スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか? 1 はい、魔装少女です

あらすじ

あなたは隕石を避けられますか?
俺は避けた。だが、避けきれなかった。
出会いは、突然落ちてくる隕石みたいなものなんだ。
俺―地味な高校生だったはずの相川歩は、
何の因果か世を騒がす連続一家殺害事件に巻き込まれ、
あっさり殺られたはずだった・・・が、なぜか生きていた。
事件直前に出会ったネクロマンサーの少女・ユーにより、ゾンビとして蘇ったという。

んなバカな!?

そればかりか、魔法の世界から来た少女戦士ハルナに、
勢いのまま魔装少女に任命される

何それ!?

と思う間もなく吸血忍者の女の子まで出てきて、気づくと全員と同居してた―
俺はいったい何やってんだ!?
第20回ファンタジア長編小説大賞佳作受賞作登場。

感想

魔法の世界から来た住人にかわりに魔法少女として戦ってくれと頼まれる。
こういう話はよく聞く話な気がしますが・・・・・

これは違います。

まず1つ。

魔”法”少女ではなく魔”装”少

次に

魔装”少女”なのに変身する主人公は・・・・”男”。

そしてさらに

主人公は魔装少女になる前にすでに”ゾンビ”だった。

これらからわかるこの作品は一言で言うならバカ

かなり笑えました。
こんな内容の割にはきちんとシリアスな話もあって面白かった。

まじ戦闘の時でも男が表紙絵のハルナの格好をしているわけで・・・・シリアス?

ハルナ魔装少女姿って本当に最初のほうだけであとは全部違う人。
そして変身しなくても主人公は結構強い。ゾンビだから死なないし

表紙を見るとわかると思うが武器はチェーンソウ。
敵は学ランを着たクマ、学ランを着たザリガニ、学ランを着たシロナガスクジラ。

おいおい・・・・

ゾンビな主人公は3人もの美少女と同棲することになるのですが、

ユー、かわいいよ。ユー。

主人公であるをゾンビとして蘇らせた張本人で
基本筆談(喋れないわけではない)の女の子。
彼女も色々あって後半で魔装少女に変身するんですが・・・・・

口絵がなかった・・・・

これはちょっと残念だった。見たかったんだけどね。

残りの2人。セラハルナ

セラ吸血忍者で好きなもの・特技・趣味が全部『秘剣・燕返し』

いや、なんなんでしょう?

ハルナ魔装少女。でも最初の方で歩に力を奪われてしまい、
あとはずっとサポート要員。
一応、続くらしいので彼女の活躍はそちらに期待すべきか。

セラの新しい秘剣の名前の候補に『エーテルちゃぶ台返し』があって笑った。
確かにパクってはいけない剣技ですね・・・。

バカっぽい話だけときちんと話が作ってあると感じたので次が楽しみです。
っていうかユーがでている限り買うだろう。

最後に一文。
ユーの『言葉』。実際は筆談で書いたものだが彼女の力を知っていると
色々と考えさせられる。

『死ぬのは、つらい』

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?1
はい、魔装少女です
(富士見ファンタジア文庫)

(2009/01/20)
木村 心一

商品詳細を見る



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。