

鋼殻のレギオス 第4話「武装解除!メイド服を着用せよ!」

第4話「武装解除!メイド服を着用せよ!」

わーい!今週はフェリ祭りだー!

フェリが中心となっている話なので色々な姿が見れてよかった。
やっぱりフェリはいいなぁ。

ページが重くなるのを覚悟で通常より画像のサイズが大きいです。
フェリのだけ・・・・・。

feri4-1.jpg
feri4-2.jpg
feri4-3.jpg

か、かわいい!

このコミカルさがいいです。
このバイトを紹介したシャーニッドに感謝です。

feri4-4.jpg

「いらっしゃいませ」

笑おうと努力するフェリ。

かわいいよぉぉ。

kami4.jpg

「あなたはクールな魅力でいきましょう」

いきなりでてきたフェリのバイト先の店長。
この人は神かもしれない。だってこの後・・・・・

feri4-5.jpg

こ、こんなサービスシーンが!!!

そして結果は・・・・・

feri4-6.jpg

(>U<)

フェリのメイド姿

俺はもう満足だよ・・・・・・ぐふぅ

feri4-7.jpg
feri4-8.jpg
feri4-8a.jpg

「何をしているのですか」

あーもう、かわいいなぁ。

反面、兄であるカリアンは完全に犯罪者スタイル。
いいのか?生徒会長。

feri4-9.jpg

「私も、このままでいいとは思ってませんから」

ここからはシリアス。
前回からフォンフォンとフェリと呼び合うようになったフェリとレイフォン。
同じように武芸者以外の道を探す二人。
アニメではこれからどういう風になっていくのか・・・気になる。

生まれたときからある自分の力。
それを使ってしまうことを悩んでいるフェリ。
使わずにいるほうが難しいと思いますね。

feri4-10.jpg

「いま!」

メイシェン達を助けるために嫌っている念威操者としての力を使うフェリ。
助ける力があるのに助けないのは間違っていると思うけど・・・・・・。
それでも助けるために動いたフェリはかっこいい。

ヴァンゼよりレイフォンに助けに来てほしかったのは私のわがままか。

feri4-11.jpg

「心配したぞ!」

危険なことに巻き込まれたフェリを心配して抱きつくニーナ。
そして照れるフェリ。

か、かわいい、

って今回これしか書いてない気がする・・・・・・・。

feri4-12.jpg

「見ましたね」

フェリの微笑を垣間見たレイフォン。
ほとんど表情を表さないというフェリがレイフォンの前で笑ったのはすごい。
でも”怒り”の表情だけはわりと頻繁に見れる気がする。

この後、炸裂する天剣授受者を悶絶させるフェリの蹴り。
この蹴りで汚染獣倒せるんじゃ・・・・。
まぁ、そんなわけないんですが。

----------------------------------------------------------------------
ain4.jpg

saya4.jpg


今週も出てきたレジェンド・オブ・レギオスの映像。
アイレインとサヤなんですが、3話のアイレインと結構印象が違うと思う。

やっぱり原作読んでいない人には厳しい番組だと思う。
っていうかサヤとかちょっと怖い・・・・・・・。

せめてフルカラーで見たいなぁ。

----------------------------------------------------------------------
karian4-1.jpg

karian4-2.jpg

「フェリちゃん・・・・・・痛い」

今週の会長は一味違った。
いつもの黒幕っぽい場面とは違いこの場面は完全に『お兄ちゃん』

っていうかこの人シスコンなんだろうか?
特に下の画像の時はなんかもう色々と変だ・・・・。

----------------------------------------------------------------------
今週の3人娘

sannnin4-1.jpg

sannnin4-2.jpg

今週は触手に捕まってしまった3人娘。

なんだろこの展開?

念威操者以外の道を探しているフェリとすでに明確な夢に向かって
それぞれ行動を起こしている3人の対比はよかったと思います。

でも触手って・・・・・・

----------------------------------------------------------------------
ED『ヤサシイウソ w/s フェリ・ロス』

4waED1.jpg

4waED2.jpg

今回はEDもフェリ。

”『レギオス』世界のヒロインたちが、主人公レイフォンへの恋心を
切なく歌い上げた美しいバラード。”


と公式サイトにED曲の説明があった。
あと、ニーナとリーリンがあるようだ。
やっぱりヒロイン候補はこの3人なのか。

メイシェン・・・・・がんばれ!

----------------------------------------------------------------------
regi5wa.jpg

次回は「死の大地に潜む敵」

次回はついに汚染獣がツェルニを襲うようです。
注目すべきはやはりレイフォンでしょうか?

彼の力の一端が見れるとうれしいです。
でも、彼の過去は語られるのでしょうか?
そこのところなしで戦いに赴くと色々問題があるような・・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス #04

今週はフェリをピックアップした回 あまりメイド服関係ないですがw 鋼殻のレギオス 第4話 鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)(2006/...

鋼殻のレギオス 第4話 武装解除! メイド服を着用せよ

鋼殻のレギオス 第4話 武装解除! メイド服を着用せよ アフィリエイト

「鋼殻のレギオス」第4話

第四話「武装解除!メイド服を着用せよ!」すぐ怒るニーナ。冷たいフェリ。新しい学園生活で、ギクシャクした人間関係に悩むレイフォン。一方メイシェンは、レイフォンのそばにいる2人の先輩女子が気になる様子。そんなある日、シャーニッドが執拗にレイフォンを、ある場...

鋼殻のレギオス#4「武装解除!メイド服を着用せよ!」感想

シャーニッドに誘われてフェリのアルバイト先を訪ねたレイフォン。そこで見たものは!!!「武装解除!メイド服を着用せよ!」あらすじは公式より抜粋です。少女は今、自分を変えるために新たな世界に、足を踏み入れる。もちろん、レギオスらしく、バトルアクションも炸裂...

鋼殻のレギオス 第4話 「 武装解除!メイド服を着用せよ! 」

さて・・・冒頭から訳が分からねえよ!!!!!!!!!! いきなり、英語だか何だかわからぬ言語でしゃべりやがって… さっき、ブログペ...

鋼殻のレギオス 第4話 「武装解除!メイド服を着用せよ!」 感想

選ぶ道

enaera.com

WEB?ι

鋼殻のレギオス 第4話 「武装解除!メイド服を着用せよ!」 感想

サービス回と思いきや、ガチな青春ストーリーを丁寧にやっていました。鋼殻のレギオス 第4話 「武装解除!メイド服を着用せよ!」 の感想で...

『鋼殻のレギオス』#4「武装解除!メイド服を着用せよ!」

「どうして使ってしまうのでしょう…」 アバンはスルーw 念威繰者以外の道を探そうと、動き出したフェリ。 シャーニッドは面白がって駆け...

鋼殻のレギオス 第4話 「武装解除!メイド服を着用せよ!」

この世界って汚染獣に支配されてるんじゃなかったっけ?なのにメイド喫茶とか呑気すぎw 英語パートはわざわざ訳す人がいるのかどうか、即...

鋼殻のレギオス 第4話「武装解除!メイド服を着用せよ!」

「私も このままで良いとは思ってませんから」 メイド服なフェリが可愛いよ♪ …って事で、今回はフェリがメインな回でした(笑) 妹に足踏ま...

鋼殻のレギオス 第4話「武装解除!メイド服を着用せよ!」

フェリのメイド姿っ!!すぐ怒るニーナ。冷たいフェリ。新しい学園生活で、ギクシャクした人間関係に悩むレイフォン。一方メイシェンは、レイフォンのそばにいる2人の先輩女子が気になる様子。そんなある日、シャーニッドが執拗にレイフォンを、ある場所へと誘う。ツェル...

鋼殻のレギオス 第4話 「武装解除!メイド服を着用せよ!」

また英語ー!Σ(´д`) 誰ですかこの人たちw 眼帯の人とかいる。。。 前回とも違う人?? 「そのアルバイト、私もやります!」 今...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

