・・ゴーカートのつもりだったんだけど

サラスに準備頼んだらF1勝負になった

という事で勝負です・・・ええ・・・一応高校生なんだけどな・・・
ってかF1って常人が乗ると意識飛ぶんじゃなかろうか・・・とか思ったけど

常人いなかったね!

ユーとかハルナ友紀なども参戦してたけど全員凄いし
はゾンビだもんね・・・

ただ何故普通に運転してるの!?

ってのはツッコミどころでしたが・・・操縦だけでも厳しいんじゃないっけアレ
まぁこんなのラノベでツッコンでもしゃーなしですけど。

そして勝負はバナナが飛んだり鉄球が転がってきたり
ブーストしたり・・・以外は壁すら走ったりと・・・トンでもレースになり
それでもなんとかチーム戦だった事もあって勝利

許してもらえる事に・・・ただ

メガロが暴れていたのに気づかなかった

という・・・レース中の出来事に注意され、記憶を消されてしまう事に。
まぁ・・・『魔装少女』の仕事を無視して遊んでたらそりゃ認められないよね・・・

・第五話「ああ、コンドル先生からブラは取り戻せなかったけどな」

記憶を失ったが期間以内にアリエルの名前を思い出さなかったら
失格・・・という条件になりみんながの記憶を蘇らせようとする話。

なにかきっかけがあるとそれに関連する記憶が蘇るって判明して
妙に動物の豆知識が多い事からみんなで動物園に行くことになるんだけど
それでまた一騒動・・・って話なんですけどこの話の肝はたぶん

セラが実はかなり必死

というものですね・・・ユーとかは特に気にしてないわけなんですが
セラはいつにもまして協力的であり記憶を戻そうと行動している感じ。

ユー

歩に忘れて欲しくないから

と指摘していたわけで・・・さすがすでに好感度MAXと言っていたキャラ
普段の言動がどうであろうとセラの好感度ってこういうちょっとした部分に現れるんで
いい感じです・・・ツンデレってより

ツンツンツンツンツンデレ

って感じですが・・・、やっぱ爆散しろこの野郎・・・

・第六話「カレー」

続いて大人の猫カフェに行って記憶を取り戻そうと頑張る話

猫=かわいい女の子

と思わせておいて

猫=猫科の動物

とどっちかというと記憶を蘇らせるんじゃなくてを葬ろうとしている感じが・・・
ライオンだのピューマだの虎だの・・・

そして行われる謎のクイズ方式の飲み物や軽食の注文

問題の答え=注文

って事での意思とは関係ないものが持ってこられるわけで
そして最初のコーヒー以外そのほとんどが

カレー

なんでやねん!?と思ったら何気に意味があって後半は

すごく美味しいカレー
え?これカレーなの?なカレー


と届いて誰が作ったのでしょう?とセラが質問したわけで
普段のなら料理の腕でわかる・・・って事だったみたいですね。
間違えるたびにセラが冷たかったわけですが・・・
そして注文もクイズはだしてたけど答え=注文ではなく
が注文として口にしたから持ってきただけで
別のものの名前を言えばそれが届いたみたい。

思い込みは駄目だ

という教訓話になってましたね・・・ライオンとかも強暴だからと
決め付けて触れ合わないのは駄目だろうって・・・

いや、でも怖いよ!?決め付け以前の問題で!

・第七話「すまなかったな。ユー。心配を掛けて」

最後のチャンスという事での夢の中に魔法で入り
その中で夢の中のを満足させ消す事で記憶が戻るって事になり
本人も含めてみんなで夢の中へ

暴食や傲慢など『七つの大罪』をモチーフにしたがいて
それぞれを満足させるわけなんだけど

結局4人しかいないじゃん!?

とかツッコミ入れちゃ駄目だろうか・・・7つじゃないやん・・・
ちなみに暴食はユーのお手製おにぎりで
傲慢はハルナとのノリツッコミで
色欲はセラに身体を洗わせて(目隠しして実際はが洗った。ただし一部セラ

やっぱり歩は爆発しろ!

セラがそこまで妥協してる時点で彼女の想いの大きさがわかるしね。

最後は怠惰でどうでもいい・・・って彼を否定して終了
これはアリエルが力を貸したわけで・・・

1週間、楽しかったから

それで手心を加えてくれたみたい・・・まぁ思いっきり楽しんでましたからね
これにて事件は一件落着・・・の記憶についてまったく気にしてなかったユー
は何気にショックを受けていたわけなんだけど

自分や歩の記憶が消えようときっと私は歩のそばにいる

と一緒にいる事はたとえ何があろうと変わらないという
彼女の強い意思から来るものだったみたいで

何気にこの娘が一番想いが強い

って感じでしたね・・・流石の正妻ポジ・・・可愛すぎて悶える・・・

最後に一文。

ユーのセリフ

なんていうかこの作品を表す言葉っぽいラストの会話

「いつも通りになれるのはいいけど、

 面倒くさいのは変わらないな」


『だけど、それがいい』

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
これはゾンビですか? (19) はい、お前じゃねぇよ! (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか? (19)
はい、お前じゃねぇよ!
(富士見ファンタジア文庫)

(2015/6/20)
木村 心一

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやあ意外にあっさり終わりましたね
この作品はアニメではまりましたが全巻読むぐらいはまりました
木村先生完結おめでとうございます
これゾン面白い話をありがとう

No title

木村先生の次回作に期待です
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

