スポンサーサイト


英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします

あらすじ

数多の世界を救った英雄達が、綺羅星の如く集う地がある。

七日後に迫った世界の滅亡を回避すべく、
彼らの力を借りるためその地を訪れた神の使い・総一がそこで見たものは―

元英雄達の堕落した姿だった!

世界を呪う逆恨み勇者、饅頭になってしまった魔法少女、
ロリコンに堕した変身ヒーロー、酒に溺れたドラゴン…
世界を救う気など微塵もないダメ人間(?)達。

果たして総一は彼らに世界を救わせることが出来るのか―!?
元英雄達の救世コメディ開幕!!

感想

『犬とハサミは使いよう』の作者さん達&絵師さんコンビの新作

この作者さんの作品なので大体の傾向は予想していたわけなんですが・・・

予想通りにキャラが残念だ!?

設定がとかじゃなくて人間として残念・・・というかアレだ・・・

ダメ人間だこれ!?元英雄なのにね!?

というわけでかつては『英雄』として数多の世界を救った『元英雄』たちによる

ハチャメチャなコメディ

になってます・・・うん、やっぱりこうなったか。面白かったです。

主人公である総一は神の使いとして7日後に迫る世界を滅ぼす災厄を回避するために
神によってかつて世界を救った『英雄』たちが集められたという

フダラク荘

というボロいアパートを訪れ『英雄』たちに力を借りて世界を救おうとする・・・という
始まりなわけなんですけど・・・

そうは問屋が降ろさないよ!

って感じで・・・いきなり躓きます・・・ドアを開けたら

滅びろ!

といきなり言われ・・・ラッキースケベが発生して気絶・・・丸1日と

いや、あと7日なのに1日無駄!?

って状況に・・・しかもこの相手こそが総一が憧れていた

『勇者』エリカ

であり・・・なんかすっごいネガティブになっていてありとあらゆる事に対して
逆恨み・・・

箪笥の角に足の指をぶつけた→そこに配置した世界が悪い

総一のラッキースケベ→重力が悪い、つまり世界の法則が悪い


とかで最終的な結論は

だから世界を滅ぼしてもいいよね?

という・・・

え?あなた『勇者』ですよね!?

って感じのものであり・・・現役時代から『魔王』やらなんやらかなりサクッと倒しまくり
子供のころ、総一の故郷も救ったことがあるらしい彼女なんだけど
その生活は・・・あくまで彼女の主観に基づくと理不尽で不満に満ちたものだったみたい。

基本的によくあるRPGのコテコテの『勇者』っぽい理由で『勇者』として活動させられ
イベント的な事を経て徐々に先に進む・・・はずだったみたいなんだけど

王様が安物の剣とわずかなお金で個人を派遣するとかおかしくね?

なんで酒場で仲間にできるの3人なの?

え?勇者なのに依頼受けないと船にも乗れないの?

山を越えた先に飛空挺!?遅いよ!?


とかあるあるネタを交えつつも逆恨みして世界を滅ぼそうとする『勇者』
何気に神様さから『フダラク荘』に封印されている感じで
玄関から外に出られないようにされているみたい。

他にも

魔法少女→饅頭好きすぎて饅頭に変身した

変身ヒーロー→子供の笑顔が大好き(盗撮するほど)

最強のドラゴン』→酒びたりで奥さんと子供にでていかれる


などなど・・・揃いも揃って

ダメ人間

になってます・・・いや、なんか一部すでに人間じゃない・・・
他にも『英雄』はいるはずだったけどそのほとんどがいろいろな理由で

北へ逃げた

って事でありもう1人いる『作家』がガチ引きこもりになっている模様で
協力を要請できるのは現状でこの4人(?)だけという状況

まぁヒーローは警察に捕まってて無理だったし『ドラゴン』はお酒飲んでるし
エリカは世界を滅ぼそうとするし『魔法少女』は饅頭だし・・・

うまくいくわけないよねー!

って感じです・・・まぁ結局『魔王』が弱まった結界をこれ幸いにと『英雄』たちを
自分の世界に召喚・・・ダメ人間だから無視しておこうって放置して
神の使いである総一を捕まえて処刑されそうに・・・

なのにエリカ達は普通に暮らしていて何気に『魔王』に同情されたり・・・

マジでダメだ!?この人達!?

って・・・思ったんだけど・・・

英雄は英雄であり、ヒーローだった

というわけでいつのまにか4人が駆けつけていて

『魔法少女』アクセル☆ダウナーは本来の姿でその圧倒的な魔法で

『変身ヒーロー』仮面プリズナーはその正義の力で

『神竜』クド=ロンバルディアはその圧倒的な力で


『魔王』の軍勢を蹴散らし・・・

異世界の饅頭や子供やお酒を求めて暴れました・・・

あれ?

総一を助けに来たの?それとも自分の欲望?え?どっちなの?
まぁ・・・うんその両方なんだろうね・・・うん・・・きっと・・・

ちなみに当の『魔王』

エリカに瞬殺

されました・・・何度か復活してさらにパワーアップまでしたけど
瞬殺されました・・・エリカが異世界に召喚されて
神の封印も作中で総一と共に外にでるためにした力の封印も全部ない状況になり

これで世界を滅ぼせる!

と物騒なことを言い始めたエリカを唯一止められる抑止力ぽかったのに
瞬殺されました・・・なんか同情したくなるくらいに

勇者>>>越えられない壁>>>魔王

でした・・・ちょっと強すぎるでしょこれ・・・ってか

もはやエリカが魔王だよ!?

本人もそう思ったみたいで『勇者』じゃなくて『魔王』になろう・・・と言い出したんだけど
それが・・・

総一の逆鱗に触れることに・・・

いや、彼『ドラゴン』じゃないんですけどね・・・ただ子供のころに
故郷を救ってくれて・・・ダメ人間で逆恨み満載の女性だけど
それでも笑顔とかいいなと思っていた相手がこんな事を言い出して
色んなことにフラストレーションが溜まっていた総一はついにキレてしまうことに

す わ れ

エリカを有無を言わせず正座させて説教開始・・・他の3人も正座させて説教開始

邪魔してきた魔王も正座させて説教開始

あれ?

総一の力そのものは弱いんでエリカは抵抗しようとしたけど
あっさり神の力が『魔王』が弱まったことで異世界まで届いたことで
再びエリカの力が封印されて抵抗不能になり・・・お説教

これにて一件落着

まさか災厄を防ごうとして『英雄』たちのせいで失敗して
『魔王』にさらわれて『英雄』たちに助けられたけど
『勇者』が世界を滅ぼそうとしはじめたのを
なんとかした・・・

あれ?これ凄くね?

ただなんだかんだいってエリカ総一が気に入ってるし
総一は彼女を意識しているし・・・で

総一、爆発しろ!

って感じなんですよね・・・2巻も決まっていてどうやら引きこもりキャラに会いに
ダンジョン攻略をするみたいで・・・どうなるのか楽しみ

とりあえずヒロインらしいヒロインはエリカだけで『魔法少女』アクセル☆ダウナーこと諒子
現状・・・どうなるのかわからない・・・一応お姉さんキャラって位置づけなのだろうか・・・
普段は饅頭だしな・・・この人・・・

何気に美少女な『魔王』『フダラク荘』の一員になったりしたし
これからこのメンバーがどうなっていくのか・・・気になるところ・・・ってか

カオスすぎるだろ!?

いや、これこそこの作者さん達のノリだな・・・うん・・・
ってか先の展開が予想できなすぎる・・・どうなるのか楽しみだけど怖くもあるな

最後に一文。

この物語がよくわかるエリカ総一のセリフ

もうこれだけであらすじになるんじゃなかろうか・・・って事でコレ

「私の手で、世界を滅ぼしてしまえばいいんだって!!」

「ダメだこの勇者!!!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします (ファミ通文庫) 英雄失格
という訳で、世界を滅ぼします
(ファミ通文庫)

(2015/7/30)
更伊 俊介

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

