

らでぃかる☆ぷりんせす!

あらすじ

ごく平凡な思春期真っ只中少年・柳楽の前に現れた金髪色白の美少女、モニカ。
彼女はいきなり結婚を申し込んできた!
場の勢いで軽はずみな返事をしてしまった柳楽は
モニカが遺伝子の優劣のみで婚約する文化の異星人であることを知り、
その申し出を断ろうとするのだが—
彼女が「絶望」を感じたとき、ありとあらゆる災悪をひき起こす
トンデモ能力の持ち主であることがわかって・・・・!?
結婚か世界消滅か?
周防ツカサが贈る、新感覚地球崩壊系ラブコメディ!
お色気も当社比(?)やや多めでお楽しみください。

感想

新感覚地球崩壊系ラブコメディ

もうどんなジャンルなのかよくわからなくなってきてます。
地球崩壊系って・・・・

とりあえずは押しかけ嫁が巻きおこすドタバタコメディ+ラブコメでしょうか。

○柳楽 淳

一言で言うなら自称IQ170の「バカ」で主人公。
あと・・・えっちです。

あれー?
主人公なのに特に書くことが思いつかない。

○モニカ・ロスチャイルド

宇宙人で王女様で災害を巻き起こす人。ヒロイン。
彼女の故郷の星の女王(彼女の母)は自身に流れる
『ヴォルフの血』と呼ばれる災厄を操る力で好きほうだいしている。
「バカ」が治める国家らしい。
彼女も『絶望』を感じる時、周囲に災害を引き寄せる。

『マナフの遺伝子』という自分の血と合わさるととても強くなる
遺伝子を持っているため求婚し近くにいることに。

○朝霧 シズホ

淳が憧れている美少女でクラスメイト。
でもその実態はとんでもない・・・・・・・・。
天然でどこか常識がない。

○リリアン・レッドフォード


モニカの護衛。
モニカが結婚相手を見つけるまで故郷に帰れないうえに、
今までずっとモニカが巻き起こす災害に巻き込まれてきた不幸な人。

○一之瀬 智香

に好意があるのが見えみえのクラスメイト。
地味だが料理は結構うまい。
モニカの周りで起きるいざこざに必ずと言っていいほど巻き込まれる不幸な娘。

○オリヴィア・・ヴァレンタイン

・・・・・・・バカ?
基本的にモニカの故郷であるクレメンツの人はおつむが・・・。
とりあえず高飛車キャラ。

あとがき曰くシリアス要素は1%未満らしいのでずっとテンション高い。
バカっぽくて楽しい1冊でした。
女の子キャラがウェイトレス服、体操着、スクール水着、着ぐるみなど、
コスプレ率が高い。

最後に一文。

飛翔空舞相殺脚

あれ?セリフっていうより技名。
なんかどのセリフよりも印象に残ってるのがこれ。
うーん、どうなんだろうこの現象。

にほんブログ<br /><br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

らでぃかる☆ぷりんせす! (電撃文庫)らでぃかる☆ぷりんせす!
(電撃文庫)
(2009/01/07)
周防 ツカサ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

