スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第17話「散りゆく光の中で」

第17話「散りゆく光の中で」

※セルゲイ大佐の息子さんが好きな方は
    不快な思いをするかもしれませんので注意してください。


悲劇へのSTEP1:過去の真実

kako17-1.jpg

「彼らを護るのが軍人である我等の勤めだ」

「あれも軍人だ、覚悟はできている」

andorei17b.jpg

「父は軍規を守り、母を殺したんだ」

より大勢の人々を助けるために妻であるホリーがいる部隊を見捨てる
苦渋の決断をしたセルゲイ。

父親の苦渋の選択を理解できないバカ!(アンドレイ)
お前は一体、いくつだ?
母親を父親が見捨てたのは納得できないだろうが、
その決断をするしかなかったセルゲイ大佐の気持ちを考えろ!

そういえばこの父子、髪の分け方が逆だ。
こんなところでも親子の不和が・・・・・・。

悲劇へのSTEP2:勘違いするバカ

ハーキュリーと共に軌道エレベーター内からでてきたセルゲイを反乱分子と誤解。
まぁ、ここらへんはしかたないかもしれないが問答無用で↓。

hakyuri17.jpg

serugei17-1.jpg

「ハーキュリー!」

残骸掃討の時に確認していたとはいえ、軍に推薦してもらった人を
声をかけるでもなく問答無用で撃つバカ。

確かにハーキュリーはクーデターの首謀者だけど捕まえようとか思わなかったのか?
問答無用で撃つなんて・・・・・・しかもコクピット。

渋いおっちゃん、ハーキュリーここに散る。

やり方は間違っていたかもしれないが彼の正しき軍への思いは本物だったと思う。
黙祷を捧げたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悲劇へのSTEP3:勘違いした挙句、私怨で戦うバカ

andorei17.jpg

「母さんの仇ィィィィ」(逆恨み)

serugei17-2.jpg

「アンドレイ」

父親がテロリストと一緒にいました。
まず問いただすところからはじめましょう。
決して問答無用で斬りかかってはいけません。
相手は父親です。
母親の仇は思いっきり逆恨みです。

セルゲイは父親として息子の怒りを受け入れたっぽいですが
ここはしっかり叱りましょう。
ろくな大人になりません。

とりあえず息子さん、あなたは急ぎすぎです。

いいから止まっておけこの野郎!

そして悲劇へ・・・・・・

nanikore---.jpg


(ΟдΟ∥)

(ΟдΟ∥)

(〝ロ゛)アアアアアアアアア!!


大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ







horyy17a.jpg

serugei17-3.jpg

「ホリー、すまない」

damedaaaa.jpg

「大佐ァァァァァァァァァ」

セルゲイ・スミルノフ大佐・・・・・散る

え?マジで?

うそでしょ?

うそって言え!

嘘って言ってぇぇぇぇぇぇぇ。


(ΩдΩ)

(ΩдΩ)オーンオンオン

(ΩдΩ)オーンオンオン

(ΩдΩ)オーン怨怨

なんかルイスの気持ちがわかってきた・・・・・・・。
とりあえずなるべく早くこのバカが消えることを望む自分がいる。

っていうか父親の言葉くらいちゃんと聞けよ!お前大人だろが!

なにしてんだこら!

「私は命を見捨てない」
「父と違う生き方をする」


とか言ってたけど五月蝿ぇよお前。
父親の命はどうでもいいんですか?
お願いします、どうか速やかに退場してください。

マリーの目の前で爆散するあたりも悲劇。
このときの彼女の絶叫は忘れられない。

----------------------------------------------------------------------
その他の出来事1

rebons17.jpg

「人類を導くのはイノベイターではなく・・・・」

「この僕、リボンズ・アルマークだよ」

人類を導くとかいいですからセルゲイ大佐を返してください。
っていうかこの言葉だと自分はイノベイターでないことになってしまうんじゃ?

イノベイターという種ではなく自分一人がって意味なのかな多分。

----------------------------------------------------------------------
その他の出来事2

setuna17-1.jpg

「だが、始まる前から諦めたくない」

sagi17-2.jpg

「沙慈・クロスロード発進します。」

沙慈くん出撃。
大勢の人を救うためオーライザーに乗ることを決意する沙慈。
相手が機械だと安心していたようですが・・・・・・。

ところでなんで刹那は沙慈をオーライザーのパイロットに選んだのか?
護る為の戦いなら彼と・・・・とでも思ったのだろうか?

とりあえずこれで沙慈が戦場でルイスと会うことが可能に。
せめてこの2人だけでもOPのような穏やかで幸せな未来が待っていてほしい。

ルイスが決してあのバカに心を揺らされることがないことを祈る。

----------------------------------------------------------------------
その他の出来事3

dvine17a.jpg

「ブリングの仇!」

あー、やっぱりこのこと恨んでたんですね。

dvine17b.jpg

刹那「トランザムライザー!」

dvine17-3.jpg

ディヴァイン散る。

あれ?ブリングよりも見せ場なく散ってしまったよこの人。
この状況で生きてるってさすがに無いよね。
いきなりでてきたライザーシステムとかちょっと意味わからないけど。
っていうかいままでただトランザムとしか言ってなかったのに何故?

ディバインを倒し突き進むダブルオーライザーのビーム。

beamsarvel17.jpg

逸れたと思ったら

ビームサーベル!

いや、いや、こんなの避けられないから!

前回のメメントモリ戦で使わなかったのはイアンさんから詳しく聞いてなかったからかな?
これったら随分楽できただろうに。

----------------------------------------------------------------------
その他の出来事4

sumeragi17.jpg

「このままでは何千万もの人々の命が消えてしまう・・・

  だからお願い、みんなを助けて」


hitotuninaru.jpg

人々を救うため組織の枠を超えてデータを送り助けを求めるスメラギ。

かっこいい!

そして1つになって降り注ぐ軌道エレベーターの残骸を打ち落とすMS達。
ソレスタルビーイング、連邦軍、カタロン、そしてアロウズ。
ある意味これがすべての人が望む世界の縮図なのかもしれない。

ぶっちゃけこの後のことを知らなかったのでメッチャテンション上がってた。

こういうシーンは燃える!

マイスター達の奮戦やそれを援護するそれぞれの軍。
そして護る為に出撃するマリー。

いい感じでした。

----------------------------------------------------------------------


次回は「交錯する想い」

なんかすごい暴言吐きまくったけど正直ありえない。
なんだアイツ。もういいよ。
確かにセルゲイさんのコミュニケーション不足もあったかもしれないが・・・
だめだ、やっぱり許せそうにない・・・・・。

次回は時間が一気に進んで4ヵ月後。
マリーさんはなんか厳しい表情してたけどまさかソーマ・ピーリス?

次回から回想シーンでしかセルゲイさんは見れないのか・・・・・。
悲しいよ。しばらくこの気持ちは消えなそうだ。

っていうか、マジですか。夢であってほしい・・・・・・・・・

でもやっとかないと・・・・・
セルゲイ大佐に黙祷!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(┯┯_┯┯)う"っ

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」

「恨みを持つ親子」

「機動戦士ガンダム002ndseason」第17話

第17話「散りゆく光の中で」切迫した状況の中、修理が不完全なままのプトレマイオスは現状を打開できずにいた。そんな中、負傷した刹那は傷を負った体で立ち上がる。そして刹那は沙慈にある言葉を掛ける・・・。「これは守るための戦いだ!」14年前・・・セルゲイとハ...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」

スミルノフ親子の選んだ道---------------。?今回はとてもとてもテンポいい話で、そして、最後にまた持ってってしまいましたわ。やられた。でもまさか印籠を出したのがアンドレイとは・・・そんなことがあっていいのか(><)会話のない親子がこうもすれ違ってしま...

ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」

さて、前のようになんとかでもメメントモリを破壊して人質を助ける事が出来るのか?

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」

 アフリカタワー低軌道ステーションを掌握した、ハーキュリー率いる正規軍クーデター部隊。市民を拘束して後ハーキュリーの演説が行われた。その内容はアロウズの虐殺などの蛮行を世界に知らしめ、偽りの平和を謳歌する連邦市民に是非を問い掛ける事。軍隊は国益と市民を...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」

14年前の戦闘で、軍規を守って市民の為に動いたセルゲイさん。 そのため結果的には、ホリーさんの部隊を見捨てた事に・・・それでアンドレイ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 6万人の市民を人質にとり、クーデターを起こしたハー...

機動戦士ガンダム00 2nd #17

セルゲイ・スミルノフ大佐~~~っっっ!!!(号泣)アバンは、14年前の出来事から。軌道エレベーターの防衛任務についていたセルゲイは、技術者たちを守るために戦線を最終防衛戦まで...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第17話

「散りゆく光の中で」 事実を知った者もまた、敵対勢力の一員。救出すべき人々ごと、メメントモリでの攻撃を図るアロウズ。その中、刹那は...

機動戦士ガンダム00 17話 こういう時どういう顔をしたらいいかわからない

機動戦士ガンダム00 17話  散りゆく光の中で ネタバレ等で覚悟はしていましたが… 先週から、覚悟はしていました…(先週のも今週のも、まだビデオ見ていません…) が セルゲイ大佐~~!!! せめてもの救いは、小熊アンドレイ君に非難が集中し

ガンダム00 その4

機動戦士ガンダム00 第17話 「散りゆく光の中で」 の感想です。 リボンズの言葉 「産業革命以来、機械文明を手に入れた人類はその...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」

展開が非常に詰まらなくなってきたなぁ・・・・・・もうやってることが無茶苦茶じゃないですかね? アフリカタワーをメメントモリで崩壊させ、数万の人命と引き換えに地位を強固にし口封じなど、そのような非道な行いをしておきながら「恒久和平の為に罪を背負う」とか格...

アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第17話

アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd の感想。 第17話 散りゆく光の中で 取り合えず、馬鹿息子はとっと死ね!!。

『機動戦士ガンダム00 2nd』#17「散りゆく光の中で」

「これは、守るための戦いだ」 政府の現状を知った市民ともども、アフリカタワーを破壊しようとするアロウズ。 第二のメメントモリは、す...

ガンダム00 2nd 第17話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」 リボンズ・アルマーク,独裁欲に目覚める。

ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」

セルゲイとハーキュリーは、14年前の軌道エレベーターの建設を防衛する 戦線に参加していた。 この時、セルゲイは妻・ホリーの部隊を犠牲にして技術者とその家族を守る 決断をするが、当時幼かった息子・アンドレイとの関係は悪化してしまう。 ハーキュリーは、アロ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」

崩落。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中でセルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を見捨てたことになってしまい遺体も見つからなくなってしまう。アフ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」

どうも春です~! OOの感想いきますー! 先週登場した謎の女性はやはりセルゲイの嫁さんだったようですね。 過去の作戦で軍規を守ったセルゲイが救えなかった最愛の人。 アンドレイはその事を今でもずっと恨んでいるようです。 う~ん。 これはセルゲイの事を...

20?繥??Υ???

?????å???繥?? ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 17話「散りゆく光の中で」

『状況が逼迫する中、修理が不完全なまま現状を打開できずにいたプトレマイオス。そんな中、負傷した刹那は今なすべきことをなすために、傷...

機動戦士ガンダムOO ♯17 「散りゆく光の中で」 感想

14年前・・・この作戦で奥さんを亡くしたんですね。 職人さんお疲れ様です。 ウホッ!いいカラダ リボンズ「人類を導くのは、初代ガンダムパイロットであるこの僕、アムロ・レイ以外ありえないじゃないか?」

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」

「アンドレイ、すまなかった…」 うぁぁああ!! セルゲイさんがっ!!!(涙) 最後までスミルノフ親子は解り合えないまま…… メメントモリの攻撃...

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」17話 散りゆく光の中で

セルゲイが死んでしまった…。 アンドレイがセルゲイとハーキュリーが一緒にいたからってクーデターを一緒に共謀して起こしたと勘違いしたっ...

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第17話 散りゆく光の中で

■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」はコチラです。

機動戦士ガンダム00 2nd17話「散りゆく光りの中で」感想

ギラドーガまで! & スミルノフ家の惨劇 今回は、メメント攻略戦ふたたびかと思いきや、悲劇的な展開でございました。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray] ¥5,586 Amazon.co.jp <まとめDEATH> ・一四年前、軌道エレベーターの防...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 感想

熊さんの過去 14年前、建設中の軌道エレベーターを守るための作戦 妻のいる部隊を見殺しに・・・ メメントモリで、低軌道ステーションを攻...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」

 軌道エレベーターがっ!!  荒熊さんがぁぁぁっっっ!!!  メメントモリによる軌道エレベーターへの攻撃を阻止する為に怪我をおして宇宙へと向かったダブルオーライザー。しかし、作戦は失敗し遂に倒壊した軌道エレベーター!! その破片の落下による地上への被...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話感想です。 セルゲイさんが……セルゲイさんがorz

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」

博士「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」 助手「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #17『散りゆく光の中で』

恨みが死を呼び、その死がまた恨みを呼び・・・ 結局のところ人は争うことを止めるのは不可能ということか? マリーが戦場に戻る“理由”ができちゃいました(涙) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

まさかの敵味方合同救助訓練開始!!!でも、最後はカオスなアニメに相応しい展開になりましたね。 ガンダムOO 2nd 第17話『散りゆく光の中で』

 今から14年前、低軌道ステーション建造に反対する輩も多く、確実に火種になる可能性が高かったが、その建造の防衛にセルゲイが指揮官として...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 感想

 機動戦士ガンダム00 2nd season   第17話 『散りゆく光の中で』 感想  親子設定をここでしっかり利用するとは・・・。  “死”がも...

散りゆく光の中で

始める前から諦めたくない

機動戦士ガンダム00第2期17話「散りゆく光の中で」

はあ…運昇さんのソレステラジオでのコメントを聞いて、 ちょっと冷静になれたので、ようやくレビュー書けます。 いつも通り、トラバはこちら。コメントは次の記事へどうぞ♪ 今回は特に思いいれが深く強いストーリーなので、 1記事にとてもじゃないけど、はめきれ...

機動戦士ガンダムOO2ndシーズン 第16,17話

ガンダムOO 2ndシーズン 第16話「悲劇への序章」第17話「散りゆく光の中で」満を持した筈のテロを逆手に取られてしまった再び持ち出されるメメント・モリそんな危機的状況で皮肉にも敵味方なく一致団結する戦士達そして溝の出来てしまっているスミルノフ親子は?※先週...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」

大佐ーーーーーーーーーーっ!!ノД`)。・゜・。* 息子のバカーーーーー! に参加しております。よければバナークリック宜しくお願い...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17 「散りゆく光の中で」

2機めのメメントモリの発射準備をするアローズ。しかし、リジェネ・レジェッタに自分が創造主だと戯言を吐くリボンズ・アルマークは死亡フラグが立ちました。やはり、お前は既に死んでいる。

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」

 軌道エレベーターがっ!!  荒熊さんがぁぁぁっっっ!!!  メメントモリによる軌道エレベーターへの攻撃を阻止する為に怪我をおして宇宙へと向かったダブルオーライザー。しかし、作戦は失敗し遂に倒壊した軌道エレベーター!! その破片の落下による地上への被...

相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」

いやですねぇ・・・どうせ物語途中で散りゆ

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #17「散りゆく光の中で」

「人類を導くのはイノベイターではなく、 このボク、リボンズ・アルマークだよ」機動エレベーターを守るために戦うセルゲイ・スミルノフとパング・ハーキュリー。だが最終防衛ラインを死守し、機動エレベーターを作る技術者とその家族を守るために見捨てる事になった第4...

君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話【追記完了】

 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』

生命を守るために――。 メメントモリの砲撃をさけるべくダブルオーライザーの剣が一閃する…。 しかしさらなる危機…軌道エレベーター崩壊...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 散りゆく光の中で

14年前の戦いで、ホリーを助けられなかったセルゲイ。

二期第17話「散りゆく光の中で」感想

 17話の感想、遅くなってしまってすみません!!  …大丈夫です、私は生きてます。  悲しくて仕方がないのは事実ですけど、  気が狂うほど...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17 「散りゆく光の中で」

トランザムライザー(笑) もうダブルオーガンダムいらないじゃんwwwwww

機動戦士ガンダム00 2nd 第17話『散りゆく光の中で』

機動戦士ガンダム00 2nd 第17話『散りゆく光の中で』

相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」

いやですねぇ・・・どうせ物語途中で散りゆく運命にあるキャラなのなら、 せめてセルゲイ大佐にはランバ・ラルやノリス・パッカードのような...

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第17話

「散りゆく光の中で」 アンドレイの馬鹿っ!! すっかり遅くなってしまったので、感想は手短に。 なんとゆーか、誤解が生んだ悲劇とは言...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆<2/5更新>今回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」

セルゲイ大佐~~・゚・(ノД`)・゚・ もう1基あったメメントモリ! 連邦は6万の人命ごと、低軌道ステーションを破壊するつもりです! ...

相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」

いやですねぇ・・・ ・・・どうせ物語途中で散りゆく運命にあるキャラなのなら、せめてセルゲイ大佐にはランバ・ラルやノリス・パッカードのような“相応しい”散り際を用意してほしかったのですが、最期があれですか・・・ 恨むぞ、脚本

相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」

いやですねぇ・・・ ・・・どうせ物語途中で散りゆく運命にあるキャラなのなら、せめてセルゲイ大佐にはランバ・ラルやノリス・パッカードのような“相応しい”散り際を用意してほしかったのですが、最期があれですか・・・ 恨むぞ、脚本

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

何故沙慈をえらんだのか、というと…。

こんばんは♪
刹那が沙慈を0ライザーに乗せることにしたのは、やはり
ルイスと彼を和解させたかったからでしょうね。
このまま2人が悲劇で終わってしまったら、刹那が
信じるソレスタルビーイングの存在自体が「悪」
になってしまうので。狭い刹那のそんな考えですけど、
まあ1期の頃から比較すれば、少し成長したんじゃないでしょうか。

Re: 何故沙慈をえらんだのか、というと…。

コメントありがとうございます。

なるほど・・・・和解させるためですか。
確かにそう考えるとすっきりしますね。

あとはルイスが話を聞いて信じてくれるかどうかですね。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。