

購入履歴(7月中盤 Ver.2015)

2015年7月の

ガガガ文庫&富士見ファンタジア文庫

の新刊

<ガガガ文庫>

GJ部ういーくりー
妹さえいればいい。 2


gjbwekly.jpgimoutoirebaii2.jpg

GJ部の最新巻

あれ?終わったのでは?

と思ったけど今回こそラスト・・・かな?
読売中高生新聞に連載された話とGJ部@特典についてた話を収録した
特別版って感じでしょうか・・・ラストが何気にガチで4コマ漫画でしたね。

金曜日には感想アップしようかと・・・予定では・・・
こうやって書いとけば書くよきっと・・・うん・・・多分

妹さえいればいい。の2巻

何気に主人公が気づいてないだけで妹・・・しかも義妹が存在する事が
1巻ラストでわかったんだけど・・・これ気づいたら面白くないという・・・
そしてこの作品で描かれる内容も何気にコアで面白い

さて・・・今回はどんなだろう?

<富士見ファンタジア文庫>

ハイスクールD×D 20 進路相談のベリアル
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 12 大学生編
空戦魔導士候補生の教官 7
ロムニア帝国興亡記 Ⅵ -迫り来る決戦の時-
グランクレスト戦記 5 システィナの解放者 (上)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 4
ゲーマーズ! 2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド


highschooldd20.jpgomaotaoreria12.jpgkuusenmadousikouhose7.jpg
romuniateikoku6.jpggrenclust5.jpg
rokudenasimazyutukousi4.jpggamers2.jpg

ハイスクールD×Dの20巻

前回のラストでついに動き出した大物・・・行方不明になる仲間
でもそんな事よりも

この表紙はどういう事だ!!

ってのが気になってしょうがない・・・めっちゃ気になる・・・
これはアレなのか・・・アレがああなったこうなったのか・・・気になる・・・
早く読まなくては・・・一日36時間にならんもんか・・・本も読みたいけど
ぐっすり眠りたいっす・・・

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!の12巻

あらすじ読むだけで主人公にイラっとくる気がするんだけど・・・
美少女・・・いや、もう美女もいるなかで彼女たちと同人誌作りとか・・・
このリア充が!!!と言いたい・・・もうお前十分タイトルの目的
果たしてるんじゃねーかと叫びたい・・・

空戦魔導士候補生の教官の7巻

アニメも始まったこの作品
何気に本編ではなく雑誌掲載をまとめた短編集だったり。

ロムニア帝国興亡記の6巻

主人公が囚われ状態になりそうだったのが前回で
やっぱ囚われる・・・というか軟禁になるんだろうか・・・
とりあえずそこからどう脱出して逆転するのかが楽しみ

主人公を含めて兄弟姉妹が優秀すぎる気がするこの作品
ただ長男が太平の世を治めるのには向いているっぽいのに対して
残りがほぼ戦乱向けってのは長男にとって不幸すぎるんじゃなかろうかコレ

グランクレスト戦記の5巻

おおぅ・・・上巻・・・か・・・
ついに主人公の当初の目標・・・夢のための行動にでたわけですが
1冊では終わらんか・・・連載見てて予想はしてたんですけどね
なんにせよ世界的には大きく動いている中で主人公が自分が腰を据えて
いれる居場所を手に入れるための戦いになっていきそう
そして・・・そこからどうなるかはやっぱ下巻かぁ・・・

ロクでなし魔術講師と禁忌教典の4巻

前回のラストがかなり急展開で大ピンチ状態だったので
今回は反撃回かな?楽しみ
主人公の本気がついに見れるんだろうか・・・

ゲーマーズ!の2巻

ハッピーエンド・・・だと!?と思わせておいて終わりではない模様
どういうことだってばよ・・

ってあの状況からまさかさらにこんがらがったのか・・・関係性が・・・
前回のラストはもう表面上は一応部活として成り立ちつつあったのに
関係性が下手したら昼ドラ状態・・・っぽいという・・・
あくまでぽいだけで実際はそんな事はないって状況なのに
勘違いが勘違いを呼んでなんかメインヒロインだけを無視して
凄い事になってたんだけど・・・コレ、マジでどうなんの?って気になってたんだけど
いや、今回もどうなんのコレ?

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

