スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか天魔の黒ウサギ 2 《月》が昇る昼休み

あらすじ

“あの狂った魔女を飼うのなら―『月』の侵蝕に気を付けて”

はじまりは、ひとつの『伝言』だった。
死んだはずの日向から、月光へ宛てたメッセージ。
それが届くと同時に、宮阪高校には紅い月が昇り、
大兎たちの体を蝕む紅い雨が降りそそぐ。
『伝言』は何かの罠なのか、それとも・・・。
全てが謎のまま、ヒメアの身にもまた変化が起きようとしていた―。

「大兎、見ないで。…こんな汚れた私を」

大兎は、9年前と同じ過ちを繰り返してしまうのか?
“絶対に君を独りにしない”と誓う、学園リバース・ファンタジー。

感想

鏡貴也さんの新シリーズの2巻。

前回9年ぶりに再会した大兎ヒメア

9年間、ヒメアのことを忘れていた(記憶を消されていた)大兎
9年間、拷問や監禁されながらも大兎を想い続けてきたヒメア

やはり、この違いのせいなのか対応に違いがありますね。

大兎の方は9年間暮らしてきた日常とヒメアの一途な想いの
板ばさみで困惑。
幼馴染であるに対して後ろめたい気持ちを感じているようです。

ヒメアの方は大兎に一途に想いを伝えます。
「大好き」と言ったり、抱きついたりとすごいアプローチです。

今回はこの2人の”温度差”(でいいのかな?)がちょっと問題になります。

まぁ大兎の方は9年間ヒメアを忘れていた罪悪感があるわけですが。

もう1組の男女である月光美雷
学園に出没した怪物と戦ったり、死んだはずの弟・ヒナタからの伝言。
そして『天魔』と結構重要なことが起きていますが・・・・・。

あれ?活躍してるの主に月光だけのような・・・・・。
今回の最後の部分からすると月光も自身が知らない秘密がありそう。

なんか大兎ヒメアのやり取りがとても印象的な話でした。

ヒメアの一途な想いと変わってしまった日常に困惑する大兎
ただ大兎を一途に想うヒメア

でも実際は大兎の中にもヒメアに対するとても大きな想いが、
ヒメアの中には大兎に対する不安があったわけで・・・・・・。

想いはやっぱりちゃんと言葉にしないと伝わらない事もあるのだと想いました。

あと意外だったのがかつてヒメアが封印したと言うバールスクラの正体。
1巻のラストで”彼女”と話していたのがそうだと思っていたのですが、
全然違ったようです。

バールスクラはこれから活躍しそうな感じです。
ヒメアのために大兎を殺そうとしてたのですが今回の件で、
おそらくそれをすることができなくなったと思います。
へたに大兎を殺すとヒメアがピンチになりそうなので。

今後活躍の機会があるならいやいやながらも協力してくれそう。

今回の話の内容からするともう次で終わりそうな展開なのですが、
あとがきによるとまだまだ続くようです。
『伝説の勇者の伝説』もそうですがすごく設定を練りこんであるようです。
次は3月発売らしいので楽しみに待ってようかと。
もちろん今月発売の『大伝勇伝5』も購入予定です。

最後に一文。
大兎ヒメアに伝えた想い。

「好きだよ、ヒメア」

「君が好きだ」

「だからもう、そんな不安がるなよ」

「これからはずっと、ずっと側にいるからさ」

「もう絶対に、君を独りにしないからさ」

「だから」

「俺の命は、君の好きにしていいから」

「だからもう一度だけ、笑って見せてくれ」

「ヒメアの笑う顔が、俺は一番好きなんだ」

にほんブログ<br /><br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
いつか天魔の黒ウサギ2  《月》が昇る昼休み (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ2
《月》が昇る昼休み
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。