

鋼殻のレギオス 第5話「死の大地に潜む敵」

第5話「死の大地に潜む敵」

今週はレイフォンの真骨頂である圧倒的な強さが見られた。
アニメではまだ語られていないレイフォンの失敗がますます気になる。
やっぱり多少はアニメオリジナルの設定もあるのかな?

reifon(T)5.jpg

「あの頃はただ強くなりたくて必死だった」

天剣授受者だったころのレイフォン。
荒んだ目をしている印象をうけます。
ちょっと怖いですね。
リンテンスから鋼糸の使い方を習っているようですが失敗して自分の腕を
傷つけてしまい怒られるレイフォン。

リンテンスが人に技を教えることなどほとんどないということも
きちんと語ってほしかった。
そうすればよりレイフォンの才能のことが伝わった気がします。
まぁ今回の話を見ればどんだけすごいかはわかるかもしれませんが。

reifonnina5-1.jpg

「お前の力が必要なんだ。頼むぞ、レイフォン」


武芸以外の道を進もうおtしているレイフォンには痛い言葉。
捨てようとしている力を人に必要とされるのはどんな気持ちなんだろう。

何も答えられないレイフォンの優柔不断な所にフェリのキック。
なんかこのやりとりはいい感じです。

汚染獣に襲われたツェルニ。
一番交戦経験があるレイフォンは現状のツェルニでは勝てないことを悟り、
避難をニーナに提案するが一蹴される。

まぁ見捨てろというほうが無理だと思うが・・・・。
実際手も足もでないのですが戦わない理由にはならない。

っていうか生徒ではまったくといっていいほど相手にならないって
そんだけ汚染獣は強いのか。これで幼生体。

reifon5-1.jpg

「くっそぉぉぉぉぉぉぉ」

誰も居ない街、出会った人々の顔が浮かび、力を使うことにするレイフォン。
わかっていても納得できないゆえの叫びですね。

そしてニーナがピンチに陥った時、レイフォン参戦!

reifon5-2.jpg

「幼生なんでいくらでも潰せますが・・・・・」

ニーナたち武芸科の生徒のがんばりを一蹴するかのようなセリフです。
まぁ実際いくらでも潰せるんですが。

レイフォンと一般の武芸者にどれくらいひらきがあるか知りたい気分だ。
スカウターとか(笑)

というか強すぎ。多勢に無勢なんて言葉がまるで無意味です。

reifon5-3.jpg

「戦うことをやめたくてツェルニに来たのに・・・」

「だけど、よくわかったよ、

  生き延びるためには、こうするしかないってこと。」



「これが、僕達の住む世界なんだ」



たとえ戦いたくなくても戦わなければ生き残れない世界。
レイフォンの悲しい決意。
彼に他の道が見つかるといいのですが・・・・。
戦う以外の仕事をするレイフォンは正直想像できないかも。

結局、汚染獣の母体も一撃だったのでしょうか?
どんだけ強いんだレイフォン。

reifonnina5-2.jpg

「お前はよくやったよ」

力尽きてニーナに倒れこむレイフォン。
5分しか生きられない外の世界で母体を倒して戻ってくるのに5分。
ニーナ達の頑張りって・・・・・。

まぁどんなに強くても外の世界で人は生きられないということがわかる。
そろそろ世界観の明確の設定をアニメでやるべきな気がしますね。

----------------------------------------------------------------------
今週のレジェンド・オブ・レギオス

legend5.jpg

あいかわらず何を言っているか全然判らない。

俺は日本人なんだよぉぉぉぉぉ!


まぁ私が苦手なだけなんですけどね・・・・・・英語。

とりあえず変なのに追いかけられているという状況が理解できる。
そろそろこのアバンタイトルをどうにかしてほしい・・・・・・・。

----------------------------------------------------------------------

mei5-1.jpg

「まだかなぁ」

暗くなってもレイフォンがでてくるのを待っていたメイシェン。
この娘、一歩間違えたらストーカーに・・・・・。

っていうかそのくらいじゃないとレイフォンは気づかない可能性があるけど。

おそらくまたお弁当を渡そうとしたようですが・・・・

reifonferi5.jpg

意中の人は美少女と一緒です。

メイシェン、がんばれ!

この娘が一番レイフォンにアピールしようとしているのにまったく報われてない。

だがしかし今回は

mei5-2.jpg

ついに彼女のターン!

ミィフィ達のはからいで2人きりで食事をすることに。
メイシェンはやっぱり女の子っぽくていい。

ついに自作のクッキーも食べてもらえて幸せいっぱい。

だが結局、汚染獣が現れてデート(?)は中断。

色んなものから恋路を邪魔されるメイシェン。

負けるなメイシェン。

----------------------------------------------------------------------
osen5.jpg


汚染獣襲来!

王蟲とバトラ(ゴジラにでてきた怪獣)にしか見えなかった。

っていうか数が多い。
大きさは怪獣とまではいかないけれど人よりでかいし。
これで幼生体。成体は十分怪獣。

レイフォン達が生きる世界の滅びの象徴といったところだろうか。

----------------------------------------------------------------------
tueruni5.jpg

ツェルニ、やっぱりかわいい。

今回は怯えているようなのですが・・・・・

急げレイフォン。

----------------------------------------------------------------------
yonin5.jpg

久々に4人とも登場。

でもまだ正式に登場してレイフォン達には関わっていない。
この時点ではどんな因縁があるかもわかりにくいような気がする・・・・・。

せめて一言くらい喋らせてほしかった。

----------------------------------------------------------------------
feri5.jpg

「死なないでくださいね」

レイフォンに言われて協力することにしたフェリ。
彼女もレイフォンも使いたくない力を使わなくては周りの人間や自身が
死んでしまう。
ある意味とてもつらい世界かも知れません。

戦いに巻き込んだレイフォンを心配するフェリ。
やっぱり納得はしていなくても理解はしているんでしょう。
共通点があるだけで特になにかあるわけでもないのに、
どんどんこの2人は親密になっている気がします。

----------------------------------------------------------------------
ED『ヤサシイウソ w/s ニーナ・アントーク』

ED5.jpg

今回はニーナのED。

えーっと・・・・・・なぜ?

今回はことさらニーナの話だったようには思えなかったんですが・・・・・。
あえていうならレイフォンの話。

通常EDでもよかったような気がします。
まぁ聞けるなら何でも言いといえばそうなんですが・・・。

----------------------------------------------------------------------
6wa.jpg

次回は「グレンダンからの封書(てがみ)」

次回はレイフォンの正妻(リーリン)からの手紙が何故かメイシェンのところへ。

あいかわらず苦労する娘です。
そしてこの手紙がレイフォンの周りの女性に騒ぎを巻き起こす。
なんだろう?このモテっぷり。

そしてさらにレイフォンはフェリの自宅に招かれるようです。
とりあえず必見かな。

手紙だけじゃなくリーリン自身も登場してほしいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第5話 死の大地に潜む敵

鋼殻のレギオス 第5話 死の大地に潜む敵 アフィリエイト

「鋼殻のレギオス」第5話

第五話「死の大地に潜む敵」未だに連携の取れない17小隊に苛立つニーナ。一方レイフォンも、過去の出来事を引きずったまま、悩む日々を送っていた。そんな中、ツェルニの脚が汚染獣の巣穴へと踏み込んでしまう。無数に襲い掛かる、汚染獣の幼生体。その背後には凶悪な母...

鋼殻のレギオス #05

ついにその本気を見せたレイフォン 明らかに格が違うことが 汚染獣との戦いで明らかに 鋼殻のレギオス 第5話 鋼殻のレギオス (富士見ファ...

『鋼殻のレギオス』#5「死の大地に潜む敵」

「戦うことをやめたくてツェルニに来たのに…」 アバンはまたまたスルーw いまだに戦いに身を置く立場に戻ってしまったことを思い悩むレ...

鋼殻のレギオス 第5話 死の大地に潜む敵

また冒頭わけわかんねぇし今後の何かに繋がるなら、字幕くらいいれろよイライラするニーナ目的だけで見るアニメに降格

鋼殻のレギオス 第5話「死の大地に潜む敵」

「これが 僕たちの住む世界なんだ!!」 ツェルニに襲いかかる汚染獣の幼生 レイフォンの本気モードがっ!!    【第5話 あらすじ】 未だに...

鋼殻のレギオス 第5話 『死の大地に潜む敵』

汚染獣は忘れたころにやって来ると(笑) 他の小隊の対抗試合を見学のため1日お休みに。 レイフォンはメイシェンとデートに…頑張れメイシ...

鋼殻のレギオス 5話「死の大地に潜む敵」

『未だに連携の取れない17小隊に苛立つニーナ。 一方レイフォンも、過去の出来事を引きずったまま、悩む日々を送っていた。 そんな中、ツ...

鋼殻のレギオス 5話「死の大地に潜む敵」

今回はメイシェンとデートです♪ レイフォンはメイシェンと2人で、行列の出来るお店に食事に行くことに。 メイシェンは食事に行くにもお...

鋼殻のレギオス 第5話「死の大地に潜む敵」

あの頃はただ、強くなることに必死だった。そんな生き方を変えたくて、僕はツェルニに来たんだ--------。戦い方を、グレンダンの現天剣授受者の中で、最強と言われている武芸者リンテンスに教えられたレイフォン。戦いばかりの日々だった過去。それを変えるため・・・。だ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

