スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覇者の三剣(トリスアギオン) 2

あらすじ

限りなく人に近く、人に非ざる生物が跋扈する時代。
強固な壁に囲われた街“武街”に、少年少女を戦士として育成する学園がある。
その学園の転入生・那斬蒼は、幼馴染の要と共に、『敵』と戦う決意を固めた。
だが彼の強大すぎる力は、その力を狙うモノ達を引き寄せ、
自分ばかりか周囲をも苛烈な戦禍へと呑み込んでいく。
そしてついに、蒼にとって命とも言うべき大太刀と、『大切な人』に魔の手が迫り!?

「この力は神がくれたもんなんかじゃない。呪いだよ、これは」

人は弱く、惑う。それでも俺達は戦おう。
終わりの世界のために。
閉ざされた地で戦う少年達の、血と絆のソード・アクション。

感想

覇者の三剣の2巻。

1巻に続き、あいかわらずが鬼。
にはあいかわらず甘いところも見せるのだがそのほかの人には・・・・・。

彼の性格を考えるにこの巻で彼にお礼の言葉を言わせた琴美はすげぇ!

そして今回、表紙にもでてくる四門朱雀

1巻ではにあっさり負けたあげくにさらにひどい目にあった人。
今回はさらにひどいことになってます。

の持つ力を自分にも・・・と言いにぶっ飛ばされ、
におちょくられ・・・・・・。

憐れみを感じます。

でも表紙にでているだけあって活躍します。

強くなるための修行とだまされ異魔人に囲まれてぼこられ、
に頼まれて現れたにはいきなり攻撃されます。

不憫だ!


の能力で今回、彼が使った技の一つである”蠍座”
くらった相手は毒に犯され死ぬ。

これを瀕死の朱雀にいきなりくらわせたあげくに

「お前はあと5分で死ぬ」


どんだけドSなんですか!

死の間際で自分たちと同じような力を目覚めさせようとしたみたいですが、
失敗したらしたらで別にいいやと本気で考えてます。

なんだろ?この朱雀さんの扱い。

っていうかの技はあいかわらず世紀末覇者の人のみたいです。
いちおう12星座に対応する技みたいですけど、打撃そのものじゃなく
それがもたらす効果で倒すあたりがまさに・・・・・・

北斗○拳

とりあえずこのあたりは気にしないほうがいいのかな?
結局、力に目覚めた後もいままでの自分を悔いていたらスルーされたり、
に父親をぼこぼこにされて気にもされない。

きっと彼はこれからもこの2人に弄られていきそうな予感です。

でも今回の話で一番不幸だったのはに同時に攻撃された異魔人
どちらか一方の能力でも凶悪なのに同時って・・・・・。

もキレると危ないようでダブルSコンビです。

ヒロインのほうはあいかわらず影が薄い。

美亜のほうはに凄まじく想われています。
だから美亜に危害が加えられることを恐れて離れようとしてます。

琴美の方はや上級生で3巻で活躍しそうな冴木に影響を与えてます。
こっちは望み薄そうだぁ。
やってることはある意味すごいんだけど。

最後に一文。
今回でてきた敵にが首に噛み付き噛み千切り、まずいと言った挙句に
言ったセリフ。

「いや、ムカついたから」

うん、とりあえずカルシウムをとっときなさい。

にほんブログ<br /><br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

覇者の三剣2 (富士見ファンタジア文庫)覇者の三剣2 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
十月 ユウ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。