スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼穹のカルマ 1

あらすじ

蒼穹園上空、高度二千メートル。抜けるような青さ、
絨毯のように敷き詰められた層積雲が広がる空に突如現れた不純物—空獣。
その不純物を駆逐し、飛空するひとつの騎影。
長い漆黒の髪を踊らせ、空を舞う鎧を身にまとい、空獣の血で空を彩る騎士・鷹崎駆真。

「任務完了だ」

落ち着き払った声を発し、いかなるときにも狼狽えることのない彼女の鉄仮面。
ある日、彼女に空獣警戒の緊急任務が言い渡される。
蒼穹園の空を護る彼女の返答はもちろん・・・、即座に拒否!?

えっ、ええ!!

その日、駆真には任務よりも大事なことがあった!!
第20回ファンタジア長編小説大賞準入選作、暴走し、駆ける。

感想

あらすじと表紙の絵で購入を決めた1冊なのですが・・・・

予想とぜんぜん違う!

そして

笑った!

○空獣
○空を駆ける騎士


この2つの事からバトル物を想像していたのですが・・・。
いや、まぁバトルは結構やっていたんですが・・・・・。
その理由が・・・・・。

なんなんだろうね・・・彼女

彼女が任務を断ってまで急ぐ用事。
それを邪魔するのは魔王、魔人、神、そして・・・・・・

彼女は一体、どういう星の元に生まれてるんでしょうか・・・。

彼女が急ぐ理由もアレですが、巻き込まれる事件のほうも・・・。
とりあえず目的の為にどんな事でもやる彼女の行動は面白いです。

シリアスな部分もあるにはあるのですが・・・これからですね。

ここまであらすじから予想していたものと違った作品は久しぶり。
”1”とあり、続くようなのでこれからも楽しみです。

主人公である駆真とか姪の在紗とか漢字の名前のキャラは独特な
字を使ってますね。
魔王(108形態まで変身するらしい)とか次もでてくるといいなぁ。

最後に一文。
異世界を見捨て甦らせてしまった魔人を利用し目的地へ急ぐ駆真
彼女の前に神になるための試練を与えるため双子の神が現れる。
その時の彼女の心からの気持ちがこもったセリフ。

「・・・・・・・・・・・・今度は神かッ!」

にほんブログ<br /><br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

蒼穹のカルマ1 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ1
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
橘 公司

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。