スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうかご百物語 4


あらすじ

三学期が始まり、平穏に(?)妖怪対処の日々を送る僕たち美術部。
そんなある日、僕らの邪魔をする謎の兄妹が現れた!?
危険な妖怪たちを野放しにはできないと話しても、僕らの言葉に聞く耳を持たない二人。
彼らの目的とは—?
謎は深まるばかりですが、イタチさんのお部屋訪問や、
三学期の一大イベントバレンタインデーからも目が離せないワケで・・・って、
そんなこと言ってる場合じゃない!?
新しい敵の登場で、僕らの放課後は大混乱なのです!
ピュア可愛いイタチさんと僕の、放課後不思議物語。
第14回電撃小説大賞“大賞”受賞作、第4弾登場。

感想

あいかわらずイタチさんはかわいく、真一は一途に愛を語る・・・。

今回はいつも見てるのが恥ずかしいくらい初々しい2人が
ちょっとしたすれ違いをする話ですかね。

基本的にこのシリーズは表紙にイタチさんと新キャラが載るようです。
なので今回も3人のキャラクターが活躍(?)します。

1人目の粂神まどか

前回、真一達を危機に陥れた妖怪研究者の娘さん。
前巻のアフターストーリーって感じでしょうか。
でもしっかりと今回の巻の話の始まりになっている。

2人目と3人目は化け猫の血を引く多々羅木兄妹
兄のと妹の美生

今回も前の巻であった人間と妖怪の関係についての話なので
彼等の登場は結構大きいと思う。

今回は真一イタチさんのそれぞれが勝手に自分が相手の迷惑に
なっているのではと考えてしまい色々と問題がでてきてしまいます。

まぁ最後には結局いつもと同じに・・・いやパワーアップした関係に。
なにか裏で暗躍する存在があるようなんですがやはり全体的に
ほのぼのした感じでゆったりと読めました。

何気に話の裏で生徒会副会長・の恋がちゃくちゃくと進んでいるような・・・。
相手はやはり天狗の奈良山だろうか・・・・・?

最後に一文。
今回すれ違いをしていた真一イタチさんの久しぶりのハイタッチ。



ほうかご百物語〈4〉 (電撃文庫)ほうかご百物語〈4〉
(電撃文庫)
(2009/02)
峰守 ひろかず

商品詳細を見る


にほんブログ<br /><br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。